プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

メンクリの不思議

夕立が日もどっぷり暮れてからやってきました。
ドラマで『降らせすぎじゃない?』って思うくらいのあの雨が現実に…。笑
久しぶりの雨で 涼しくなりました。^^

さてさて、本題です。

最近 お風呂でいただきもののメンクリ入り石けんを使っています。

身体を洗ってしばらくすると不思議な現象が…。


こっている部分(例えば、肩とか)がカーッと熱くなるんです。
冷シップを貼ってるみたいなカンジです。

普通はスースーするだけなのでしょうけど
私の場合は プラスでカーッときます。

これってみんななるものなのかしら??

まぁ、確かにシップ類にはメンソールが配合されてますけど。

カーッとするということはコリをほぐしているのか???

う~ん。不思議…。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-08-21(Thu) 21:55| あれこれ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんわ!
なんだろうね?
カァ~ってのは…。

数日前にね 皮膚科に行ったの。
とにかくアセモがひどくてさ…。(笑)
首から胸にかけて ブツブツ&カユカユになっちゃって…。
子供でもないのに ちょっと恥ずかしいわ。

でね… 皮膚科であせもの 塗り薬を出してもらう時には まず塗って試してからなの。
そこで 同じようなスーっとして カァ~っとなって その後…激痛が来たわ。(笑)
それはミント油配合だったけど 清涼感が強くて 皮膚が弱いと そうなるみたいよ。
で… 私はスーの入ってない あせもの薬になりました。(笑)
ピンクの粉っぽい液体で 塗ったら白くなるのぉ~。(涙)

痛くなければ 問題ないけど もしも赤くなったり 痛くなったりするなら もう少しスースーが弱まってから 使った方がいいかも。

2008-08-22(Fri) 22:01 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

あるある~

こんにちは~♪
私は石鹸じゃないけど、肩こりのアン●ルツとかを多めに塗ると最初、ス~で、そのうちカー!って暑くなってきて、皮膚が赤くなって、そのうち痛くなって、最後は痒くなるの。

多分、たくさん塗りすぎて強すぎるんでしょうね~。
その石鹸もメンクリたくさん入ってるんじゃないかな~?
でも、石鹸でそんなにすごいのって、ちょっと困っちゃうかな?

2008-08-24(Sun) 15:20 | URL | ミンク #-[ 編集]

オイルマッサージすると、よくない部分のツボのあたりの皮膚が赤くなるんですって。
不調のあるところは皮膚感覚にも出るのかも知れませんね。
ミンクさんのおっしゃる、アン・・・うんそう!
強烈に肩こってる方がジンジンしみるきがする~。

2008-08-24(Sun) 18:01 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。><

あらら…。汗疹できちゃったんですね。
『汗疹には塩水がいい』と姪っ子たちの汗疹はいつも じいじの手によって海で荒療治です。^^;
早く良くなるといいですね。

カーってなっても、痛いことはないです。
メンクリも時間が経つとマイルドになるのね?
もう少し待ってから使おうかしら。
最近 関東地方は雨続きで秋のような涼しさで
スースー石けんはちょっと寒いことだし…。

ありがと~ございま~す♪

2008-08-26(Tue) 00:01 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミンクさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。><

シップ薬では私もカーってなります。
メンクリのイメージって シー●●ーズのイメージだったのでちょっとビックリしてしまいました。
私の肌にはちょっと強かったのかしら…。
(そんなにデリケートだっけ?^^;)
肌に異常は出てないけど、気をつけます。

ありがと~ございます♪

2008-08-26(Tue) 00:10 | URL | まっつん #-[ 編集]

しゃぼんmamaさんへ

こんばんは~。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。><

不調のあるところかぁ~
…うん、確かに!!
カーッと熱くなるのは 大体 肩・腰・太ももです。
肩こり・腰痛・筋肉痛です!
湿布薬も痛くないところへ貼ってもカーッとはならないですもんね。
コリのせいもあるかもしれませんね~。

ありがと~ございます♪

2008-08-26(Tue) 00:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/27-42440cf4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

