プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もう見ましたか?

皆さんはもう見ましたか??

『えっ?何を?』って方もいらっしゃるでしょうし
『もう見たわよ』って方もいらっしゃるでしょうね。^^

私も夫に『見てごらん』って言われるまで知らなかったんですけど
空でステキな三重奏が見れました♪

一眼ではないので小さいんですけど。^^;

星の三重奏


三日月と木星(右上)とキラキラと輝く金星(右下)です。
って木星が見えないですね。^^;




banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-12-02(Tue) 22:29| あれこれ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

見ました!

惑星と月が、コンニチハってしてるみたいですよね。

見てごらん
って旦那さま素敵~!
うふふ。

2008-12-02(Tue) 22:37 | URL | ハタヤ商会 AYA #-[ 編集]

ほんとだ、素敵~!
見てこよう・・・
でも、見てごらんっておっしゃる旦那さんが
一番素敵かも。。。♪

2008-12-02(Tue) 22:55 | URL | calen #-[ 編集]

昨日ね、テレビでやってたの 。
月がペーパームーンで、丁度こんな感じでした→ : )
月の大きさも場所もまた違っておもしろいね。

旦那様、ステキです~。

2008-12-02(Tue) 23:31 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

私も見ましたよ~!
いつも、空なんて見ないのに
たまたま、あれなんかいつもと違うなぁって
いつでも、見れるものじゃないんだ!
なんか得した気分♪

2008-12-03(Wed) 00:48 | URL | yururin #2Qwf./yA[ 編集]

冬の夜空って
満月じゃないほうが雰囲気ありますよね。

少しずつ星も動いてるんだなぁと
感動したり。

2008-12-03(Wed) 11:53 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 編集]

私も見ました!!
金星?が、すっごく輝いてて、びっくりしました。
旦那さま素敵ですね~!

2008-12-04(Thu) 23:01 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]

AYAさんへ

AYAさんも見ました?
そうですね。コンニチハって感じですね。
いつもは遠くに離れているってコトですものね。
久しぶりって感じでもあるのかしら?

2008-12-04(Thu) 23:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

見えましたか?
こんなこと一生のうちで何度もないと思って
思わずカメラをかまえたけど
性能に限界がありました。><
肉眼より小さいんですもの。ショック。。

2008-12-04(Thu) 23:27 | URL | まっつん #-[ 編集]

まころんさんへ

三日月と惑星っていうのが何とも言えなっかた~。
月明かりがほのかだったから 金星のキラキラが眩かったですね。
日に日に離れてしまうのも いとをかし ってところでしょうか。^^

2008-12-04(Thu) 23:34 | URL | まっつん #-[ 編集]

yururinさんへ

yururinさんも見ました?
たまたま見てあったなんて ラッキーでしたね♪
夫に呼んでもらわなかったら次回(いつ?)だったわ。^^;
金星のキラキラは一等星より眩いんですね。(発見)

2008-12-04(Thu) 23:39 | URL | まっつん #-[ 編集]

yutakonさんへ

澄んだ冷たい空気には少しかけていたほうが趣がありますね。
昔から三日月が好きです。
チェシャネコが座っていそうで♪
冬の夜空を見るとスーッと心穏やかになる気がします。
たまには空を仰ぐことも大切ですね。^^

2008-12-04(Thu) 23:44 | URL | まっつん #-[ 編集]

ちこさんへ

ちこさんも見たのね?
金星のキラキラは心奪われました。
何か話しているみたいにずーっとキラキラしているんだもの♪
もっと大きく見たかった~。><
天体望遠鏡とかないと無理か…トホホ。。

2008-12-04(Thu) 23:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/44-1a035988

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

