プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親子教室でした♪

先日は親子教室でした。


今回の親子教室は 春に好評だった手練り石けん作りでした。

夏休みの自由研究のお役にたてるように
石けんのお話を少しさせていただきました。

子供たちには少し難しいお話だったようですが
真剣に聞いてくれてうれしかったです。

だいぶ噛み砕いたつもりでいたのですが
まだまだでしたね。^^;


石けん作りは実に楽しそうに取り組んでいました。

20130806石けん_1


ハーブそのものを練りこむと
み~んな茶色の石けんになってしまうので、
今回用意したのは
濃いめに出したハーブティーと
アースピグメントで思い思いの色を付けていただきました。


親子での力作を写真に撮らせていただきました。
この中には幻の石けんもあるんですよ。^^

作品_1作品_2作品_4作品_3作品_5作品_7


写真を撮って、しばらくしたら別の形になっているものも何点か…


『とっても楽しかった』と声をかけていただき嬉しかったです♪

春に作った石けんが気に入り
毎日使っているという方はリピ石けんを作りにいらっしゃいました。^^
お子様も自分で作った石けんを楽しんで使っているそうです。
こういうお話を聞くと
やった甲斐があったなぁ~っとつくづく思います。

今回初めてご参加くださった親子の方も
作ったそばから
『使うのが楽しみ~』とおっしゃっていました。

親子教室は子供たちが長期休暇の時期にしか行っていませんが
いつか自宅でお教室が出来るようになったら
もっと回数を増やしたいなぁ~っと思います。

今回もご参加いただき ありがとうございました。

次回の親子教室は春です。
お楽しみに~♪

スポンサーサイト



2013-08-06(Tue) 17:22| アロマの教室| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/212-4eec5c60

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

