プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ソウル話

韓国から帰国して数日
時差もないくせに、しばらくボォ~っとしていました。笑

初海外で緊張していたのかも。
テンションがおかしかったもの。


※長いのでご注意ください。


帰国のご報告で少しお話しましたが
悪天のため、出発時間が3時間遅れ
羽田空港で待機しておりました。
早朝のためお店はやっていないし
ひたすら座って過ごすって…
いくら仲の良いお友達同士とはいえ
前日の夜から寝ずに過ごしていたので
いささか電池が切れました。笑


韓国ではテンション高めで過ごしてきましたよ!

本来は歴史的建造物を見に行ったり
韓流ドラマのロケ地を巡ったりするのでしょうけれど
私たちは
お買い物とマッサージ、食べ物がメインです。

行く前から食べたい物をリストにあげて
全部食べられるようにスケジューリングしました。^^

焼肉、サムギョプサル、明洞餃子、参鶏湯、お粥、トッポキ、冷麺…

何だか食い倒れツアーみたいですね。笑


時間が無くなってしまって
汗蒸幕&よもぎ蒸しは体験できなかったのですが
足マッサージ、全身マッサージで日頃の疲れ&旅の疲れ(空港での)を癒してきました。

ちょっと面白い看板を見つけましたよ!

ソウル

『足マッサーヅ』おしい!!
「シ」と「ツ」の違い、「ン」と「ソ」の違い
なかなか難しいですよね。^^


お土産は定番のキムチ、韓国のり
そしてパックなどを買ってきました。

韓国お土産1

韓国お土産2

韓国お土産3

韓国お土産4


仁寺洞にある韓方コスメを扱うハヌルホス
色々気になるものがあったのですが
お小遣いにも限度があるので
とりあえず、パックとクレンジングパウダーを買ってきました。

ハヌルホスは神戸に直営店が出来たようで
日本でも手に入るみたいです。(後から知った…)

クレンジングパウダーは早速使ってみたのですが
お肌がツルツル&もっちりします。
もっと買ってくればよかったなぁ~。


女子4人でワイワイと騒がしく
笑いっぱなしの旅になりました。^^
せっせとお金を貯めて
また行こうね~っと言って解散しました。

快く送り出してくれた夫に感謝です。



2013-04-16(Tue) 14:53| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

帰国しました。

昨日韓国から無事帰国しました。^^

土曜日の早朝便で出発予定でしたが
前日からの荒れ模様で出発できるか不安でした。

羽田は風も雨も止んで穏やか
これなら大丈夫と思ったのに
韓国が荒れ模様で飛行機が到着していないとのこと。

3時間の遅延です。
荒れ模様だったので早めに到着していたので
何時間羽田にいたんだろう…。
行く前に疲れてしまった。。。

行きは荒れ模様の影響で飛行機が揺れ
帰りは乱気流で飛行機が揺れ
ドキドキでした。

でも、飛べたからいっかっ!!


韓国では寒いながらもお天気に恵まれ
あれこれ楽しんで参りました。^^


お土産や渡航記はまた今度。
(旅の疲れがなかなか取れません。^^;)

とりあえず、帰国のお知らせまで。。。




2013-04-11(Thu) 23:44| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

息抜き(?)

息抜きが必要なほど
息は詰まっていないのですが
お友達と韓国旅行に行ってきます♪


お恥ずかしながら
今回が初海外です。^^;

お友達には耳にタコが出来るほど
『何を忘れてもいいから、パスポートだけは忘れないで!』と。

そうそう。忘れっぽいのよね。^^
何十年の付き合いともなると
私の性格をよくご存じでいらっしゃる。(感心してる場合か!!)


日曜に出発だというのに
な~んにも支度していません。爆。

まだ実感がなくて…
忘れ物をしないよう
いい加減 支度しないとね。笑。


週末お天気が悪いみたいだけど
飛行機が無事に飛び立ってくれますように!

行ってきます。^^



2013-04-04(Thu) 19:01| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

アロマフェスタ2011*前編

日曜日に AEAJ主催の会員のつどい 『アロマフェスタ2011』へ行ってきました。

大きな会場だから寒いかしら?
夜は冷え込むかしら?
なんて思い暖かな陽気なのにも関わらず
防寒対策をしていった私は 終日ゆでダコ状態でした。爆
もこもこの上着は帰り自転車に乗るとき邪魔だから着ただけでした。^^;


着ていたものはさておき。
会場はやはり女性が多かったです。
キョロさんと電車内待ち合わせをして会場に乗り込んだのですが
受付付近でのりりんさんを発見!
セミナー会場で席を確保し、セール会場へ向かおうとした時
スカウト(?)を受けましてインタビュー&写真撮影。
慣れないことで、汗かいちゃいました。笑

セール会場はこんな感じ。

セール会場



ランチボックスをいただいて

ランチボックス

おなかが満たされたところでセミナーです。


ローラン・ジャンマリーさんの
『シェフズガーデンからの便り~春の香りのハーブレシピ~』

  チューリップを食べるって聞いてビックリしました。
  旬のものを食べる…最近忘れがちなこと。
  旬だからこそ、いい香りを放ち、栄養価が高いんですよね。
  スーパーで1年中買えるようになってしまって
  いまいち旬が分かりにくくなっていますが
  今一度 旬を意識していこうと思いました。


村上 志緒さんの
『和の香りのある暮らし~日本の精油 文化と活用法~』

  こちらも忘れていたもの・コトを思い出しました。
  日本にも独特の香りの文化があったこと。
  冬至の柚子湯、5月の菖蒲湯。
  アロマを通じて忘れていた日本の文化にふれました。



  どちらのセミナーもバトン(次世代への受継ぎ)と言っていたのが印象的でした。
  忘れていたことをせっかく思い出したのだから
  このバトン つなげていきたいと思います。


長くなってしまったので
その後の交流会・戦利品は後編で。

後編へつづく…



2011-03-02(Wed) 22:47| おでかけ| トラックバック 0| コメント 8

癒しの時間

先日、
日々の疲れを癒しに箱根へお出かけしてきました。


...read more

2010-11-15(Mon) 18:07| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

