プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

横浜イングリッシュガーデン

先週、お友達の のりりんさんと横浜にお出かけしてきました


バラが見頃ということもあって
横浜駅から出ているシャトルは臨時便が出るほど…
それでも乗るまでに並ぶほどの人気ぶり。

入口を抜けると迎えてくれるのが
バラのアーチのトンネル!

DSC_0014_convert_20140602221457.jpg

満開は1週間くらい前だったのかしら?


トンネルの脇はテーマ別に4つのエリアに分かれています。
そのいくつかを写真に収めました。^^

DSC_0023_convert_20140602221620.jpg


DSC_0035_convert_20140602221823.jpg


それほど大きなガーデンではないけれど
たくさんの植物がありました。


バラだけではなくハーブも見頃。

DSC_0036_convert_20140602221901.jpg

かわいい花を咲かせるタイム

DSC_0038_convert_20140602221949.jpg

バラとのコラボ ラベンダー


のりりんさんはアロマテラピーインストラクター
私はセラピス
2人とも花をクンクン…
ハーブを触ってはクンクン…

最後の方はいろんな香りのする手になってました。笑


のりりんさんと植物を見るのは楽しいのだ♪
「これは○〇だよ~」って教えてくれるので
無知な私は「へ~そうなんだ!」の連発。


クレマチスの種類の多さにビックリ!!

DSC_0042_convert_20140602222023.jpg

これもクレマチス


DSC_0029_convert_20140602221701.jpg

これもクレマチス

中には珍しいものもあったようです。


「さやえんどうがついてる~」と騒いでいると
「スイトピーだよ~」っと。
「えっ?!スイトピーって豆が出来るの?」
かなり衝撃的でした。

DSC_0034_convert_20140602221737.jpg

グラデーションは珍しいみたいです。


この花は結構お気に入り
ただ、自分より背が高いの…

DSC_0020_convert_20140602221542.jpg


鉢植えじゃ無為ですね。^^;


長くなってしまいました。
まだ半分ほどなので 2回に分けることにします!!




2014-06-02(Mon) 22:40| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/238-1c1e0a59

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

