プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハマりすぎ?

アロマの世界にどっぷりとハマってしまったようで
ついにマニアック(?)なところまで行く勢いです。笑


タイトルだけで惹かれてしまい
書店で取り寄せてもらいました。^^


<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書 385)<香り>はなぜ脳に効くのか―アロマセラピーと先端医療 (NHK出版新書 385)
(2012/08/08)
塩田 清二

商品詳細を見る



専門用語がたくさん出てくるし
文字ばっかりだし
読書嫌いだった私が…と自分でも感心するほどですが
興味があることっていうのは
どんなに難しい本でもどんどん読み進んでしまうんですね。^^


嗅覚の研究はまだ始まったばかりで
謎がまだまだあるようですが
香りが脳に、体に及ぼす効果というのは素晴らしいものだと
改めて実感しました。

アロマテラピーの深~いところを知りたい方にオススメの1冊だと思います。
興味があれば、ぜひ…


スポンサーサイト



2013-02-27(Wed) 14:49| お気に入り| トラックバック 0| コメント 2

コメント

良いですね!

まっつんさん、すごく淡々と行動しててステキ♪

香りの力、私は知識の方はまったく手つかず状態なんだけれどね、心に病を持つ身として、経験的に「これは効く」っていうのが分かるんだよー!
人間が持っている生存本能みたいなものが働いて、その時必要な香りを脳に選ばせているみたいな感じがするの。こういうことがすごく私を助けていると思うのね。だからまっつんさんの知りたい意欲もきっと心が求めているものなんだね!

もっともっとアロマの存在が医療の分野でしっかり根付いてほしいと切に願うえぼしです。

2013-03-14(Thu) 23:07 | URL | えぼしの☆星 #-[ 編集]

えぼしさん

レス、遅くなってごめんなさい。

淡々と行動…というよりは
興味の趣くままに…という感じで褒められたもんじゃ。照

> 心に病を持つ身として、経験的に「これは効く」っていうのが分かるんだよー!

やっぱりそうなんだぁ~。
求めている香りは必要な香りなんですよね。
昨日はいい香りだと感じていたのに
今日は嗅ぎたくない時があったりして…
不思議な香りの力に導かれ
私は欲求に従うのみ!

なんて言うとカッコイイんですけど
『なぜ?』『どうして?』と子供の様に知りたいだけみたいです。笑

もう少し、この欲求に身を任せてみようと思います。^^


> もっともっとアロマの存在が医療の分野でしっかり根付いてほしいと切に願うえぼしです。

私もそう願っています。

2013-03-17(Sun) 21:26 | URL | *まっつん* #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/177-0bd1c4ad

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

