プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

いろいろ漬けちゃお♪

『石けん作りたい病』が発症し、
色々なものをオイルへ漬け込みました。^^

インフューズドオイル

左手前から
ベンゾイン・オリバナム・レッドサンダルウッド
キャロットシード・カレンデュラ

ベンゾインとオリバナム 石みたいな塊なので
うまく浸出してくれるか心配です。
あの香りになってくれたら嬉しいなぁ。

キャロットシードは肌を若返らせる効果があるらしいので漬けてみました。^^
ふふっ 楽しみ~♪

さぁ~て
このインフューズドオイルを使ってどんな石けんを作ろうかな…♪

なんて考えながら
石けん ぐるぐる~ハート(頭の中でも ぐるぐる~^^)


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-12-12(Fri) 22:53| 石けんの材料・道具| トラックバック 0| コメント 6

コメント

いろいろ漬けましたね~。
フリフリするのが忙しくなっちゃうね。
私もinfのオイルが底をついたので漬け込まなくちゃ!

2008-12-14(Sun) 13:38 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

まころんさんへ

歯磨きしているときにフリフリしてます。^^
歯磨き中って何か手持ち無沙汰で…。
infオイルって楽しみが増える気がして好きです。
まころんさんは何を漬けるの~?
楽しみですねぇ♪

2008-12-14(Sun) 23:04 | URL | まっつん #-[ 編集]

infオイルって
中の具?を見てるだけでも
うっとりしますよね~

家にいつ漬け込んだかわからない瓶がありますよ?
どのくらいの期間漬け込んでもOKなんですかね?
・・・ドキドキ

2008-12-17(Wed) 08:51 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 編集]

yutakonさんへ

花びらが入っているビンは特にうっとりです☆

ハーブオイルは2週間程度でいいみたいですけど
抽出っていうともう少し長そうですよね。
私は2ヶ月くらい漬けてるかも。
漬けている具がオイルから顔を出していなければ
具が腐ることもないだろうし。
気を付けるのはオイル自体の酸化かしら。

2008-12-19(Fri) 00:28 | URL | まっつん #-[ 編集]

初めまして。
次の石鹸はどんなものにしようかな~でさすらい中に辿り着きました。
キャロットシードのインフューズ、興味があります。いいそうですね。
ちなみにどちらで購入されたのですか??
(実は探していますが、なかなか見当たらず…)
これを使った石鹸のご報告、いつか楽しみにしています。
何気に何度かお邪魔していますが、ご挨拶まで。

2009-02-18(Wed) 23:48 | URL | honeybeeeee #DsyH2XjE[ 編集]

honeybeeeeeさんへ

はじめまして。
作る時間がなくても
『次はどんな石けんにしようかなぁ』って
考えちゃいますよね。^^
キャロットシードは「カリス成城」で購入しました。
EOもinfOILも同じ効果があると聞いたものだから
つい手が出しやすい方へ…。^^
500mlのオリーブオイルに20g漬け込みました。
私も興味津々なので、ご報告しますね。
あまり変化のないブログですが
良かったらまた来てください。

2009-02-19(Thu) 17:34 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/49-40cb9d54

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

