プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うれしいお届け物♪

仲良くしていただいている
『手づくり石鹸でどれだけ変われるの?』のミンクさんからお届け物です♪

センブリのお礼にたくさんの韓薬をいただいちゃいました。
初めて見るものばかりでウキウキです♪

ミンクさんから


(順不同)
 ハスオ … お肌のきめをきれいにして、髪の毛を黒くする
 三百草 … 脂漏性の皮膚に効果的でふけや発毛によい
 カワラヨモギ … 皮膚の沈静・抗菌・消炎・解毒作用
 ソシオギョンサン … しみ、にきび、くすみなどの皮膚を助ける
 十穀物粉 … 洗浄効果と美白効果があり、しみ、そばかす、にきび、しわ予防になる
 アロエ … 殺菌、消炎、保湿、皮膚再生、美白、メラニン色素抑制
 ケール … ミネラルが豊富
 シコン … にきび・保湿・活性化・角質除去
 月桃 … 保湿・収れん作用

※主にミンクさんの『韓薬の効能一覧』から拝借しました。

ミンクさん たくさん送ってくださってありがとうございました。
大切に楽しく使わせていただきます。^^

どんな石けんを作ろうかなぁ~♪
コスメにも役立ちそうだわ!

どれから使おうかも悩む~。
シコンはオイルに漬け込もうかなっ♪
時の経過とともに色が変化する石けん…楽しそう。^^
韓薬ブレンド石けんもいいかも~。
う~ん、悩むなぁ~。…ぶつぶつ…


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2009-01-30(Fri) 19:42| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ありがとう~♪

まっつんさん、素敵に紹介してくれてありがとう♪

紫紺は色もかわいいし、効能もばっちりだし、私の好きな韓薬の一つです♪
ほんの少しでもきちんと色づくしね♪

韓薬たちがまっつんさんの芸術的な石鹸に生まれ変わると思うとドキドキです♪

今年もまた、お互いにアート石鹸目指して頑張りましょう♪(私は無理だけど)

2009-01-31(Sat) 20:43 | URL | ミンク #-[ 編集]

ミンクさんへ

この度はたくさんいただきましてありがとうございます。
大切に&楽しく使わせていただきます♪

芸術的な石けん?!
そんな芸術的なものは作った記憶が…。??
アートな石けん 今年も頑張りましょうね♪

2009-01-31(Sat) 23:26 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/54-c1343cb0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

