プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヒカルさんから♪

仲良くしていただいている『ひとりごと』のヒカルさんと石けんの交換こで~す。
なんて言いながら、私の石けんはまだ発送していません。
ごめんなさいね、ヒカルさん。><

封筒の外からいい香りが漂っていて。
開けてみると
なんと!石けんが2つとアクリルたわしが!!

お互い重曹石けんを同じような時期に作っていたのですが
重曹を入れるタイミングが違いまして
『使用感に違いが出るか使い比べをする』という交換会でしたので
こんなにたくさん届くとは思ってなかった~。
いや~ん。うれしいうふ

前置き(?)が長くなりましたが、ご紹介~クラッカー

ヒカルさん1-1

重曹入りは左の石けんです。
右の石けんに尿素が入ってるぅ~~。
いつか入れてみようと思っていたのよ~。
うれしいっす♪

脱ぎ脱ぎしたのが こちら。

ヒカルさん1-2

文字スタンプが丸型になってる。
かっちょえぇ~ハート
包みを開けるとさらにいい香りだ~♪

そして、ヒカルさんお手製のアクリルたわし。

ヒカルさん2

黄色い方 ど~なっているのか理解できず…。
モノトーンもいいわぁ~。
ヒモのところに黒いお花がついてるの。
色合いはシックなのに かわいい~☆

ヒカルさん ありがとうございま~す。
私の石けんはもう少々お待ちを…。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。



2008-09-06(Sat) 20:44| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 4

コメント

きゃ~、素敵にご紹介いただいてありがとうございます・・・!
どうしてみなさんこんなに写真撮るのがお上手なのかしら。
ホントに、実物より5割増しですワ・・・^^;

あちこちに押し付けまくっているサンシャインハンドソープ。
ご存知かも知れませんが、
オイルの入れ忘れで鹸化率が98%でゴザイマス。
もともと娘のために張り切って作ったので、
尿素をはじめOP満載なのですよ。あぁ悲しい。
なので、、、顔は洗わない方がヨイかと思いますです、ハイ。

アクリルたわしは複雑に見えて実は簡単なんですよ。
輪っかを4つ。
2つ目の輪っかからは前に作った輪っかに通して編むだけ。
やってみると簡単で楽しいです。^^

重曹石けん、使い比べが楽しみですね~♪

2008-09-06(Sat) 23:40 | URL | ヒカル #-[ 編集]

おはよ~!
石けん交換って たまにすると 新鮮だよね?
香りとか 手ざわりとか 自分の石けんにないものが そこにあったり…。

アクリルたわし!
コースターに見えるんだけど?
たわしとして使うのって もったいないというか 可哀想っていうか…。(笑)
なんとも オシャレなたわしだ…。

2008-09-07(Sun) 08:56 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

ヒカルさんへ

写真じゃなくて 被写体がいいんですよ♪

サンシャインソープ 顔は洗わないほうがいいのか~。
身体とか洗って 大丈夫そうだったら 使っちゃうかも…♪
OP満載ですごく良さそうなんですもの。

アクリルたわし 輪っかが4つですか…
(じっくり観察中)
そういわれると輪っかが4つに見えますが
やっぱり不思議です~。><
可愛いし 飾っておこうと思います。^^
我が家のインテリアじゃダメですか? ^^;

ステキ&可愛い贈り物をありがとうございました。
私の重曹石けんも 旅立ち準備中です。
お待ちくださいね~。

2008-09-08(Mon) 23:16 | URL | まっつん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

こんばんは~。^^
石けん交換 楽しいですね♪
自分じゃ思いつかない香りやデザインだったりして すごく楽しいし。

アクリルたわし ほんと可愛いですよ~。
たわしになって汚れてしまう姿は想像したくないので
我が家のインテリア(小物)に決定です!

2008-09-08(Mon) 23:28 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/32-668911dc

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

