プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お買い物♪

お買い物♪

カリス成城さんで ドライハーブをあれこれ買い込みました。

最近 我が家で麦茶の代わりとなりました、ルイボスをはじめ
石けんに使えそうなものなど。

初めて購入するものは小さいサイズにしました。
今回の初めてさんは
・オレンジマンダリン/陳皮パウダー
・マーシュマロールート
・キャロットシード
・マカ
・ヤローフラワー

肌にいいとか、髪にいいとか言われると気になっちゃって…^^;
さぁ~て、このハーブたちでどんな石けんを作ろうかしら♪

レシピを考える この時間も楽しみの一つ。
悩むなぁ~。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-08-02(Sat) 20:53| あれこれ| トラックバック 0| コメント 8

コメント

わ、たくさんだね~(^.^)
私もこの夏は目覚めの一杯は、冷やした麦茶でなくてホットでハーブティーです。朝から、熱いけど植物の恵みでぐい~っと、1日の活力になってる気がします。
このハーブたちがどう変身するのか楽しみです。
あ、それから、まっつんさんにいただいた素敵なのを、私も紹介させてくださいね~。

2008-08-02(Sat) 21:24 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]

しゃぼんmamaさんへ

ハイ!たくさん買っちゃいました。^^
料理用のスパイスも一緒に写ってますけど。

ハーブティーいいですよね。
朝は入れてる時間がないので、夕方とか夜になってしまいますが
疲れているときほど飲みたくなりますね。
最近はハイビスカスの酸っぱいのが気に入ってます♪

このハーブたち、いくつかはinfオイルにしようと思ってますよ~。^^
どんな石けんになるんだろう…。
自分でもワクワクしてます♪

えっ?!私があげたステキなもの???
あっ!!大したものじゃないですのに…。
ほとんど粉物で…。
でも、嬉しいです。(●^^●)ポッ。

2008-08-02(Sat) 22:10 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんばんは~
わぁハーブたくさん、大人買いですね♪
私も時々カリスさんに寄ります。
ついついたくさん買っちゃいますよね!
で、レシピを考えるのが楽しいんですよねi-189
どんな石けんが出来るか、楽しみにしています!
ところでお願いするのが遅くなってしまいましたが、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

2008-08-02(Sat) 22:23 | URL | calen #-[ 編集]

うお~リッチですわ!!
カリス成城さんとかちゃんとしたお店(?)って高くて私は買えません(それくらい買えるレベルになりたい…)
生薬、ハーブはいつも安いところで取り扱っているものから選んで買っております。
基本的に漢方薬局さんなので直接肌への効果が??な物が多く最初から「これ欲しいんだけどなぁ」と思った物の品数は少ないですが安いもんで (*ノωノ)ポッ
ルイボスティーは昔飲んでました。
ヤローは私も欲しいんですよ~ヤローとブルーマロー。あとパッションフラワーのドライハーブ。でもそこで扱ってなくて…我慢している状態です(笑)
目指せ宝クジ大当たり~!

2008-08-03(Sun) 05:36 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

calenさんへ

たくさん買っちゃいましたよ~。
いろいろなハーブがお手頃なのでついついたくさん買っちゃうんですよね。^^;
楽しみながらレシピ考えてますよ♪
ハーブの効能が活かせるレシピがいいなぁと思ってます。
リンクの件、もちろんです。嬉しいです。ありがとうございます。^^
私もリンクさせてくださいね。
これからも仲良くしてくださ~い。

2008-08-03(Sun) 21:20 | URL | まっつん #-[ 編集]

茶太郎さんへ

たくさん買いましたが、安いものばかりですよ。
高いものは私も手が出なかった。><
いつか買いたいです。
宝くじ当たったらオイルもハーブもあれこれ買えますね!ムフフ♪
私も当たって欲しい☆
ヤローとマーシュマローはずっと欲しかったので楽しみなんです。
どうなんだろう…。

2008-08-03(Sun) 21:35 | URL | まっつん #-[ 編集]

わ~~凄いな。
いっぱい買い込んだんですね。

あれをinfして~。OPでこれ使って~。
って悩むのがまた楽しいよね。

私はお茶は年がら年中、ホットなんですが
ハイビスカスとペパーミントは必ず常備してますよ。
大好きです。
まっつんさんがこれどんな石鹸を作るのか、
楽しみです!
 

2008-08-04(Mon) 00:39 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

ミュシャさんへ

冷房で冷える夏こそ、温かい飲み物を飲んだほうがいいんですよね~。
つい冷たいものに手が伸びがちですが…。
身体は冷やさないほうがいいと
母によく言われます。
50、60歳になってツケが回ってくるよ~。って。
そう言われても、なかなか出来ないですけど。^^;

いくつかのハーブはinfにしようと思っているのですが
どれを何のオイルに漬けようか
すごい悩んでます。^^
どんな石けんになるか、私も楽しみです。
出来たらまたUPしま~す♪

2008-08-04(Mon) 17:46 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/28-18a7dd28

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

