プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

new! フレッシュコロン

トイレ用『フレッシュコロン(におい消し)』

第1作目から作るたび改良され
だんだんと我が家の好みの香りになりました。
(第1作目の記事はこちら→




1作目は抗真菌とか殺菌を考えて精油をブレンドしました。
でも、使っていくうちに違和感が…。

【「あとの人」も気持ちよくトイレに入りたい】
  香り付け:1.6%
  レモングラス 1
  ラベンダー 7
  ペパーミント 4
  ローズマリー 3
  パチュリ 1


【トイレットペーパーの香りに合わせてフローラル調に】
  香り付け:2.2%
  上記の精油プラス
  ゼラニウム 3
  ローズウッド 2
  ローズAbs 1


【もっと甘い香りに】
  香り付け:2.2%
  レモングラス 1
  ラベンダー 3
  ペパーミント 4
  パチュリ 1
  ベンゾイン 3
  ゼラニウム 4
  ローズウッド 3
  ローズAbs 3

1作目から
レモングラス、ラベンダー、ペパーミントは変えず
花の香りと甘い香りをプラスして
重厚な香りに仕立てました。

いつでもどこでも気持ちよく過ごしたい♪

いろんな場所に香りを添えて…

2010-04-06(Tue) 17:47| 手作りコスメetc| トラックバック 0| コメント 4

コメント

2番目の香りが好きだわ~。

トイレか~。トイレの買っちゃってるわ。
反省。そうね、作れちゃうわね。

作ってみよう。

2010-04-06(Tue) 23:38 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

ミュシャさんへ

> 2番目の香りが好きだわ~。
さっぱり系の香がおこのみなんですね。

うちも市販のもの買っちゃいますよ。^^
楽しんで作りたいので。

2010-04-08(Thu) 17:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

「あとの人」も気持ちよくトイレに入りたい
これやってみよう!
面白いね~。トイレのんって専用でって考えた事なかったもん。
真似っこさせてね♪

2010-04-09(Fri) 08:58 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

はなこさんへ

窓のないトイレだから
市販の置き型は全く効果がなかったの。
んで、スプレー買うなら…って。

どうぞ、どうぞ!
まねっこしてちょうだいな♪

2010-04-09(Fri) 21:03 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/95-cc559a83

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

