プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

少しずつ・・・

あの地震から10日が過ぎました。
度々くる地震にドキッとしたりします。

自分自身ずっと揺れているような感覚もあったりして…。


でも世の中は少しずつ落ち着きを取り戻しつつあるように感じます。
物量も以前より上がっているようですが
備え終わったのでしょうね。


計画停電は長期化するようですが
電気の使い方を考えさせられます。

都市での電気の使い方
限られた資源を有効に使っていこうと改めて思いました。

スポンサーサイト



2011-03-22(Tue) 22:12| あれこれ| トラックバック 1| コメント 4

コメント

私もパン屋自体はスーパーに入ってるので
状況は一緒だな~。

みんな絶対家にストックあっても、買ってくもんな~。
牛乳そんないやないでしょう?
なっとう、そんな何個も、いらないでしょう??
個数制限掛かってても、
『え?牛乳一家族1本?低脂肪と、普通のだと違うでしょう』とか
『引きわりと丸だと、種類違うからいいでしょう??』って…
あ~の~ね~。って感じですよ。

青森は計画停電、今まではしなくていい感じで
終わってますが、このままみんなの意識も変わらず
節電節約して行けたら…と思います。

2011-03-22(Tue) 23:32 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

ミュシャさんへ

> 私もパン屋自体はスーパーに入ってるので
> 状況は一緒だな~。

パン屋さんも大変でしょ?
スーパーもコンビにも状況は一緒なんだね~。

> みんな絶対家にストックあっても、買ってくもんな~。
> 牛乳そんないやないでしょう?
> なっとう、そんな何個も、いらないでしょう??

どれだけ冷蔵庫デカイんだろうって思っちゃう。笑
停電するのに冷蔵庫にいっぱい入ってたんじゃ腐っちゃうと思うんだけど。

今度は水に個数制限かかったよ。
『2Lはお一人様1本』
家族総出でいっらしゃる予感がする。笑

> 青森は計画停電、今まではしなくていい感じで
> 終わってますが、このままみんなの意識も変わらず
> 節電節約して行けたら…と思います。

みんなの意識がこのまま維持できれば
危険なリスクを背負った発電も見直されるよね?
一部が負担するのではなく
みんなで負担しあって安全に暮らしたいね。^^

2011-03-25(Fri) 00:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

東京の友人に連絡したら、
計画停電以来、電車は混むからよく歩くようになったとか

いまでも結構揺れるから、ビール1本でも
いつも以上に酔えるって(笑)

だから、さっさと寝て、とっても健康的な生活してると言ってたわ~

友達は独身だから、子供がいたりするとそうもいかないんだろうけど
プラス思考でがんばってー!
って、九州の私が言っても軽く聞こえるかっ・・・

2011-03-26(Sat) 15:29 | URL | キャン姫 #-[ 編集]

キャン姫さんへ

遅くなってごめんなさい。><

> 東京の友人に連絡したら、
> 計画停電以来、電車は混むからよく歩くようになったとか

自転車で通う人も増えたとか…。
なるべく電気を使わないように…とは思っているのですが
なかなか早く寝られなくて。^^;
習慣は意識しないと変わらないですね。笑

> プラス思考でがんばってー!
> って、九州の私が言っても軽く聞こえるかっ・・・

そんなことないですよ。
いつまでも同じところに踏みとどまるわけには行かないですもの。
先に進むためにはプラスに考えなくては…。^^
頑張りま~す!^^

2011-03-29(Tue) 16:41 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/153-f1602ae8

-

管理人の承認後に表示されます

2012-05-04(Fri) 07:56 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

