プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鎌倉でおデート♪

お友達の のりりんさんと鎌倉を散歩してきました。
って、梅雨前ですけど。

薄曇りで外にいるにはいい天気。
風が涼やかにふわっと吹いていて気持ちがいい~。


鎌倉で待ち合わせをして
江ノ電で長谷へ…

平日だというのに人が多いです。
遠足に、修学旅行に 観光に…

鎌倉_長谷寺1


まずは長谷寺を散策。


本堂をお参りした後は山を散歩。

お目当ては 紫陽花♪

まだ早いかなぁ~と心配していたけど
ちょうど咲き始めといった感じ。


鎌倉_長谷寺2

鎌倉_長谷寺3


金糸梅も綺麗に咲いていました。

鎌倉_長谷寺4


咲きたての紫陽花のブルーと金糸梅の黄色が綺麗でした。
植物の色彩って絶妙なバランスですよね。

鎌倉_長谷寺5


鎌倉のお寺は花巡りが出来るので楽しいです。


歩いたらおなかも空いたのでランチタイム!!

旅雑誌で調べたお店に行ってみたものの
あいにくの満席。
予約をして のどを潤しにカフェへ。^^

鎌倉_cafe

お茶をしに行ったつもりが
おいしそうな鎌倉ビールに♪
ほんのり汗もかいていたし
おいしかった~


ランチは地物を使ったランチプレート

鎌倉_ランチ2

こちらにご飯とお味噌汁が付きました。

デザートのカスタードプリンと珈琲。

鎌倉_ランチ3

おいしかった~。おなかいっぱい。


腹ごなしに鎌倉の大仏を参拝。

鎌倉_大仏

鎌倉に来たら必ずと言っていいほど見に来てしまう大仏様。
暖かく見守っていてくれる感がいいです。

お土産に夫婦箸を買いました。
三度の飯の度にご利益ありそうですよね。笑

たくさん外国の方がいたけど
手水舎のやり方(?)分からないだろうなぁ。
日本人の私だって
正しいお作法で参拝するって難しいもの。


鎌倉に戻って小町通も散策~。
はちみつ屋さんで巨峰のシロップ(?)を買いました。
これからの季節
ソーダで割ったり、かき氷にかけたり
カクテルにするのもおいしそう。


のりりんさんとはなかなか会うことはできないけど
ずいぶん長いお付き合いです。

アロマの話や
悩み相談や情報交換などたくさんお話ししました。
とっても楽しい時間でした。

のりりんさん
遠くからありがとう~♪
またどこかお出かけしましょうね
スポンサーサイト



2013-05-30(Thu) 18:44| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
先日はありがとうございました★
まっつんさんのおかげでとっても楽しい
鎌倉散歩になりました。

・・・って。
まっつんさん写真の撮り方上手!!
花の構図とか~めっちゃ上手いわ
はぁ~勉強になります(*^ ^*)
ちょっと考えて写真撮らんといけませんわ~ははは

また遊んでね~o(*'▽'*)/☆

2013-05-30(Thu) 21:40 | URL | のりりん #-[ 編集]

Re: のりりんさん

こんばんは♪
こちらこそ ありがとうございました。
のりりんさんが誘ってくれなかったら
なかなか行かないし
いろいろなお話しもできたし
おいしいものも食べたし…
とっても楽しかったです。^^

> まっつんさん写真の撮り方上手!!

ホッホント?!
初めて言われた~!!
嬉しい~♪

また遊びましょうね!
今度は紅葉でも楽しみましょうかね♪^^

2013-05-31(Fri) 18:40 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/193-668588c8

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

