プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

思いつき小旅行♪

昨日 ぽかぽか陽気に誘われて
お昼になってから行動し始め
伊豆の『河津桜まつり』へ行ってきました。

平日だというのに混雑しておりました。
(道路も…)


桜のピンクと菜の花の黄色が何とも春っぽい♪

河津桜まつり

まさに見頃って感じで満開でした。

河津桜

買い物へ行く予定で車に乗り込んだので
写真は携帯カメラの画像です。


この桜まつり 3月10日まで開催しているそうです。

川沿いに露店がぶわぁ~っと出て
そこかしこでおいしい匂いが漂ってて…
(サザエの串焼きとか金目のナントカとか)

お酒が飲みたくなっちゃいましたが
そこはぐぅ~っとこらえて帰ってまいりました。

次回は電車で行くわよ!
(覚えてたらだけど…^^;)
スポンサーサイト



2010-02-24(Wed) 16:31| あれこれ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

河津桜、まだ行った事ないですぅ~。
いいね♪ソメイヨシノよりも少し濃いんだよね。
ココには桜が咲いてない時はバイクで通ったよー♪(意味なーい)
すごく混んでるんだよね、道も抜けられないし、、、。
先日の津波騒動の時は、こっちにクルドおろも通行止めだったから大変だったと思うよ。
三島にも移植された河津桜が咲いてる所があるのよ。今年はそこで眺めるわ!

2010-03-03(Wed) 10:42 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

私もまだ観に行ったことないなぁ。
昨年は、まっつんさんちの近くの梅を観に行ったけど、
今年はもう終わってしまったかしら。
菜の花も咲いて、本当に春!って感じだね♪

2010-03-04(Thu) 16:53 | URL | calen #-[ 編集]

まころんさんへ

そうそう!ソメイヨシノはほんのりピンクで
桜色ってヤツだけど
河津桜は濃いっ!
儚くおしとやかそうなソメイヨシノと
元気いっぱいハツラツ河津桜ってカンジ。笑

私が行ったときも
平日だというのに混んでたわ~。
熱海の道路工事渋滞が最強だったけど。^^;

先日の津波騒動、まころんさんのお家の方は大丈夫だった?
ウチの方は警戒の市内放送がず~っと鳴ってた。
海沿いの道路も電車も止まっちゃったね。

> 三島にも移植された河津桜が咲いてる所があるのよ。今年はそこで眺めるわ!
濃いぃ~ピンクをぜひ~♪
いつか河津もぜひぜひ~♪

2010-03-04(Thu) 17:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

> 私もまだ観に行ったことないなぁ。
川沿いにぶわ~って咲くので見事ですよ。
桜のピンクと菜の花の黄色がまさに春爛漫♪
いつか行って見てね。

> 昨年は、まっつんさんちの近くの梅を観に行ったけど、
> 今年はもう終わってしまったかしら。
今年は暖かかったからもう散ってしまったわ~。
2月上旬に見頃が来ちゃって…。
私も見に行かなかった。^^;
(近いくせに…)

2010-03-04(Thu) 17:59 | URL | まっつん #-[ 編集]

河津桜、一度見に行ってみたいと思いつつ、
まだ実現してませーん。
なんとも愛らしい桜色!
以前義母が見に行って、ざんざん降りの雨だったっていうの思い出した!
川沿いの桜並木って、どうして素敵なんでしょうね。
まっつんさんちの近所の梅。
私はどちらかというと、実の方に興味あり!
今年は漬けたや、梅干を、っと!

2010-03-05(Fri) 23:34 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]

えぼしの☆星さんへ

河津桜ぜひ見に行ってくださいまし♪
ただし、混雑には目をつむってね。笑

梅の実は6月ごろですね。
この辺りは
梅酒用と梅干用と梅の品種が違いまして
梅干用の『十郎』は遠方からきて
大量に買っていかれる方を毎年見ます。
なんでも、皮が柔らかく仕上がるそうです。
私も一度は梅干作りにチャレンジしたいんだけど
いささか干す場所がなく
毎年梅酒だけ造ってます。^^;

2010-03-06(Sat) 18:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/89-29b5b6fb

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

