プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

リップケア

久しぶりに家でゆっくり出来たので、リップを作りました。
今まではメン●●ータムを使っていたので初!手作りリップです。


リップ


レシピは『生活の木』のキットを参考にしつつ、適当です。笑
茶油(ローズinf) 小さじ1/2
ココアバター    3g
未精製みつろう  2g

ローズをインフューズドした茶油とみつろうの甘い香りがあったので
香り付けはしませんでした。

日焼けで(?)唇が荒れていたのに
寝る前につけて寝たら、翌朝にはぷるぷるの唇になりました。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-08-16(Sat) 18:01| 手作りコスメetc| トラックバック 0| コメント 10

コメント

まっつんさぁ~ん♪
ずっとご無沙汰しててごめんなさぁ~い><
読み逃げ野郎Haruです~(;´▽`A``

手作りリップクリームでぷるぷるな唇♪
ローズinfの茶油の香りはどのくらいだろう?
最近、やたらとローズの香りの化粧品や雑貨の市販品を見かけるのよね~^^
私もローズの香りのものを作りたいな♪

↓の記事の贅沢なおやつ、おやつも贅沢ですが、ご主人と過ごす素敵な時間も贅沢ですよ~♪

2008-08-17(Sun) 09:27 | URL | Haru #oop9FInw[ 編集]

こんばんはw
ご無沙汰~。読み逃げはしてたんだけど
コメント残せないままだったよ~。

今日みつろうのクリームを作ったんだけど
レシピ的に%が違うだけで
使ってるモノほとんど同じなんだけど
リップに使ってもいいんじゃない~?
って思いました!
使ってみよ♪

2008-08-17(Sun) 20:56 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

Haruさんへ

こんばんは~♪
ローズの香り、茶油を嗅いだときは結構残っていましたが
みつろうと合わせたら、少し負け気味です。><
でも甘い香りでいい感じです。
ローズの化粧品、増えてますよね。(使ったことはないけど)
Haruさんのローズの香りの何か…楽しみ。
ナンだろう…。

2008-08-17(Sun) 22:34 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミュシャさんへ

こんばんは~♪
みつろうのクリームとレシピ一緒なんだ~。
確かにクリームとして使ってもいいかも♪
スティックに入れるために硬く仕上げたけど
唇には硬さは必要ないですもんね!
使えると思いますよ。
ってことは
私のリップはクリームに使えるということね☆
使ってみよ~♪

2008-08-17(Sun) 22:48 | URL | まっつん #-[ 編集]

手作りリップクリームって私も最初に作って使ってみた感想は感激でした。
結構簡単に出来るうえに市販のよりシットリしている感が強いし長持ちして。
市販のリップクリームのケースが空けばそれ使えるんですが、私も空きケースがなくて買ったらそのケース1本で100円してなんかちょっとだけそれが寂しかったです(涙)

2008-08-18(Mon) 05:38 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

こんにちは~♪
コメントありがとうございました。

甘い香りのリップクリームっていいですねー
食べたくなるような(舐めたくなるような)
リップクリーム作りたいです。

本当なら今日箱根行きだったのに
諸事情で行けなくなっちゃいました(泣
↓の記事のお店は山のホテルなんですね。
ウチのメンツだと行けないな。

今年我が家の思い出の地は「小田原」なんです。
なのでまっつんさんのことすごーく気になっちゃって(笑

よろしかったらリンクお願いできますか?

2008-08-18(Mon) 17:49 | URL | yutakon #arsF5HDE[ 編集]

こんばんは!
私も先日唇が荒れているのに気づいて、
紫外線対策をちゃんとしなかったことを
後悔しました。
私はハタヤ商会さんのキットを使っています♪やっぱりローズです。
ポーチに入ってると、とっても満足しますよね~i-237i-176

2008-08-18(Mon) 21:14 | URL | calen #-[ 編集]

茶太郎さんへ

ホント、簡単に出来ちゃいました!
使い心地もいいし、市販へは戻れません。
空きケースちょっと高めですよね。
なので1本しか買わなかった。^^;
そっか!使い終わった市販のリップ容器を使ってもいいのね~♪
ありがとうございま~す。

2008-08-18(Mon) 22:54 | URL | まっつん #-[ 編集]

yutakonさんへ

小さい頃、イチゴの香りのリップとか好きだったなぁ…
今でもちびっ子用にあるのかしら?
おいしそうなリップ♪
大人版(子供にも害はないか)甘い香りのリップ
ぜひ作ってくださ~い。^^

あら、箱根行き延期ですか?
私は箱根も小田原もツウではないですが
楽しいので、行ったときには楽しんできてくださいね♪

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね。^^

2008-08-18(Mon) 23:07 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

唇の紫外線対策って おろそかになりがちですね。
肌は日焼け止めをばっちり塗ったり
長袖着たり 日傘さしたり …
唇も肌の一部なのよね。
今回のは気に入ったのでちゃんとするわ!

ハタヤ商会さんのキットを使っていらっしゃるのね~。
他のソーパーさんもいい香りっておしゃってて…
気になります。(覗いてこよっと♪)

2008-08-18(Mon) 23:16 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/25-73655912

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

