プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

想うこと

『教室』という形で先生業を始めて数か月が経ちました。
月に一度、横浜まで足を運んで…というスタイル。

なぜ わざわざ片道1時間もかけて行くのか

よく聞かれる質問です。

答えは
・近くにアロマ専門のカルチャースクール(企業)があるため
・近くに個人で借りられる公共施設(会議室みたいな部屋)がないため
・自宅では生活時間が異なる家族がいるため
などなど、理由です。

でも、本当は
自宅の一室で『教室』が出来たらなぁ~と思っています。


セラピストの資格も取れたんだし
サロンも合わせて自宅で出来たら…

なんて夢を抱いております。


少しずつ夢に近づく軌跡を記していこうと思います。
最終的に自宅でサロン&教室を開くために
今できることから一歩ずつ…

たとえば、スキルアップ。
今ある知識&技術も育てていかなければ
いつか古びてしまうし
物足りない、新鮮味がないと思われてしまいます。
そのためには
私自身がどんどん新しいことにチャレンジするなり
知識や技術を深めていかなくては…。

今できる一歩は
今現在持っている知識の整理と技術の維持。

出来ることを探して
少しずつ夢に近づいて行こうと思います。




2013-03-26(Tue) 23:26| 夢への一歩| トラックバック 0| コメント 6

コメント

頑張れ!

遠くから応援してます^^

2013-03-27(Wed) 11:32 | URL | みょうが☆ #-[ 編集]

やっぱりね

やっぱりまっつんさんは淡々とやってるんだよ~。
あの愛らしい小さな姿の中に、大きな希望を秘めていたのね!

確かにあのスクールはまっつんさんの所から近いでしょうねぇ。
でも私みたいに、ああいう所は敷居が高い人もいるよね?
だからまっつんさんの夢、応援してます!

2013-03-27(Wed) 12:31 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]

みょうがさん

応援ありがとう♪

少しずつ成長していきたいと思います。^^

2013-03-27(Wed) 16:10 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

えぼしさん

あのスクールはめっちゃ近いんですよ!
徒歩圏内なんだもん。。。
通うにはいいんだけど。^^;

そっか!敷居が高いと思う方もいるのね!!

少しずつ成長して
内なる野望に近づいていきたいと思います。

応援ありがとう♪

2013-03-27(Wed) 16:14 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

すごい!
久しぶりにブログにお邪魔しましたが
自分の夢に向かって頑張っているんですね。
すごくステキだわ~^^
この間お会いしたときは時間が無くて話が
聞けませんでしたが今度は是非色々話を
聞かせてくださいね。
セラピストまで取られて尊敬です~♪

2013-03-27(Wed) 21:29 | URL | のりりん #-[ 編集]

のりりんさん

ちょっとずつですが
せっかくの資格を活かしていこうと思って。^^

お互いお買い物に夢中でしたからね♪
今度ゆっくりお食事でもしながら
たっぷりお話ししたいですね!^^

2013-03-30(Sat) 13:33 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/179-c479e926

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

