プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冷蔵庫のお掃除

復活宣言(?)をしたのにまた久しぶりになっちゃいました。焦る3

まころんさんからうれしいお届け物があった直後
左手を痛めてしまいました。
素敵な贈り物をUPしたいけど、写真が撮れないよ~。><
まころんさん 『UPさせてね♪』って言っておきながら ごめんなさ~い!


-----------------------------------------------------------------------------

話は変わって…

冷蔵庫の中でピーマンにカビが生えてました。
しばらく料理もしてないのでしょうがない…。

でも、このままカビの胞子を浮遊させておいてはいけないので
お掃除をしました。

クエン酸を溶かした水に
レモンとティートリーの精油をたらしたモノに
キッチンペーパーを浸し 絞ったもので庫内を拭き掃除しました。
(キッチンペーパー:片手で絞れて すすがなくていいのでラクチン♪)

レモンとティートリーには殺菌効果があるので
カビの胞子も撃退できたことでしょう!

*プラスチックが変色する場合があるのでお試しになる方はご注意くださいね。
また酸で金属が腐食する場合もあります。水でぬらした雑巾などで仕上げ拭きをしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

スポンサーサイト



2009-10-23(Fri) 15:48| あれこれ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

ご無沙汰です~
左手、大丈夫?
なのに、冷蔵庫掃除とは・・・^^;
いつも、アルコールだけでやってた!
今度私も、マネしてみますね♪
レモンとティートリーね( ..)φ
左手、お大事にね・・・。

それと、はなちゃんのお正月は今回は参加されないんですね。
去年のまっつんさんのクリスマスリースの石けん、とても可愛くて、
香りも良くて、忘れられないデス^^
今回は残念だけど、また落ち着いたら、石けん楽しみにしているね!

2009-10-23(Fri) 17:38 | URL | calen #-[ 編集]

わー、大丈夫??
布巾も絞れないくらいじゃ大変だわ。
お大事にして下さいね。私のは少しなのでUPはいいよぉ、気にしないでね。
冷蔵庫、私もお掃除しなくちゃ~。
これは何?と思うようなミイラ化した野菜のはしきれとか、
実家から来る野菜も多いので泥?とかも落ちていたり。。。
スッキリさせた~い。

2009-10-23(Fri) 18:34 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

calenさんへ

こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。^^;

> 左手、大丈夫?
原因は不明ですけど、
ひじから下が痛くて…。><
少しずつよくなっているような~
いないような~ …あは。苦笑

> なのに、冷蔵庫掃除とは・・・^^;
> いつも、アルコールだけでやってた!
> 今度私も、マネしてみますね♪
> レモンとティートリーね( ..)φ
ぜひぜひ~。
お掃除のときにいい香りがすると
ちょっと面倒なことも楽しいですね♪

> 左手、お大事にね・・・。
ありがと~☆

> それと、はなちゃんのお正月は今回は参加されないんですね。
> 去年のまっつんさんのクリスマスリースの石けん、とても可愛くて、
> 香りも良くて、忘れられないデス^^
> 今回は残念だけど、また落ち着いたら、石けん楽しみにしているね!
お正月企画 気が付いた時には締め切っていたわ。^^;
まぁ左手のせいで石けん作りは当分お預け状態になりそうです。泣
クリスマスの石けんかぁ…
今考えれば、もうちょっとやりようがあったろうに…と思ってしまう。
みなさんからいただいた石けん もったいなくてまだとってあるもん。
お正月石けん 楽しみにしてますね♪

2009-10-25(Sun) 18:39 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

まころんさんへ

> わー、大丈夫??
> 布巾も絞れないくらいじゃ大変だわ。
> お大事にして下さいね。私のは少しなのでUPはいいよぉ、気にしないでね。
左手の握力がほぼゼロ&グ~は出来るけどパ~が出来ないの。><
カヨワイ女の子気分よ!笑
気にする~あたしが!
あのかわいいはんこだって見せびらかしたいもん♪

> 冷蔵庫、私もお掃除しなくちゃ~。
> これは何?と思うようなミイラ化した野菜のはしきれとか、
> 実家から来る野菜も多いので泥?とかも落ちていたり。。。
> スッキリさせた~い。
うちも結構 ドロ汚れがついてた!
今回は野菜室onlyだったから
今度は冷凍庫とかやらなくちゃ!
ウチはこっちの方が得体の知れないものが多いわ。^^;

2009-10-25(Sun) 18:47 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

こんばんわ~!
ひじから下って エラく広範囲だね~。
その後も痛いのかしら?
あ!読むだけで良いよ 返事なんて書かなくて◎よん。
とにかく病院で 早く治してもらおう!

ピーマンに カビか…。
うっかりすると うちもよくあるよ~。(笑)
冷蔵庫の中は クエン酸でお掃除なのね?
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

2009-11-03(Tue) 17:38 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

こんばんは♪

> ひじから下って エラく広範囲だね~。
> その後も痛いのかしら?
痛みは大分治まってきたけど
相変わらず不自由な生活です。

> とにかく病院で 早く治してもらおう!
そうだよね~。
自分じゃど~にもならん。笑
心配 ありがと~!

2009-11-07(Sat) 23:55 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/79-9570b23b

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

