プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ソーパーさんにお会いしました♪

『+++お気楽な毎日+++』のHaruさん と 『水と空気とおひさまと』のamiさん と
小田原でお会いしました~♪

3連休の初日だからか(?)駅にはたくさんの人が…。
お二人には以前お会いしているので 人混みの中でも探せました。
よかったよ~。
全然知らなかったら、いつまでも立ち尽くしていたかも…。
(そんな人混み具合はamiさんのブログでご覧ください。^^)

まずはお茶でも…ってことで駅近くのカフェへ。

スイーツ

amiさんと私は昼間からワインをいただきました。笑
私は白のスパークリングとミルフィーユをいただきましたよ~♪
幸せだぁ~。^^

スイーツが運ばれてくると一斉にカメラを構えて…。
いつしか(って私が初め?)被写体はお二人へ。

Haruさん

Haruさんと~

amiさん

amiさんよ~。

カメラでよく見えな~いってカンジだけど 美人さんっていうのは伝わりますよね?

そしてお土産交換よ~。
(写真はおうちで…)

amiさんおみや

amiさんからいただいたセージ とってもいい香りなの。
そこらのお店で売っているセージの香りと ちと違いますよ!
あまりのいい香りに袋の口を鼻にあてて クンクンしてたら
お二人に『あやし~よ~』って。
たっ、確かに…。やばいもん嗅いでると思われちゃいますよね。^^;

Haruさんおみや

Haruさんからはこの他にハロウィンのお菓子をいただいたのだけど
帰ってきてすぐ食べちゃった。写真撮るのも忘れて。^^;
おいしかったです。ご馳走様~☆

さてさて、お茶はしたけど、ランチはまだね!ってことで
お寿司屋さんへGO!

寿司

『上にぎり』で~す。
おいしかった~。
けど、食べるよりお喋りに夢中であまり味わってなかったかも。あはっ。^^

ここでもよくしゃべったなぁ~。
気が付けば、人が誰もいないじゃないの!
いそいそと場所移動。

一人抜け駆けをしてお寿司をいただいたお詫びに
家で留守番をしている夫へエイヒレのお土産です。

おみや

エイヒレを買った隣のお店、新しいカフェが出来たんだ~っと思いきや
以前からあるお肉屋さんがリニューアルしておしゃれになっていました。
店先にはオリーブの木やハーブが植えられていて
3人で触りまくり…。笑
ちょっと怪しかったかしら?

さ~て、お口直しに甘いものでも…。
(食べすぎ?)

FK

1番手前が私が食べた『クリーム白玉ぜんざい』(だっけ?名前が微妙)
左がHaruさんの。右がamiさんの。

ここでもお喋りは続きましたよ~。
石けんの話はもちろん、家事に、仕事に、育児に…。
って私は育児未経験者ですが、お二人のお子さんになぜか似ている私。
「私も昔はそうだった~」とか
「いまでもそんな私ですが…」とか。
私のお母ちゃんは大変だったのねぇ~って思いましたが
今さらコロッと直るわけもないので
じわじわと成長しますわ~♪

そんなこんなで楽しい1日になりました。
Haruさん&amiさん ど~もありがとうございました。
遠くから来ていただいて 感謝 感謝です。
また集まりましょうね♪
そしてまた た~くさんお喋りしましょうね♪

そして、ここまで長文にお付き合いいただきました
あなたにも
ありがと~♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-10-13(Mon) 23:52| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 18

コメント

こんにちわ~。
さっきHaruさんのブログで まっつんさんの写真見てきたわ~。
ものすごく 可愛い感じの人なんだねぇ~。
ファッション雑誌の モデルさんみたいだよ。

写真で見る限り 小食っぽいのに 結構↑食べる人だった~。ヽ(・、 .)ノコケッ
で… マシンガントーク!
ますます まっつんさんが どんな方なのか お会いしてみたいわ~。

エイのヒレ 美味しそ~!
私ね お酒が全く飲めないのに そういう乾物は 大好きなの~。(笑)

主婦のお話って きっとどんなに話しても 尽きないだろうな…。
いつかそのお仲間に 参加させていただけたら 嬉しいなぁ~。
゚+。:.゚((*uεu*))゚.:。+゚

2008-10-14(Tue) 13:58 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

ふえっ♪ふえっ♪ふえっ♪
(↑なんじゃこの笑い^^;)
本当に楽しかったよね~ヽ(=´▽`=)ノ
いっぱい笑ったからか、いっぱい食べたからか(笑)次の日のお肌の調子がむちゃくちゃ良かったわ♪

そうそう!うちの子、将来まっつんさんのような素敵な女性に成長するのなら、あまり叱らない様にしないとだわ♪
楽しい会話で悩みが解決できるって素晴らしいよね^^

是非是非!また集まりましょ~ねo(*^▽^*)o~♪

2008-10-14(Tue) 14:03 | URL | Haru #oop9FInw[ 編集]

わぁ、楽しそうですね~。(^▽^)
チビがいるとなかなかそう言うのって出来ないんでぅ~。土日は主人も仕事だし。
そんな集まり、いつかしてみたいなぁ。

2008-10-14(Tue) 16:35 | URL | まころん #lSnkmy4U[ 編集]

菌ちゃんさんへ

こんばんは~。^^
ファッション雑誌のモデルさんって…全然そんなことないですよ。汗
勘違いですわ。

よく食べますよ~。^^
肉労なので最近ホント、食べる量が増えました。
私も菌ちゃんさんにお会いしてみたいです☆
イメージ像は『ステキで知的なお姉さん』ってカンジ。
う~。。>< あいたい♪

ここのお店のエイヒレ おいしいんですよ。
お会いするときの『おみや』にします!

2008-10-14(Tue) 22:14 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんばんはw
お久しぶり~~。

Haruさんとこ見たら、素敵な催し物が!
まっつんさん素敵奥様ですね~。
Haruさんにamiさんにまっつんさん
ステキソーパーさんが一堂に会して
羨ましいっす!
近くで、眺めたい~~!
(いや、それを言うなら参加したいだけどね^_^;)

2008-10-14(Tue) 22:23 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

Haruさんへ

こんばんは~♪
ホント 楽しかった~。^^
次の日 お肌の調子が良かったですと?
まぁ!毎日会ってお話しなくっちゃ♪^^

私のような女性でよければ、
たまぁ~に雷を落とせば大丈夫(?)ですよ。
(気楽すぎる?)
楽しく悩みを解消できるのはと~っても素晴らしいです!
私も翌日 スッキリしてました。^^

今年中にもう1度会えたらいいなぁ~♪
うふふ。^^

2008-10-14(Tue) 22:26 | URL | まっつん #-[ 編集]

まころんさんへ

うふふ。^^楽しいですよ~♪
まころんさんともお会いしたいわ~。
どんな方なのかしら…。
チビちゃん同伴でもいいと思います!(天津木村風)

2008-10-14(Tue) 22:36 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミュシャさんへ

こんばんは~。^^
こちらこそ ご無沙汰しちゃってます。><

ひゃぁ~。>o<
ステキじゃないですよ~。
見間違い&勘違い。
Haruさんとamiさんは美人さんですよ。
ぜひぜひ 参加して~!
と叫びたいところですが、ちょっと遠いですよね。
(ちょっと所じゃないかっ?!)
でもでも ミュシャさんとお会いしてみたいです~♪
そして、石けんのことはもちろん アールヌーヴォーの話もしちゃったりして…。
くぅ~。>_< (妄想中!)

2008-10-14(Tue) 22:45 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんばんは!
皆さん楽しそう!そしてお美しい♪
小田原とは、うちも皆さんのおうちと近いのかしら!?!**
いつか私も会合に参加させていただきたいですー^^w

2008-10-14(Tue) 23:10 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]

amiさんのブログでまっつんさん、発見!
めちゃくちゃベッピンさんと見た!
ソーパーさんって美しい方が多いよねー。
いろんなソーパーさんに会いたいけど・・・恐いわっ。
大食いtanukipanda何処までも食べるのにお付き合いできそうなんだけどなぁー。いかんせん、遠いわねっ。ぐすん。

2008-10-15(Wed) 10:18 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

まっつんさん、こんにちは~(^^)
いやー食べましたね~しゃべりましたね~
そして、たくさん笑いましたね~♪
とっても楽しかったです。
ご主人もエイヒレをおいしく召し上がったかしらん?

ハム100匹は何度聞いても衝撃ですが、今回はさらに衝撃的なお話(笑)が!
ありがとうございました。いろんな意味でカルチャーショック!

ん?つぎは参加者が増えるかな?
(ちこさん、はじめまして。ぜひぜひ参加なさってください♪)
またぜひ開催しましょうね!!

2008-10-15(Wed) 14:00 | URL | ami #-[ 編集]

ステキソーパーさんの集まり・・・羨ましいです!
我が家も遠いもんな・・・(-_-;)
一度くらいは 参加してみたいなっ♪

それにしても どうして皆さん こんなにベッピンさん!なんですかっ?!
やっぱり・・・わたし~ダイエットしなくちゃいけないわねぇ~(^_^;)
わたしの場合は 肝っ玉母ちゃん街道まっしぐら!ですからねぇ~(^_^;)

楽しい時間を過ごせてよかったですね♪(^O^)/

2008-10-16(Thu) 16:28 | URL | きり #HfMzn2gY[ 編集]

ちこさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
楽しかったですよ~♪
ちこさんとは たぶん近いと思われます。
次回はお声をかけますね。^^

2008-10-17(Fri) 23:27 | URL | まっつん #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
きゃ~見ちゃいました?!
ベッピンさんってきっと見間違いですわ。
ちょっと遠いですが、tanukipandaさんともお会いしたいです♪
私の想像では『優しお顔のきれいなお姉さん』なんです。
いつかお会いしましょうね☆

2008-10-17(Fri) 23:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

amiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
見えそうで見えない顔写真 すごい反響ですね。
とっても楽しかったですぅ~♪
もっとお話したかった~。
また開催しましょう!!

エイヒレ食べましたよ~。
軽く炙って日本酒で一杯(いっぱい?笑)
おいしい♪

2008-10-17(Fri) 23:45 | URL | まっつん #-[ 編集]

きりさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
きりさんのおうち 遠いですけど いつかご参加ください。
amiさんが会合名も付けてくださったし。^^

ほんと ソーパーさんって美人さんですよね。
(私は例外ですが)
石けんの効果かしら。
それとも石けんを作る行為自体に秘密があったりして♪

2008-10-17(Fri) 23:53 | URL | まっつん #-[ 編集]

わ~い、私も見てきちゃった。まっつんさん!
笑顔がステキな方とお見受けしました!(どの写真も笑ってた・爆)

でもって、日本酒好きの私はエイヒレに釘付け。
じゅるる~~~~~(笑)

2008-10-19(Sun) 10:28 | URL | ヒカル #-[ 編集]

ヒカルさんへ

ヒカルさんも見ちゃいました?
ステキかどうかはわかりませんが
緊張すればするほど笑ってしまうタイプです。
銀歯も恥ずかしがらず大口を開けて笑ってしまうんです。^^;

ヒカルさん そうとう飲めますな。ニヤリ
ここのエイヒレは安くてたくさん入っているので特別じゃなくてもいただけます。
この時期は熱燗のお供で…。^^
飲みすぎちゃう♪

2008-10-19(Sun) 22:56 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/42-7b0196a9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

