プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

これも石けんよね?

久しぶりに石けんを作りました~♪



なんて大きなこと言っちゃった


作ったといっても お手軽&簡単のMPソープでございます。



これをこのままではなく
きちんと作った石けんにコンフェとして使用すべく
香りもつけてあります。

もっと黄金色にしたかったんですけど
うまくいかないもんでぇ…


MPソープ

これを細かく切って使う予定です。

スポンサーサイト



2010-03-06(Sat) 18:31| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

コメント

MPソープって使ったことないけど
ちゃんと匂いも、色もつけれるの?

CPの石けんにも入れれるんだ?
へ~~っ、どんな石鹸になるか
凄い楽しみよ^^

2010-03-06(Sat) 23:19 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

これを細かく切って、どんな石けんが出来るのかな^^
楽しみ~♪

2010-03-07(Sun) 10:26 | URL | calen #-[ 編集]

ミュシャさんへ

レンジでチン♪したあと
色(食紅とかウルトラマリンとか)と香りをつけます。
香りも色も変化せずいいですよ。
ただ、私はさっぱりめなカンジがするので保湿OPを入れました。

> CPの石けんにも入れれるんだ?
硬さが若干違うけど
まぁ~気にしないっ!あは

お楽しみに~♪

2010-03-07(Sun) 18:02 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

私が今出来る精一杯の細かさ
約1cmでした。^^;

さっそく仕込んだので
お楽しみに~♪ ^^

2010-03-07(Sun) 18:05 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/90-7f018ad1

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

