プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日曜日~の続き♪

日曜日から随分日が経ってしまいました焦る3

くじ引きで当たった石けんやビンゴゲームでGETしたOPなど
やっと写真を撮りました。

まずはカワチヤさん&大津屋さんツアーでGETしたものから。

カワチヤさん
カワチヤさん

大津屋さん
大津屋さん

石けん材料をたんもり買う意気込みでいたのに
『持って帰るのに重いかなぁ…』なんて考えたばっかりに控えめになりました。
どちらかというと食材が多いカンジ?笑

そして
↓こちらがくじ引きで引き当てた石けんです。
が、一つ自分の石けんを引き当ててしまい
お隣の心優しいyururinさんが交換してくださいました。
yururinさん ありがとうございました。

くじ引き

ぬぎぬぎ~♪

はなこさんの『トマトのリコピン石けん』
calenさんの『杏仁ローズヒップ石けん』です。

OPはこちら↓

ビンゴ~

OP

みょうがさんのさらしあん&お手製(?)泡立てネット&かわゆいバサミ☆
honeybeeeeeさんの大麦若葉(青汁らしい)
MAMさんの黒豆(これいい香り。石けんにならないかも…笑)

そして~
はなこさんとまころんさんからお土産もらっちゃいました。
ありがとうございます♪

いただきもの

薔薇石けん

はなこさんから『ローズレッドペタルとホエイの薔薇石けん』
薔薇シリーズ石けんのファンだったので すっごいうれしい~♪

まころんさん

まころんさんからは
『雪紅葉』と『Choco soap』 そして『M』のはんこっ!
いや~ん。うれし~♪


とっても楽しいオフ会でした。
今回 残念ながらご参加と出来なかった皆様
次回はぜひぜひお会いしましょうね♪

また皆様にお会いできる日を楽しみにしています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

スポンサーサイト



2009-03-14(Sat) 00:14| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-03-14(Sat) 14:33 | | #[ 編集]

No title

あ、私のがいってる!
デザインなしの何の変哲の無い石けんだから、使いやすいでしょ~
(もったいなくない)
ローズヒップオイル入りなので、早めにお使いくださいませ♪

買ってきた食材は何に使うのかなぁ?
クレイジーソルト、美味しいよね!

2009-03-14(Sat) 14:35 | URL | calen #-[ 編集]

No title

ぽちっと♪
あわ立てネットは手作りです~。よかったら使ってくださいね~^^
ワタシもMのはんこ、いただきました♪
こういうのつくれるのってすごいですよね~。しかもかわいいっ!

2009-03-14(Sat) 16:00 | URL | みょうが☆ #nGdA3O4A[ 編集]

No title

こちらこそ~
まっつんさんの石けんが、貰えてうれしかったよ♪

今日ね、このマカデミアナッツオイル初めて使ったの!
使ったことある?
結構なピンクになるの。
1リットル、買いたいような
使いにくいような・・・
悩む。

2009-03-14(Sat) 23:48 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]

calenさんへ

> あ、私のがいってる!
うふふ。我が家へようこそ!
って、yururinさんに交換していただいたんです。

> デザインなしの何の変哲の無い石けんだから、使いやすいでしょ~
> (もったいなくない)
> ローズヒップオイル入りなので、早めにお使いくださいませ♪
デザインがなくてももったいないなぁって思ってしまいますよ。^^
なるべく早めに使わせていただきます♪

> 買ってきた食材は何に使うのかなぁ?
> クレイジーソルト、美味しいよね!
クレイジーソルト 大好き~♪
便利で スパゲティもサラダもこれです!
クローブは少しつぶして香りを出したものを
カレーに入れちゃうのが最近のお気に入りです。

2009-03-15(Sun) 00:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

みょうが☆さんへ

> ぽちっと♪
ぽちっありがと~。^^

> あわ立てネットは手作りです~。よかったら使ってくださいね~^^
おぉ、やっぱり手作りですか!
今使ってるヤツがくたびれてて買おうか作ろうか悩んでいたんです。
これでモコモコ泡作成に励みますわ♪

> ワタシもMのはんこ、いただきました♪
> こういうのつくれるのってすごいですよね~。しかもかわいいっ!
そっか!みょうがさんも『M』ですね。^^
はんこ すごいですよねぇ~。
私も挑戦してみようかと材料(?)は買ったんですけど
こんな可愛いのいただいちゃうと
満足してしまうかんじです。^^;

2009-03-15(Sun) 00:16 | URL | まっつん #-[ 編集]

yururinさんへ

> まっつんさんの石けんが、貰えてうれしかったよ♪
ほんと~?!
ありがと~。

> 今日ね、このマカデミアナッツオイル初めて使ったの!
> 使ったことある?
ない、ない。

> 結構なピンクになるの。
噂は本当なのね。
キレイなピンクの石けんが出来るっていうから使ってみたくて。
でも、1L買う勇気がなかったのでちょっとだけ買ってみました。^^;

> 1リットル、買いたいような
> 使いにくいような・・・
> 悩む。
色が付くって事はデザイン考えるときに
『ピンク』って思ってなくちゃいけないんだもんね。
使い心地は違うんだろうか…。
私も使ってみよっと!

2009-03-15(Sun) 00:22 | URL | まっつん #-[ 編集]

No title

こんばんわーー!!
お邪魔するのがすっかり遅くなってしまってえすみません><
そして、いつも読み逃げばかりすみません・・・・
(会社からだとセキュリティでコメントはかけなくて。 はい。
言い訳です 笑)
今後ともよろしくお願いします♪

2009-03-15(Sun) 21:42 | URL | MAM #XVgCdbeE[ 編集]

MAMさんへ

こんばんは~♪
> お邪魔するのがすっかり遅くなってしまってえすみません><
ん?遅くなってないですよ。^^
大丈夫ですよ。
お仕事中 見つからないようにねぇ~

> 今後ともよろしくお願いします♪
こちらこそ~♪

2009-03-15(Sun) 22:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

No title

そう!チョコソープ!ごめんね、レシピ付け忘れちゃった。
アレはベジフルオイルに少しミリスチン酸とステアリン酸を足してチョコレートを入れました。石けんがシンプルなのでラッピングでそれらしくしました~。
はなこちゃんのバラの石けんはスゴいよね!飾っておきたい逸品だわ。

2009-03-16(Mon) 20:31 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

きゃー
遅くなりました~って。
私なんてまだみんなの石鹸記事かけてなーい!!笑
いや、次書く。焦

荷物は軽いのがいいよねー☆

2009-03-18(Wed) 14:06 | URL | Gilia #-[ 編集]

まころんさんへ

> そう!チョコソープ!ごめんね、レシピ付け忘れちゃった。
ブログで調べましたよ~。^^
ラッピングも中の石けんもチョコだぁ~♪ってカンジで
おいしそう。^^

> はなこちゃんのバラの石けんはスゴいよね!飾っておきたい逸品だわ。
バラが何とも言えないのよ~。
まころんさんもちねってなかった?
二人とも指先が器用なのね…。

大切に使わせていただきます♪
例のものは何かと一緒にお届けしますね。
それまでお待ちを~。^^

2009-03-18(Wed) 18:45 | URL | まっつん #-[ 編集]

Giliaさんへ

私もやっとこささー。
書く気はあるんです。ただPCが言うこときかないの。
(ってちょっと言い訳ちっく。汗)

> 荷物は軽いのがいいよねー☆
うん!
できれば手ぶらがいいくらい。
上野で買わずにいたものはネットで頼むつもりです。^^

2009-03-18(Wed) 18:50 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんばんは~。お邪魔します。
リンクを頂きにきちゃいました。

楽しかったですね。オフ会。
次の機会があったら是非また
参加したいです。

まっつんさんとはあまりお話が
出来なかったけど、次会うときは
絶対に沢山お話しましょうね!

これからも宜しくお願いします~v

2009-03-26(Thu) 21:00 | URL | はんこ #5UYpC0RE[ 編集]

はんこさんへ

こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。><

> リンクを頂きにきちゃいました。
どーぞ、ど~ぞ。
私もいただきます♪

ホント、オフ会楽しかった~。
席が近くの方としかお話できなかったのが
とっても悔しいので
次回はたくさんお話しましょうね。^^

更新もなかなかしない私ですが
こちらこそ、よろしくお願いします。

2009-03-28(Sat) 22:07 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/62-3e3f6eb2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

