プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

のりりんさんから~♪

随分前にいただいていたのですが
『NS.GREEN』のりりんさんより贈り物です。

長期熟成のお古石けんの泡立ちを
『試してみて~』と思って送り付けましたところ

こんなにたくさんお礼をいただいちゃいました。^^;

のりりんさんから♪

ローズヒップにヨモギ粉、バスソルトにプリン石けん♪

本物みたいなプリン!
我が家には子がいないので安心かと思いきや
夫が『うまそ~だけど、もしかして石けん?』って。
お皿にのっていたら食べるに違いない…
っと言いながら、私も食べちゃうかも。^^;

このバスソルト とってもいい香りなの~♪
色々なドライハーブが入っていて効きそうだし
ゆっくりお風呂に入れる時をみつけて満喫したいと思います。

ところで、ヨモギ粉って初めてで
このまま石けんに入れればいいのかしら?
水につけてふやかす?
もしやして、食べれる???

のりりんさ~ん
大したものを送ったわけでもないのに
お気を使わせてしまって ごめんなさい。
でも、わらしべ長者になった気分でうれしいです。^^
ありがとうございます。
これからもど~ぞよろしくお願いします。



2010-03-30(Tue) 17:19| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 4

ミュシャさんから♪

『日々のこと』のミュシャさんからサプライズ的お届け物が届きました♪
うれしいぃ~♪ ミュシャさん ありがとう~heart2

誕生日に届いたのでうれしさ倍増です。

柿渋を送ったお礼に…といただいたのが こちらこちら

まずは石けんちゃん!!

石けんちゃん

『温泉水』 レシピに「うちの温泉」って書いてあるんですよ。
いいなぁ~。自宅で温泉。毎日 温泉。。。


ではでは、さっそくぬぎぬぎ…

石けんむきむき

どちらもいい香り。
そして 見事なマーブル!
私もこういう風なマーブルがやりたいのよ。
どーしたら こういう風になるのかしら…。
(いつも年輪マーブルな私)

どっちも使うのもったいないけど
使い心地は気になるわ♪


まだまだいただいちゃったんですよ。

OP

きゅうりパウダーって初めて見ました。
そして、実はカオリンも初めてだったりする。
うれしい~♪

ドーナッツ?

そして、ドーナッツもいただいちゃいました。
これ、食べられないんです。

何かというと…

ドーナッツの正体

テープカッターなのよ~♪
ピックリ!!
すごいかわいいは-と


ミュシャさん たくさんいただいちゃって
ありがとう~♪

これからもど~ぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-09-18(Fri) 13:20| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 8

日曜日~の続き♪

日曜日から随分日が経ってしまいました焦る3

くじ引きで当たった石けんやビンゴゲームでGETしたOPなど
やっと写真を撮りました。

まずはカワチヤさん&大津屋さんツアーでGETしたものから。

カワチヤさん
カワチヤさん

大津屋さん
大津屋さん

石けん材料をたんもり買う意気込みでいたのに
『持って帰るのに重いかなぁ…』なんて考えたばっかりに控えめになりました。
どちらかというと食材が多いカンジ?笑

そして
↓こちらがくじ引きで引き当てた石けんです。
が、一つ自分の石けんを引き当ててしまい
お隣の心優しいyururinさんが交換してくださいました。
yururinさん ありがとうございました。

くじ引き

ぬぎぬぎ~♪

はなこさんの『トマトのリコピン石けん』
calenさんの『杏仁ローズヒップ石けん』です。

OPはこちら↓

ビンゴ~

OP

みょうがさんのさらしあん&お手製(?)泡立てネット&かわゆいバサミ☆
honeybeeeeeさんの大麦若葉(青汁らしい)
MAMさんの黒豆(これいい香り。石けんにならないかも…笑)

そして~
はなこさんとまころんさんからお土産もらっちゃいました。
ありがとうございます♪

いただきもの

薔薇石けん

はなこさんから『ローズレッドペタルとホエイの薔薇石けん』
薔薇シリーズ石けんのファンだったので すっごいうれしい~♪

まころんさん

まころんさんからは
『雪紅葉』と『Choco soap』 そして『M』のはんこっ!
いや~ん。うれし~♪


とっても楽しいオフ会でした。
今回 残念ながらご参加と出来なかった皆様
次回はぜひぜひお会いしましょうね♪

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-03-14(Sat) 00:14| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 15

ミュシャさんから~♪

近頃 PCの調子が不安定です。
コンセントをさしただけなのに いきなり立ち上がったり
作動中に突然落ちたり…。
そうかと思うと ずーっと何かをダウンロードしていたり…。
忙しさから開放されて ようやくブログの更新や皆様のところへ遊びに行けると思っていたのに。
(今日は調子がいいみたい。今がチャ~ンス♪)

そんな落ち込んでいる(いじけている)ときにサプライズなお届け物が…☆


天使がやってきた

うひゃ~笑い。 ミュシャさんからだぁ~heart2
お手製のはんこが押された包みを開けると~

中身~♪

石けんちゃんたちとハンカチ&素敵な2つの袋
2つともはんこが押されてるぅ~。(はんこいいねぇ~)

まずは石けんちゃん♪

石けんちゃん♪

Tea neem(左)
ニームパウダーが入った石けん。
ニームってニキビにいいのよね。
ニキビがある私にはうれしい石けんだわ。

Cube(右)
爽やかなブルーのキューブがなんともキュート♪
大人の女性の香りがするのよ~。

撮影をしたあと 石けんを包みなおそうとしたとき気が付きました。
包み紙にも透明スタンプが…!!

透明スタンプ

見えますか?分かりますか?
すごくない?!どーなってるの?ってはんこを押したんだと思うんだけど
透明のインクがあるってこと????
(開けるとき気が付かなくてごめんなさい)


そして、袋の中身~。

いっただっきま~す

カラメルビスケットとデザートコーヒー。
あっという間にいただきました。
ごちそうさま~にっこり

ちょ~ちょ

もう一つの袋からは 蝶のはんこが出てきました。
手彫りのはんこ 間近で見たのは初めてなもんだから
線の細かさにカンド~jumee☆surprise11すごいわ~。
こんな大変な代物 いただいちゃっていいのかしら。
ありがとっ、ミュシャさん。チュっ!

さっそく スタンプ♪

さっそく☆

うほっは-と キレイキラキラ(オレンジ)

不器用な私には こんなすてきな作品は無理かもしれないけど
はんこ作り たのしそぉ~。^^
チャレンジしてみようかしら♪

ミュシャさん すてきなサプライズをど~もありがとうございました。
3月 お会いできないのは寂しいけど
いつか絶対お会いしたいです。
連休が取れたら 会いに伺いますわ~。
(ついでにいで湯に入るのだ^^)

ホントに ありがと~。

  素敵なミュシャさんのブログへはこちらから → 家


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-02-26(Thu) 22:43| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 2

うれしいお届け物♪

仲良くしていただいている
『手づくり石鹸でどれだけ変われるの?』のミンクさんからお届け物です♪

センブリのお礼にたくさんの韓薬をいただいちゃいました。
初めて見るものばかりでウキウキです♪

ミンクさんから


(順不同)
 ハスオ … お肌のきめをきれいにして、髪の毛を黒くする
 三百草 … 脂漏性の皮膚に効果的でふけや発毛によい
 カワラヨモギ … 皮膚の沈静・抗菌・消炎・解毒作用
 ソシオギョンサン … しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける
 十穀物粉 … 洗浄効果と美白効果があり、しみ、そばかす、にきび、しわ予防になる
 アロエ … 殺菌、消炎、保湿、皮膚再生、美白、メラニン色素抑制
 ケール … ミネラルが豊富
 シコン … にきび・保湿・活性化・角質除去
 月桃 … 保湿・収れん作用

※主にミンクさんの『韓薬の効能一覧』から拝借しました。

ミンクさん たくさん送ってくださってありがとうございました。
大切に楽しく使わせていただきます。^^

どんな石けんを作ろうかなぁ~♪
コスメにも役立ちそうだわ!

どれから使おうかも悩む~。
シコンはオイルに漬け込もうかなっ♪
時の経過とともに色が変化する石けん…楽しそう。^^
韓薬ブレンド石けんもいいかも~。
う~ん、悩むなぁ~。…ぶつぶつ…


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2009-01-30(Fri) 19:42| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

