プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

横浜イングリッシュガーデン~続編~

のりりんさんとお出かけをした
横浜イングリッシュガーデンの続編です。


バラのトンネルを抜けた先には
ぐる~っと散策できるエリアがあります。

今日はそこからスタート!!


こちらのエリアは
高木や大型の宿根草が植えられています。

DSC_0053_convert_20140602222059.jpg

サルビア(?)の紫がきれい


紫陽花もチラホラ咲き始めていました。
紫陽花のコレクションは首都圏内随一なんですって!!

DSC_0057_convert_20140602222133.jpg

八重の紫陽花
なかなかお目にかかれない。



DSC_0062_convert_20140602222339.jpg

縁取りがあるの。 かわいい。^^
これは好きだわ~


こういう咲き方のバラ 好みです!

DSC_0069_convert_20140602222533.jpg

ゴージャスな感じがイメージとしてある私には
この咲き方がバラだと思っていたりします。^^;


そして、このバラが植えられている雰囲気も好きです。

DSC_0067_convert_20140602222415.jpg


ここまで来て気付いたのは
私はオレンジ系のバラとクラシカルカラーのバラが好きだということが判明しました。^^



気に誘引させている自然な感じのアーチ
絵になるわ~

DSC_0068_convert_20140602222455.jpg


じっくりと ゆっくりと回った気でいたけど
そんなに広くないからかしら?
2時間ほどで回れました。

ガーデン内のレストランも行ってみたかったけど
すごい混んでいたので
ランチは横浜駅まで移動して食べましたよ。

炎天下の中 散策していたので
冷たいビールがおいしかった~


楽しいお出かけでした。
また秋頃お出かけしたいなぁ~。
(木の実拾いに?)


横浜イングリッシュガーデン
これからの季節は 紫陽花 ですね。
皆さんもお出かけしてみてください。




2014-06-03(Tue) 15:42| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

のりりん=改名して木香*mokaです

先日は一緒に遊んでくださって
ありがとうございます~♪
楽しかったですね!
植物が好きな方と歩くのはとても楽しいです。
今度、植物園に行くときにはハーブ図鑑が
必要ですね(笑)。

また秋におデートしてくださいね(*´ω`)

2014-06-06(Fri) 19:59 | URL | 木香 #-[ 編集]

木香さん

> のりりん=改名して木香*mokaです

改名したのね~。
素敵な名前ですね。^^

楽しい1日でした。
本当にありがとう~♪

植物園に行く際は図鑑が必要かもしれませんね。笑

秋はどこへ行こうかしら~
また行きたいところがあったら教えてくださいね。^^

2014-06-08(Sun) 08:01 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/239-b881b922

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

