プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はなこさんから~♪

仲良くしていただいている『花と手作り石けんと生ごみ』のはなこさんからお届け物で~す♪

『蚕の亡骸』 初耳の私の変な質問にやさしくお答えいただいた上に
石けんをいただくことに~!!!
うれすぃ~ですぅ~

さっそくご紹介~

はなこさんから

かわいいラッピング~heart02
英字の紙の下にある紙(?)がおしゃれですぅ~。
なんていう紙なのかしら???
噂(?)の韓薬も送ってくださいました。


ではでは 恒例の脱ぎ脱ぎ…

牛脂石けん

波紋石けん すご~い!!
マーブルとは全然違う もっと不思議な感じ。
お肌もスベスベで。うふっ^^

はなこさ~ん
素敵な石けんと韓薬 ありがとうございました。
大切に使わせていただきま~す。
未知の牛脂石けん 楽しみ~~♪


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-07-22(Tue) 23:10| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 9

コメント

面白ろい模様~♪そしてOPも持ってないのが入ってて興味深々。
使用感も楽しみですね~♪
私も人様からいただいた石けんちゃんは勿体なくて使えないのですがそろそろ使わせていただかなくては!!
OPも欲しい物だらけで選ぶのに困ってしまいます~

2008-07-23(Wed) 05:46 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

ベッカンジャン・・・
ヘッタクソな字だなぁ。誰?書いたの!
ラッピング開けるの大変だったでしょ?テープでばっちり止めちゃったから。
今試行錯誤中なので、ご勘弁を!
石鹸は効能だけはバッチリ引き出したと思うんだけど、なんせ牛脂100%は
私も使った事無いので泡立ちはどんなんでしょうね?
溶け崩れはなさそうな感じですよね~。
なんせステアリン酸が20%くらい含まれてるオイルらしいから。
波紋石鹸の牛・ミルク・卵・栗・バニラって面白くないです?
(自分で言ってる 笑)
波紋はミュシャさんに教えてもらったんです。
今度はもっと生地を流し込む量を少なくして波紋完全体を目指します!(笑
紹介して下さってありがとうございました~♪

2008-07-23(Wed) 08:17 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

こんにちわ~!
牛脂の石けん いただいたのね~!
良かったわね~。

私はミンクさんに 以前牛脂100%の石けんいただいたんだけど 夏のこの時期 溶け崩れの心配ないし 泡立ちすごく良いし 本当にイイよぉ~!

私もどこかで 牛脂を手に入れて 精製して作ってみたいわぁ~。

2008-07-23(Wed) 14:43 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ
泡立ち良いんですね~良かった♪
確かに溶け崩れはなさそうです。カチンカチンだもの。
私、ミンクさんのブログ見て石鹸作り始めた口だから
(石鹸みたらわかりますよね 韓薬だらけだし 笑)
牛脂精製は最初からしてたんです~。
むしろ「みんなしてる事」みたいな感覚で(笑
私は最初スーパーで「下さい」って言ったらくれましたよ~。
・・・・って、まっつんさんすみません、場所お借りしました。

2008-07-23(Wed) 15:11 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

ベッカンジャン!ほんとにグリーンなんですね!
蚕・・・って 白いイメージなんですけどね。
ステキな贈り物~良かったですね♪
それに 石けんさんもすごくステキ!
マーブルは上品ですし、波紋石けんは
なんとも言えず不思議な柄ですね!
とってもキレイ~~~♪
他のソーパーさんの石けんさんって
ほんとに勉強になりますよね!
わたしもまっつんさんの石けんさん!
とっても勉強になりました♪
やっと、アップさせていただきましたので
何か間違ってたら ご指摘くださいませ<m(__)m>

2008-07-24(Thu) 12:24 | URL | きり #HfMzn2gY[ 編集]

茶太郎さんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさ~い。泣
ホント、いただきものの石けんってもったいなくって なかなか使えないです。
でも、使いたくて…。^^;
しばらく眺めてから使わせていただいてます♪
OPもOILも欲しい物だらけで困ってしまいます。
inf用にハーブを購入予定です。うふ

2008-07-24(Thu) 22:29 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなこさん ありがと~♪

お返事が遅くなってしまって ごめんなさいね。
テープは気にならなかったですよ。
素敵なラッピングで お勉強になったわ!
牛脂100% 泡立ちもいいそうですし 楽しみ~♪
2つとも贅沢な石けんちゃんで ウハウハ興奮しちゃった。^^;
波紋の技、ミュシャさんのところで見ました!!
難しそうですよね。
私には真似できそうもないです。トホホ

こちらこそ素敵なプレゼントをありがとうございました。

(2つまとめてごめんなさい)
この場でよければ、どんどん借りてください。^^
みんなが仲良しになったらステキ☆

2008-07-24(Thu) 22:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさ~い。
牛脂の石けんは初めてなので すご~く楽しみよ~♪
泡立ちよし、溶け崩れなし の石けんなのですね~。
ますます た・の・し・み☆
精製か~。
近くのスーパーに交渉してみようかしら。
ちょっとやってみたい気がする。^^

2008-07-24(Thu) 22:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

きりさんへ

ベッカンジャン お抹茶グリーンみたいです。
初め 固体だと思ってしまった私。
恐る恐るはなこさんに『粉ですよね?』って聞いちゃいました。^^;

いただいた石けんってホント 勉強になります。
デザインとか材料とか香りとか。。
自分じゃたどり着きそうにないことまで。

私の石けん アップしてくださったのね~。^^
うれしい~。
さっそく びゅ~ん♪

2008-07-24(Thu) 23:02 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/17-138628c0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

