プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

竹炭石けん これいかに。

竹炭石けん なかなか乾燥せず、解禁が長引いておりましたが
ようやく乾燥したのでさっそく使ってみました。

ミリスチン酸を配合し、しっかり乾燥させたので
溶け崩れの少ない石けんになりました。

泡立ちも良くていいです。グレーの泡がモコモコと…。
(白い泡の方が好みだけど)
炭入りなので グレーなのよ。決して汚れた泡ではないですよ!

泡の色はともかく、汚れをさっぱり落としてくれる優れもの。
竹炭パウダーとローズクレイのコンビだもん♪
小鼻の毛穴に詰まった老廃物が取れましたよ。

皮脂油分の多い男性でも心地よく使えるように『さっぱりめ』に作ったので
べたつく夏場にちょうどいい感じです。

柑橘系の男らしい香りにチャレンジしてみましたが
なかなかいい香りになりました。
もう少しシトラスを入れても良かったかなぁ…。
乾燥中に少し飛んでしまったみたいです。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-08-01(Fri) 15:44| 石けんあれこれ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

おはようございます!
炭とクレイでこの時期すっきりさっぱりですね!
私もまっつんさんに分けていただいた竹炭で念願の竹炭石けんが作れたんでうきうきです。(笑)
型出し直後はグレーだったんだけど、段々真っ黒になって来たよ。解禁が待ち遠しい。(恥じっこは使ってみたけどね。いい感じなのよー)
見るたびに眺めちゃいます。

2008-08-02(Sat) 06:56 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

まころんさんへ

最近 コメント残してないですが、見てますよ。(読み逃げでごめんなさい><)
まころんさんの竹炭石けん 私のと大違いだわ~。
使い心地がいいことが唯一の救いです。
使い心地が一番大切だけど、見た目もおしゃれだったら、もっとお風呂が楽しくなりますもんね♪

まころんさんの石けんちゃん
本格解禁が待ち遠しいですね。

2008-08-02(Sat) 19:29 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/29-52e6bfd9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

