fc2ブログ

プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

またかよっ!ってかんじ?

最近、忙しくしておりまして石けん作りストップしております。
皆さんのところへもなかなかお邪魔できなくて…泣き顔
なので。
またまた『石けんのラッピング』のはなし。
(またかよっ!って言わないでくださいね^^)

前回の記事のコメントで
菌ちゃんさんの『ドライフラワーをはさんでもいい』というアイデアをさっそくやってみました。
玄関に飾っていた かすみ草をちょびっといただいて
マスキングテープでとめました。
それと クラフト紙に色鉛筆で模様を書いてみましたよ。
なかなか可愛いも

ラッピング2


どうかな???


まだまだ『ラッピング上達への道』は続きますよ~♪
飽きないでぇ~


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト






2008-07-10(Thu) 22:09| ラッピング| トラックバック 0| コメント 12

コメント

まっつんさん、いろいろ工夫してて偉い~!
ドライフラワーのアイデア(・∀・)イイ!ね
なんかスペシャルな感じがしますよ。
手書きもかわいいなぁ~

飽きませんよ(^0^)
どんどん拝見させてください♪

2008-07-10(Thu) 22:23 | URL | ami #-[ 編集]

うん、手書きかわいいね。

こんなんもありか。目から鱗ですね。

自分は絶対こんなラッピングは思いつかないので、
楽しませていただいてます♪

また見せてね~。

2008-07-10(Thu) 23:05 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

ラッピング、苦手だわ~。
石けんが出来上がった時点でほぼ満足してしまって
なかなかラッピングまでアタマがまわらない・・・。

可愛いラッピング、憧れます。

2008-07-10(Thu) 23:38 | URL | ヒカル #-[ 編集]

おはよ~!
ドライフラワーはさむと なかなか可愛いわ~。
手書きのラインも すっごくいい感じ。

アイデア浮かぶと テープやシールやペーパー使って 色々やりたくなるよね。
今日はシモジマ(文房具店)に行って そのテープ探してみようかな…。

2008-07-11(Fri) 08:04 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

かわいい

わぁ、手書きも可愛いですねー。
お花をちょこんと付けるのもぐ~。
ラッピングの勉強になります。
私のヘボヘボ石けんも可愛くラッピングできればちょっとグレードアップするかな?
あー、だめだめ!(>o<)
カワイイ包みを開けると…中には素敵な石けんが!じゃないとだめね。(^o^;;

2008-07-11(Fri) 09:16 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

かわいいですね~i-237
手書きの模様と、リボン、イチゴのシールが
とても雰囲気出てますね。
かすみ草と英字の紙も!
こんなに可愛くラッピングされてしまったら、
開けて使ってしまうのがもったいないですねi-189

2008-07-11(Fri) 20:14 | URL | calen #-[ 編集]

amiさんへ

ドライフラワー いいアイデアですよね♪
菌ちゃんさんに感謝ですわ!

このシリーズ(?)飽きません?
よかった~。
まだまだ続くと思うのでお楽しみに~。^^

2008-07-11(Fri) 23:48 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミュシャさんへ

目から鱗でちゃいました?
ありがとうございます。

ラッピングも個性がでますね。
ラッピングや石けんを見ただけで
『おっ!これはまっつんのだな…』って思われるようになれたらいいなぁ。

2008-07-11(Fri) 23:57 | URL | まっつん #-[ 編集]

ヒカルさんへ

ラッピング 私も苦手ですが
今は楽しいです!!
石けんを作れない分、ラッピングに頭を使っているようです。^^

そのうち 自分らしいラッピングが定着してくれるといいんですけど。

2008-07-12(Sat) 00:02 | URL | まっつん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

ドライフラワーのアイデア さっそくやってみました。
ありがと~ございます~!
ラッピング用にドライフラワーを作ろうかと思うくらい気に入りました。

最近は油売り場じゃなく 文具売り場に出没してます。イヒッ!
私も新たなアイテムを求めに文具店へ行こうかしら♪

2008-07-12(Sat) 00:10 | URL | まっつん #-[ 編集]

まころんさんへ

ありがと~ございま~す。^^

私の石けんとラッピングはミスマッチです。
石けんの雰囲気に合ったラッピングがしたいんですけど
今のところ模索中です。

まころんさんの石けん 素敵ですよ!
ヘボヘボだなんて…。ぜ~んぜん思いません!

2008-07-12(Sat) 00:16 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

ありがとうございま~す。^^
イチゴのシール ちょっとボリュームがあって気に入ってます。
可愛いラッピングの中から可愛い石けんが出てくるといいんですけど
そうもいかず
今のところ 外と中は全く違う雰囲気になってしまっています。

2008-07-12(Sat) 00:22 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/19-cd596abf

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード