プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お気に入りの化粧水

1年間 同じレシピの化粧水を使い続けたのは初めてかも…


マンデムーンさんのレシピ『ホワイトベリーローションを』を少し改造した化粧水です。


材料(約2週間分)
  ローズヒップオイル  0.5ml
  プルーンシードオイル 0.5ml
  オリーブスクワラン  1ml
  ウワウルシエキス   2ml
  ボタンピエキス    0.5ml
  ローヤルゼリーエキス 1ml
  ビタミンB3     0.5g
  グリセリン      1ml
  精製水        43ml
  好みの精油


香りは作る時の気分なので毎回違うけど
いつもラベンダーが入っているような…


夏と冬ではグリセリンの量を変えています。
夏は半分にしてさらりとした感じにしています。
(湿度でベタベタしているので)

この化粧水を使い始めてから
ニキビが出来にくくなったのと
日焼けしてしまっても
すぐに白さを取り戻してくれるようになりました。


母も姉も気に入り
今では3人分作っています♪

母曰く、
使い始めてから
顔の老人シミが薄くなったそうです。^^


*使用感はあくまでも個人の感想です。
 お試しになる方はパッチテストをしてくださいね。




2012-11-29(Thu) 22:09| 手作りコスメetc| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/166-4572df2f

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

