プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お勉強中。。。

最近 アロマテラピーのカルチャースクールに通い始めました。
せっかく習うんだから…と
『アロマテラピーアドバイザー養成講座』に決めました。

民間のものとはいえ、資格を取得する講座ですから
(当たり前ですが、)それなりに難しいです。
久しぶりの授業っていうせいもあるかもしれないですが
なかなかついていけてない。。。
全6回のうち すでに2回が終了しているのに。><

う~~。頑張るぞぉぉ~~!!

毎回 勉強だけでなく、実際に作ることもしています。
過去2回でローションとバスソルトを作りましたよ。

アロマクラフト


香り付けは各自好きなようにしていいので
一緒にお勉強している仲間同士で嗅ぎ比べなんてものをして楽しんでます。

好きなことを勉強するというのは苦労であっても苦痛ではないですね。
『難しい』『大変だ~』なんて言いつつ とっても楽しい時間であったりします。
不思議ですね。
学校の勉強はすご~く嫌いだったのに。^^

みなさん 勉強は好きですか?
誰かに強制されるわけでなく勉強するのは
意外と楽しいですよ。

…ということで アロマテラピーのランキングにも参加することにしました。
応援 よろしくお願いします。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-09-05(Fri) 18:40| あれこれ| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは!
あ♪このロゴは、私も同じスクールの
出身かも!
アロマ、楽しいですよね。
私も、勉強って楽しい!って、思いました。
頑張ってくださいねi-189

2008-09-05(Fri) 21:26 | URL | calen #-[ 編集]

わぁ、本格的に勉強してるのねー。
私、石けん作り始めはチンプンカンプンだったけど、とくに勉強って感じじゃなくても少しづつ覚えられるもんね。好きな事は押し込むんじゃなくて吸収していく感じ。
素敵な香りの中でのお教室、いいなぁ。
がんばってねー。

2008-09-06(Sat) 08:17 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

calenさんへ

こんばんは~♪
あら!calenさんも一緒のスクールに通ったんですね。(場所は違うけど)
先輩だわ~。
難しいんだけど、楽しいのっ♪
頑張ってお勉強しま~す。
応援 ありがと~。

2008-09-06(Sat) 20:32 | URL | まっつん #-[ 編集]

まころんさんへ

こんばんは~♪
本格的に勉強することにしました。
石けんを作るために本を読みあさっていたので まだ少しラクですね。
>好きな事は押し込むんじゃなくて吸収していく感じ。
そうそう!!
特に効能とかの吸収はいいですよ~。笑
香りの中で勉強して…。
ただ、デパートに入っているお店の一角が教室なので
館内放送が入ると気が散るのがたまに傷。
でもでも、頑張りますわよ~。
応援 ありがと~。

2008-09-06(Sat) 20:41 | URL | まっつん #-[ 編集]

また来ちゃいました!
私も7年くらい前だけど、ニール〇ヤードの教室に通いました!
『アロマテラピーアドバイザー養成講座』ですか?おわぁ、難しそう!
でも好きなものの知識を吸収できてたのしそうですね!応援します!
その後、まっつんさんの記事ちょこちょこ読ませてもらったのですが、興味深いものばかり・・・。あの。。。リンク貼らせてもらってよいですか??
また来ます♪

2008-09-09(Tue) 23:40 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]

ちこさんへ

興味をもって勉強するのってこんなに楽しいことなのかと
今さらながら気がつきました。

私の記事 興味深いですか?
失敗談が多いでしょ?^^;
リンクしていただけるなんて うれしいです♪
こちらもリンクさせてくださいね。
これから よろしくお願いします。

2008-09-11(Thu) 22:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/23-6282425a

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

