プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

香りと音楽のコンサート♪

以前に少しお話ししたお友達とのコラボ
着々と準備が進んでいますよ。^^



『香りの音楽会
       vol.Ⅰ ~回想への扉~』


              2013年11月9日(土)
      時間:14時~ と 18時~ の2回公演
      場所:油壷会館 AOraホール
(神奈川県三浦市)

お茶菓子とお土産付きのコンサートです。


演奏曲目も決まったので、私の香り創りが始まります。


音楽も香りもヒーリング(癒し)に使われるもの。

見て・聴いて・香って・味わって…

五感で存分に楽しんでいただきたいと思います。


来月頃にはチラシが出来上がると思いますので
またお知らせします。

お楽しみに~




2013-07-29(Mon) 16:48| お知らせ| トラックバック 0| コメント 0

お友達とコラボ♪

お友達とコラボをすることになりました。

どんなコラボかと言うと…


音楽とアロマとお菓子 のコラボです。

ホルンの先生をしているお友達と
パン屋さんへ嫁いだお友達
そして、私のアロマがタッグを組みます。
(パン屋さんのお友達は巻き込んじゃったんだけどね。笑)

3人とも中学時代の部活仲間。
楽譜(音階)が読めない私ですが、吹奏楽部に所属していたのです
なので、パーカッションよ。^^
音階はあまり関係ないものね。アハハ

あぁ、関係ない話に…

3人の他に
ヴァイオリンとピアノの方がお仲間です。

ソロ、デュオ、トリオの演奏が楽しめる予定です。

詳細はまだまだ打ち合わせ中ですが
日にちは決めました!!

2013年11月9日(土)
場所は油壷会館 Aoraホール(神奈川県三浦市)の予定です。

きちんと決まったらまたご報告しますが
みなさん予定をあけておいてくださいね♪


初めての事なので
何をどうしたらいいのか分からないのですが
ホルンのお友達が
面倒なあれやこれをどんどん決めてくれます。(頼もしい)
私は足を引っ張らないよう
担当を精一杯頑張ります。


『音楽』と『香り』で贅沢な癒しの時間を
おいしい『お菓子』で幸せなひと時を



そんなことを思いながら準備しています。

経過など、また報告しますね♪





2013-06-01(Sat) 08:51| お知らせ| トラックバック 0| コメント 0

イベントのお知らせ

2月3日(日)三浦市の潮風アリーナで行われる
『潮風SunSunマーケット』に出店します。



体験ブースにて
アロマ*ハンドトリートメントを行います。
1回 10~15分  1コイン(特別価格)

アロマオイルで指先から肘までをトリートメントいたします。
香りとタッチングの相乗効果でリラックスしていただけます。
(周りの喧騒は消すことが出来ないのでご了承くださいね。^^;)

主催者の方によると隣がお子様向けの体験ブースだそうなので
お子様の体験中に隣でハンドトリートメント…というのも可能かもしれません。^^



石けんやバスソルトも少し出そうと思っています。
毎度の事ですが、
同じブース内でお姉さまがビーズアクセを売っております。


お近くの方、興味のある方は是非お越しください。
お待ちしております。



開催  2月3日(日) 10:00~16:00
    潮風アリーナ(神奈川県三浦市初声町入江169)
    駐車場あり

    フリーマーケット、地産品の販売、ワークショップ
    地元サークルによるダンスなどのステージもあります。




2013-01-25(Fri) 09:47| お知らせ| トラックバック 0| コメント 0

フリマ 無事終了しました♪

日曜日に行われた 『三浦市民祭』でフリマに参加しました。
体育館の中だったので 足から冷えるかと思ってかなりの重装備で挑みました。笑

想像以上の来場者でかなりの熱気で暖かかったです。

同じ体育館内で園児によるお遊戯やらフラダンスの発表やら…
お昼休憩の間だけ音がなかったかんじ。
お客様とかなり大声で話すこととなり、ただいま喉が痛いです。


ディスプレイはこんな感じにしてみました。

フリマ_石けん 

フリマ


ちょっと気付かれにくかったようです。

隣りのビーズが華やかなので 自然とそっちに目が行きますね。
石けんが素敵に見えるラッピング&ディスプレイを考えなければ…

それでも、興味を持ってくださり
熱心に私の話に耳を傾けてくださった方々に感謝です。

今回フライヤー兼取り説みたいな冊子を作り
それをお持ち帰りしてくださった方が結構いらっしゃいました。
何かのご縁になればなぁ~と思っています。

今回 ご購入くださった方 興味を持ってくださった方
本当にありがとうございました。

また、応援してくださった皆様 ありがとうございました。^^



*『かまぼこの会』のご報告はまたゆっくり書きます。^^



2010-11-23(Tue) 10:23| お知らせ| トラックバック 0| コメント 6

*お知らせ*

『みうら市民まつり』のフリマに参加します。


11月21日(日)
  AM10:00~PM3:00
潮風アリーナ(市総合体育館)

フリマの他にも色々なイベントがあるようです。
(詳しくはこちら→

お姉さまと久しぶりのフリマです。

お姉さまは ビーズアクセサリー
私は 石けんと布小物を少し出す予定です。


よろしければ足をお運びください。
みなさまのお越しをお待ちしております。



2010-11-08(Mon) 21:38| お知らせ| トラックバック 0| コメント 2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

