プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

続:『Xmasマーブルコンフェ』が届きました♪

みなさんからいただいた石けんさん達
あまりのうれしさに次から次へとラッピングをむきむき…
ん???
石けんとOPのペアが分からない~kao05
何やってんだろ…がっくり

たぶん このペアで大丈夫だと思うんですけど。
(あってますか?)

Giliaさん

Giliaさんの『すっぽりサンタ』がやってきました。
甘い花の香りがほわ~ん♪
ジュニパーベリーとくちなしの実もいただきました。


calenさん

calenさんからは『クリスマスの森の石けん』と白樺樹液です。
しんとした森の香りがするんです。いい香り~
思わず深呼吸したくなるぅ~。^^


yururinさん

yururinさんから~。
これまた森のような神秘的な香り。
みなさん 香り付けがうますぎる!
うっとりです。
OPはバニラシュガーです。おいしそう~♪
って石けんのOPでいただいたんだった。^^;


ユキりんごさん

ユキりんごさんから『聖夜~ベツレヘムへ…』とスピルリナです。
物語から飛び出してきたみたい♪
子羊ちゃんがかわいい~こと。ラブリー☆


ひでこさん

ひでこさんから~。
おいしそうなケーキと凍頂ウーロン茶をいただきました。
バラのうっとりな香りがするケーキ(石けん)♪
香りがバラじゃなかったら絶対食べちゃうでしょうね。


そして はなこさんからも♪

はなこさん

5色マーブルの石けんとヨモギの和菓子石けん~八橋~と韓薬です。
うはっ♪嬉しい~。^^


とてもステキな企画に参加させていただいて
いろいろな方の石けんが届いて
ぼか~しぁわせだなぁ~(僕は幸せだな~)って古い?笑
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。(使えるかな~)
今回 交換とならなかった方の石けんも実際に手にとって見たかったなぁ~。
欲張りですね。^^;



banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-12-23(Tue) 23:57| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 22

コメント

こんばんは♪そしてメリクリです♪
まっつんさんとこの娘、うちに来ました~!
3つもいただいてしまって恐縮ながら、
とっても嬉しいです♪(FOまで!)
毎日、いただいたみなさんの石鹸を眺めては
ほっこりしています^-^
これからもよろしくお願いします☆

2008-12-24(Wed) 00:21 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]

どれも素敵ですね~♪
すごく可愛いです。
私はまだ思い通りの石けんデザインが出来ないのでこういうデザイン石けん見ると感激しちゃいます。

2008-12-24(Wed) 05:54 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

組み合わせ合ってますよ~
私、まだ開けてないの。
今晩ご開帳♪楽しみです!
すてきなイヴになりますように♪

2008-12-24(Wed) 11:31 | URL | calen #-[ 編集]

私の組み合わせも合ってます!

calenさんのと並んでると
なんか似ててうれしくなっちゃった。
あ、でも実物は全く違います。
ねっ、まっつんさん。

いよいよ、クリスマス本番ですね~。
うちは、ごくごく普通の1日になりそうです。

2008-12-24(Wed) 12:23 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]

私も合ってますよ(^o^)
子羊ちゃん、かわいがってくださいね♪
うちにはまっつんさんのかわいいお絵かきケーキが来てくれなくて、残念だったわ。。
またの機会を狙います^m^
楽しいクリスマスになりますように!!

2008-12-24(Wed) 19:40 | URL | ユキりんご #-[ 編集]

ちこさんへ

うちの娘 ちこさんのところでしたのね。
小さい石けんばかりですけど
私ともどもよろしくお願いします。^^

2008-12-25(Thu) 22:29 | URL | まっつん #-[ 編集]

茶太郎さんへ

ねぇ~♪どれもステキですよね。
ラッピングも石けんも。
私も思い通りのデザインには出来てないですよ。
頑張るわ♪

2008-12-25(Thu) 22:45 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

合ってますか。よかった~。
勢いよく全部開けたのは間違いでした。
石けんは分かるけど
OPは他の方のブログで調査させていただきました。^^;
もう開けたかしら???ふふ♪

2008-12-25(Thu) 22:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

yururinさんへ

yururinさんも合ってますか。よかった~。
もうホント ドジだわ。^^;

calenさんの石けんと香りも似てますよ。
calenさんの石けんが雪が積もった森だとすると
yururinさんの石けんは森の奥に一筋の光りが差しているような感じ。
自分でややこしくした感があるわ。
つまり 『心安らぐ森』と『神々しい森』に感じました。

クリスマスとは言っても普通の1日でしたよ。(昨日も今日も)
23日にパーティをしてしまったもので。^^;

2008-12-25(Thu) 23:03 | URL | まっつん #-[ 編集]

ユキりんごさんへ

ユキりんごさんも合ってますか。よかった~。
これでほぼ正解ですね。ホッ!

私のお絵かきケーキ あれは2度と作らないかも~。><
細かい作業って苦手なタイプなのに
ピンセットでコンフェのせたんです。
あの気合はまたいつ起こるかわかりません。
普通のお絵かきにします。笑

2008-12-25(Thu) 23:10 | URL | まっつん #-[ 編集]

まっつんさん、こんばんは!
素敵なクリスマスお過ごしでしたか?

ああ! くちなしとジュニパーベリー、Giliaさんから
でしたか。
頂いてたのですが、どなかからか判らなくなってて・・・。
すっきりした~。

楽しい企画でしたね。
次回も楽しみ♪
これからもよろしくお願いいたします。

2008-12-26(Fri) 01:22 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]

AYAさんへ

クリスマス…
月曜日に夫とシャンパンを開けたので
イブもクリスマスも極々普通の1日を過ごしました。^^;

石けんとOPのペア パズルのようでした。^^;
とっても楽しい企画でした。
次回も参加したいなぁ…と思っています。^^
AYAさんもぜひぜひ♪
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします。

2008-12-26(Fri) 11:06 | URL | まっつん #-[ 編集]

まっつんさん!すごい表現力!
yuruちゃんの石けん、本当にそういう感じです。
私のは、ほわんとしてるんだけど、
yuruちゃんのは芯が通ってる感じがしませんか?
「光」かぁ。。。
答えを教えてくれて、ありがとう!

2008-12-26(Fri) 20:55 | URL | calen #-[ 編集]

む!見逃してたわ!
まっつんさんの表現力、素敵~。
『心安らぐ森』と『神々しい森』なんて!
ま、両方ともウチにはお嫁にこなかったけど~・・
韓薬も入れてみました。ソイバター?のお返しのつもりなんだけど
しょぼいね。すいません・・
でもでも、玉の様なお肌になる珍しい韓薬だから
許してね~。

2008-12-27(Sat) 11:22 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

calenさんへ

>すごい表現力!
えへっ。^^;うれしいです。

yururinさんの香り 芯通ってます!!

お二人とも森の香りなのに雰囲気が違って
とってもお勉強になりました。
ただ、自分ではこんなステキな香りにはならないと思いますけど。笑

2008-12-28(Sun) 19:23 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなこさんへ

えへへっ。^^;また褒めてもらっちゃった。^^
うれしいです。

でも、お二人の石けんを香ったら
表現は違っても
ステキな例えが思い浮かぶと思いますよ。
私の表現より
お二人の香りの表現の方がず~っと素敵だもの♪

『お返し』しょぼくないよ~。
韓薬ってなかなか手に入れることがないから
すごくうれしいです♪
玉のような肌になるのかぁ~。
楽しみ~。どんな石けんにしよ~。^^
ありがと~。
大切に使わせていただきます♪

2008-12-28(Sun) 19:31 | URL | まっつん #-[ 編集]

あぁ~・・・Xmas石けんの話題なのに年末になっちゃった!
今日まで仕事、やっとお休みに突入です。
といっても短い休みですが。。。

Xmas企画、楽しかったですね。
作るのは苦しかったけど・・・^^;

まっつんさん、良いお年を!
来年もどうぞよろしくね♪

2008-12-30(Tue) 23:33 | URL | ヒカル #-[ 編集]

まっつんさんの韓薬石鹸楽しみ~。
私もやっぱり、初石鹸は韓薬でいこうと思ってるの~
今年は、楽しかったです!
来年も宜しくお願いしまーす。

2008-12-31(Wed) 13:56 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

ヒカルさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。><
年越しちゃった…。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

Xmas企画楽しかったです~♪
3月にお会いできるといいんだけど。
先の話しすぎて職場の了解が得られないでいます。トホホ
でもあきらめないわ♪

よい1年でありますように☆

2009-01-01(Thu) 17:10 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなこさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。><
年越しちゃった…。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

韓薬石けんのほかにも作りたい石けんレシピがいっぱいあるので
今年は少しずつでも作れたらいいなぁ…と思います。

よい1年でありますように☆

2009-01-01(Thu) 17:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

クリスマスのお話なのにこんなに遅くの訪問ですみません。汗
あけましておめでとうございます!
あ、うちの子まっつんさんの所にお邪魔してたのね~。
こんなにキレイに紹介してくださってありがとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします☆

2009-01-05(Mon) 21:07 | URL | Gilia #-[ 編集]

Giliaさんへ

あけましておめでとうございます。
サンタさん うちにも来てくれました♪
うれしぃ。^^
今年もよろしくお願いします。

よい1年でありますように☆

2009-01-06(Tue) 18:17 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/51-1d0da5b4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

