プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

残りだね、石けん。

貝がら石けんタネの残りでもう一つ石けんを作りました。

残り


残りのタネをそのまま型に入れたんじゃぁつまらないので
タネを型に入れた後、ココアパウダーを振り掛けて
竹串で軽~く混ぜました。
おもしろい柄になったかな?


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-06-20(Fri) 17:18| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

コメント

貝殻石けんも素敵だけど、これも面白いですねーっ。
夏らしいデザイン石けん、挑戦してみようかな~。なかなか自分の思いどおりの柄ってでないんですよ・・・とほほ。

2008-06-20(Fri) 20:59 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

ピンクのマーブルが優しい感じで素敵ですよ!
ココアがいいアクセントになってますね♪

こういうマーブル~作りたいのですが
なかなか思うように行きません~~~(ToT)/~~~
修行あるのみ!なんでしょうねぇ~(^_^;)

2008-06-22(Sun) 05:09 | URL | きり #HfMzn2gY[ 編集]

お返事が遅くなってごめんなさ~い。

竹串で混ぜるのはちょっと大変ですね。^^;
あんな細っこいもので良く混ざるわけもなく…。
縦に沈めた感じですけど、同じ柄は2度と作れないかもしれないので
これはこれで気に入ってます♪
tanukipandaさんの夏らしい石けん見たいですぅ~^^
ぜひぜひ!!

2008-06-23(Mon) 23:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

きりさんへ

ゆるいマーブルがしまりました!
マーブルってすごく難しいですね。
納得のいくマーブルはいつになったら作れるのだろう…と思います。
細~い糸のようなマーブルをいつか作ってみたいんです。
>修行あるのみ!
ですよね!!
よぉ~し、頑張るぞ~。(秋から^^)

2008-06-23(Mon) 23:58 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/5-a50b7161

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

