プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ソウル話

韓国から帰国して数日
時差もないくせに、しばらくボォ~っとしていました。笑

初海外で緊張していたのかも。
テンションがおかしかったもの。


※長いのでご注意ください。


帰国のご報告で少しお話しましたが
悪天のため、出発時間が3時間遅れ
羽田空港で待機しておりました。
早朝のためお店はやっていないし
ひたすら座って過ごすって…
いくら仲の良いお友達同士とはいえ
前日の夜から寝ずに過ごしていたので
いささか電池が切れました。笑


韓国ではテンション高めで過ごしてきましたよ!

本来は歴史的建造物を見に行ったり
韓流ドラマのロケ地を巡ったりするのでしょうけれど
私たちは
お買い物とマッサージ、食べ物がメインです。

行く前から食べたい物をリストにあげて
全部食べられるようにスケジューリングしました。^^

焼肉、サムギョプサル、明洞餃子、参鶏湯、お粥、トッポキ、冷麺…

何だか食い倒れツアーみたいですね。笑


時間が無くなってしまって
汗蒸幕&よもぎ蒸しは体験できなかったのですが
足マッサージ、全身マッサージで日頃の疲れ&旅の疲れ(空港での)を癒してきました。

ちょっと面白い看板を見つけましたよ!

ソウル

『足マッサーヅ』おしい!!
「シ」と「ツ」の違い、「ン」と「ソ」の違い
なかなか難しいですよね。^^


お土産は定番のキムチ、韓国のり
そしてパックなどを買ってきました。

韓国お土産1

韓国お土産2

韓国お土産3

韓国お土産4


仁寺洞にある韓方コスメを扱うハヌルホス
色々気になるものがあったのですが
お小遣いにも限度があるので
とりあえず、パックとクレンジングパウダーを買ってきました。

ハヌルホスは神戸に直営店が出来たようで
日本でも手に入るみたいです。(後から知った…)

クレンジングパウダーは早速使ってみたのですが
お肌がツルツル&もっちりします。
もっと買ってくればよかったなぁ~。


女子4人でワイワイと騒がしく
笑いっぱなしの旅になりました。^^
せっせとお金を貯めて
また行こうね~っと言って解散しました。

快く送り出してくれた夫に感謝です。
スポンサーサイト



2013-04-16(Tue) 14:53| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

コメント

遅ればせながら

おっそいコメントでごめんなさい。
どうしても反応しちゃって、書かずにいられなくなっちゃった。
「マッサー『ヅ』」
まっつんさんの、惜しいっ!の後独り言が出ちまいました。
「オラ、訛っちまっただよ~」
なんかツボだわ、マッサーヅ。

楽しい旅レポありがとう!

2013-05-14(Tue) 12:55 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]

Re: えぼしさん

> おっそいコメントでごめんなさい。

いえいえ。
『マッサーヅ』に反応しちゃったんですね!

結構マッサーヅ看板多かったのよ。
ビラの日本語も「???」ってのありました。

友達と見つけた時
ツッコミまくりました。笑

2013-05-14(Tue) 22:26 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/184-d469509d

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

