プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちょっと楽しそう♪

実家から楽しそうな塩をもらいました。

塩

『世界の塩紀行』とは…洒落てますねぇ。

中身はこんなカンジ

中の塩

5種類(国)の塩が入っていました。

○シチリア島の塩(イタリア)
○南極海流の塩(オーストラリア)
○ピンクソルト(パキスタン)
○テキサスの塩(アメリカ)
○パタゴニアの塩(アルゼンチン)

色も形も異なっていて
それぞれどんな料理に合うのかの説明書きまで付いています。

味わうのも楽しみですけど、
悪い癖ですね。
ついつい石けんに入れたくなってしまう。^^;

そして
味わうより先に石けんに入れちゃいました。^^;
どんな石けんが出来たかは型出しできたら…。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-08-31(Sun) 22:25| あれこれ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ああっ!
セット物に弱いんです。
適当な容量で石けんOPにぴったりではないですか!

5種類も味も試せて石けんにも入れられて
これはnice!な贈り物ですね~
ステキなご実家だわ~

2008-09-01(Mon) 09:00 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 編集]

面白いですねー。石鹸にすると種類によって違うのが出来るのかな?
ピンクソルト可愛い色だねー。
アップを楽しみにしています。

2008-09-01(Mon) 10:48 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

わ、まっつんさんのツボを押さえた贈りものですね(^.^)
で、やっぱり石けんが先!!笑
テキサスの塩だなんて、とってもワイルド感を醸し出してますね~
アップが楽しみです(^^♪

2008-09-01(Mon) 10:51 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]

yutakonさんへ

そうなんです。少しずつ5種類☆
石けんになるとは知らず、『洋食をよく作るから』という理由で我が家に…。
たま~に面白いものをくれる実家です。笑

2008-09-01(Mon) 22:41 | URL | まっつん #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

味が違うように石けんのOPとしても違いが出たらすご~い!
せっかくなので試してみようかな。
違いが分かるかは微妙ですけど。^^;

2008-09-01(Mon) 22:47 | URL | まっつん #-[ 編集]

しゃぼんmamaさんへ

『これ いる?』って聞かれると
たいてい食べきれない自家製野菜だったりするんですけど
今回はお塩で『いるいる~』って大喜びで貰ってきました。
そして、食べるより先に石けんに入れてしまいました。^^;
趣の違うお塩で『今回はどれにしよ~』って悩みました。

2008-09-01(Mon) 22:55 | URL | まっつん #-[ 編集]

ウワ~!凄い!面白い!こういう商品も発売されてるんですね~
やはり食べるよりも何よりもコスメや石鹸に入れてしまうのがソーパーのさがですよね(笑)
塩石鹸、良いのが出来上がってそうです♪

2008-09-02(Tue) 06:24 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

茶太郎さんへ

最近 いろんな塩が出回っていて面白いですよね。
国内の塩だけでも何種類あるんだか…。
塩マニアになりそう。(石けんの。笑)
ホント、食べるより石けんとは…
頭の中は泡だらけ???
塩石けん 近々UP出来そうです♪(さっきカットしたので。^^)

2008-09-02(Tue) 22:29 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/31-3f05017e

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

