プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

変身した石けん

気付けばカウンターが間もなくフィーバーしそうです。
『1』の嵐は誰が見るんでしょう…。
(おっと、ちと興奮してしまいました)


さてさて、
コンフェ用に石けんをコロコロと丸めました。
♪大~きなものから 小~さなものまで…♪
しずく型にも抜いたりして。
はなこさんのまねしてちねってもみた。

コンフェ



うー
さすがに飽きた。


余った石けんはでっかい丸に…


ん???


あっ


地球


地球はやっぱり青かった。笑

青い丸っていったらやっぱりこれでしょ~。^^
(陸地の割合が多いけど…)


『1』の嵐を見れた方にプレゼント!!
なんちゃって…
こんなもん欲しい人いないわなぁ~。笑



2010-04-27(Tue) 00:44| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 14

コメント

1の嵐は見れなかったな・・・。
地球!可愛い~。

このコンフェを使った石けん達、楽しみ♪

2010-04-27(Tue) 08:17 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

すでに過ぎてた~。
地球、かわいい!!!
しずくのコンフェもどうなるんだろ???
梅雨時期に向けてかわいい石けんさんになるのかな?

2010-04-27(Tue) 12:34 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

> 1の嵐は見れなかったな・・・。

私も見れませんでした。
誰が見たんだろう…。

> 地球!可愛い~。

ありがと~♪
手の中にスッポリの地球です。

> このコンフェを使った石けん達、楽しみ♪

1つは考えてあるんですけど
けっこうたくさん出来ちゃったので
残りを使うことを考えなくては…。笑

2010-04-27(Tue) 17:58 | URL | まっつん #-[ 編集]

みょうが☆さんへ

> すでに過ぎてた~。

みょうがさんも見れなかったのね。
(自分がすごく見たかったのかも。笑)

> 地球、かわいい!!!

ありがと~♪
飽きた結果、面白い作品ができました。^^

> しずくのコンフェもどうなるんだろ???
> 梅雨時期に向けてかわいい石けんさんになるのかな?

おぉ!!
つゆ時期の石けんかぁ!!
考えてなかった…。汗
しずくのコンフェの使い道は決めてるんです。
でも、余るだろうから
梅雨イメージの石けん考えてみようっと!!
ナイスアイデア ありがと~。^^

2010-04-27(Tue) 18:06 | URL | まっつん #-[ 編集]

ただいま~♪笑

これね!
バラもすごくキレイ~i-189
地球石けん、ちゃんと日本列島になってる?!
すごい!

2010-04-27(Tue) 20:05 | URL | calen #-[ 編集]

calenさんへ

> ただいま~♪笑

おかえり~♪^^

> これね!
> バラもすごくキレイ~i-189

いやぁ~ん。うれしぃ~。
たぶんこれっきりだと思うけど。^^;

> 地球石けん、ちゃんと日本列島になってる?!
> すごい!

そうよ~。
アメリカ大陸もユーラシア大陸もありますよ~。
5大陸のうちないのは南極だけ。
(忘れてて、気が付いたときには入れるスペースがなかったの。汗)

2010-04-27(Tue) 22:41 | URL | まっつん #-[ 編集]

もう全然過ぎてた~。

地球、かわいいしアイデアだ^^
凄いよ。
使えない。飾っておきたいね~。

バラ、凄い綺麗だね。
上手く作れるコツ、教えて~。

2010-04-27(Tue) 22:43 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

私が読み逃げした時は11115だった。笑
すご~~~~い!地球だ!
まじ凄いよ!しかもコレ凄く小さくない??
MPや透明石鹸で水中花みたいにするとか?
だって隠れるの勿体ないし。
薔薇も可愛い♪ふふふ。

2010-04-28(Wed) 09:15 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

地球だ!可愛いです!!

1の嵐は逃してしまいました。
残念です。

2010-04-28(Wed) 16:28 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 編集]

ミュシャさんへ

> もう全然過ぎてた~。

意外とあっという間に過ぎちゃったのかしら。笑

> 地球、かわいいしアイデアだ^^
> 凄いよ。
> 使えない。飾っておきたいね~。

ありがと~♪
使うと温暖化現象により
陸地が減っていきます。^^
あ、地球自体が小さくなるんだった。

> バラ、凄い綺麗だね。
> 上手く作れるコツ、教えて~。

コツ~?!@@
えっ!!ないっ、ないっ!!
バラに見えるくらいまで花びら付けるとか?

2010-04-28(Wed) 23:15 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなこさんへ

> 私が読み逃げした時は11115だった。笑

おっ!おしい!

> すご~~~~い!地球だ!
> まじ凄いよ!しかもコレ凄く小さくない??

日本が大きい地球だよ。^^
ん~。どうだかな?
イビツな丸だけど
直径3.5~4.0cmくらいかな。
コンフェにしちゃ~デカイよね。

> MPや透明石鹸で水中花みたいにするとか?
> だって隠れるの勿体ないし。

地球のコンフェか…。
そのままにしておく気マンマンだったわ。^^
透明の中に入れちゃうの 可愛いかも。

> 薔薇も可愛い♪ふふふ。

まねっこしちゃった♪
はなこさん、こういうバラをた~くさん作って…
苦労を知ったわ。。。

2010-04-28(Wed) 23:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

はんこさんへ

> 地球だ!可愛いです!!

うゎん。ありがとっ♪
指紋がガッツリついとるけど。笑

> 1の嵐は逃してしまいました。
> 残念です。

おぉ~。残念。
次の嵐は2かぁ~。
ずいぶんかかりそうだな。^^

2010-04-28(Wed) 23:30 | URL | まっつん #-[ 編集]

はじめまして

はじめまして。berryと言います。
こんどSOAP TIMEでご一緒させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
macoronさんにまっつんさんのお住まいが私と近いと聞いて、思わずコメントさせていただきました。
私はGT市に住んでいます。
これからよろしくお願いします。

地球の石けん、すごいです!
コンフェを作ったことがないので、地球なんて未知の世界です。しずくも薔薇もかわいいですね~♪

2010-05-13(Thu) 19:34 | URL | berry #TOQOPzeQ[ 編集]

berryさんへ

はじめまして。
ご訪問 ありがとうございます。

berryさん GT市にお住まいなんですね。
近いですね。^^
こちらこそよろしくお願いします♪

> 地球の石けん、すごいです!
> コンフェを作ったことがないので、地球なんて未知の世界です。しずくも薔薇もかわいいですね~♪

おぉ~。
そんなに褒めていただくと何だか照れくさいです。
地球はコンフェ作りに飽きただけですから…汗。
コンフェ作り楽しいですよ!
(飽きた私が言うのもナンなんですけど。笑)

2010-05-14(Fri) 23:31 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/99-f494c6c7

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

