プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタイン石けん~vol.2~

トウに過ぎたバレンタイン。
バレンタインを意識して考えた石けんだけど
仕込んだのが遅かったので間に合わなかった~。

なので、ホワイトデーの石けんに変更!


haert

ピンクのコンフェはvol.1から取ったもの。
ハート型にくりぬいて 丸コンフェも入れて。

もっと小さなハートにしたかったんだけど
小さいハートの型が手に入らなかったんです。

マーブルにしようと思ったんだけど
コンフェがでかいから思うようにいかず
こんな感じ…。
ゆる~いマーブル感は好きだけど
イメージしていたものとは違うんだよなぁ~。

コンフェが大きい分、石けんの容量も増えて
私にしてはデカイ石けんになりました。笑


レシピ

オリーブ/ラード/パーム核/パーム/ひまし
NaOH/精製水
コンフェ
ウルトラマリンピンク
E.O:ラベンダー/レモン/ゼラニウム

スポンサーサイト



2011-03-10(Thu) 23:02| 手作り石けん| トラックバック 1| コメント 4

コメント

可愛い~♪
色合いといいホワイトデーにピッタリだね!
淡い紫がいい感じデス^^

横浜企画ぜひに♪
キョロさん、まっつんさん都合のいい日を
ピックアップしましょう~(^ ^)/

2011-03-10(Thu) 23:42 | URL | のりりん #-[ 編集]

のりりんさんへ

レスが遅くなってごめんなさい。

すごい地震を受け、気分を立て直せないでいます。
のりりんさんは大丈夫でしたか?

石けん、褒めてもらって…
うれしいです 
明日はホワイトデーですね。ヽ(´▽`)/

2011-03-13(Sun) 21:33 | URL | まっつん #-[ 編集]

まっつんさん、連絡おそくなってゴメンナサイ。
お荷物しっかりいただいてます。
連絡しようと思ったら地震が来てしまい遅くなっちゃいました。
荷物どこかに行かなくってよかった~。
ありがとうございました。

家の周りも家の中もすごいことになってますが
なんとかみんな無事です^^

2011-03-14(Mon) 13:14 | URL | みょうが #-[ 編集]

みょうがさんへ

ヘンな時にお荷物送ったカタチになってしまって
こちらこそごめんなさいね。

ものすごい地震でしたね。
ご無事で何よりでした。
まだまだ大変な状況が続くとは思いますが
早く復興することを祈っています。

2011-03-14(Mon) 22:55 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/150-e0e9b09a

-

管理人の承認後に表示されます

2012-05-04(Fri) 08:58 |

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

