プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタイン石けん~vol.1~

昨日はバレンタインデーでしたね。
各地でホワイトバレンタインになったようですね。
まわりの地域では雪が降ったのに…積もったのに…
なんでここだけ???
一瞬降った雪は積もることなくあっという間に雨に変わりました。


そんな今年のバレンタイン
珍しく夫にチョコをプレゼントしました。 


ウケ狙いの『お遊びチョコ』

ウケチョコ


 
『ご立派なチョコ』

ご立派チョコ

バレンタインにチョコあげたの
思えば、初めてのことかもしれません。
(夫には…。笑)

まっ、素直に喜んでいただいたのでヨカタっ!



さて、バレンタインを意識した石けん第一弾です。

バレンタインvol1 


少し大人っぽいLOVEをイメージして作りました。

ラインとして入れたココア
思いっきりゆがみました。汗


レシピ

オリーブ/ラード/パーム核/ひまし
NaOH/精製水
ローズクレイ/ココアパウダー
FO:ストロベリー
スポンサーサイト



2011-02-15(Tue) 22:53| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 8

コメント

チョコ2個~♡
あげるの初だったの!?
夫には・・ってとこでウケた^^
うちは私も食べる前提で大きいチョコ(笑)

マーブルと無地の組合せ、いいですね~
イチゴチョコなのねん♪

2011-02-16(Wed) 17:45 | URL | キョロ #-[ 編集]

かわいい石鹸!
キョロさんも言ってるけど、無地とマーブルの組み合わせって
いいよね^^
まあ、毎回失敗してますが(笑

チョコ…あ、私も旦那にあげたことなかった。
12年もなるのに(爆


2011-02-16(Wed) 18:46 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

石けん、大人っぽいーーーー。
カッコいい感じね^^

チョコ、ワタシは毎年あげてる。一応。
子供達の残りを・笑

2011-02-17(Thu) 21:03 | URL | みょうが #-[ 編集]

キョロさんへ

> あげるの初だったの!?

夫に確認してみたら
何回かはあげているらしいです。
最近はめっきりですけど。^^;

他の人にあげたことは覚えているのに。
スマンの~夫よ。^^

> うちは私も食べる前提で大きいチョコ(笑)

大きいのにしたんですね。^^
大量でなくて。

> マーブルと無地の組合せ、いいですね~
> イチゴチョコなのねん♪

イチゴチョコ=アポロなんだけど
後から気が付いたの~。
一度は作ってみたいアポロ石けん。^^

2011-02-18(Fri) 15:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

ミュシャさんへ

> かわいい石鹸!

ありがと~♪

> キョロさんも言ってるけど、無地とマーブルの組み合わせって
> いいよね^^
> まあ、毎回失敗してますが(笑

無地とマーブルの境界線に失敗しました。^^;
まっ、思い通りにならなかっただけで
これはこれでよしとしました。笑

> チョコ…あ、私も旦那にあげたことなかった。
> 12年もなるのに(爆

ミュシャさんも仲間~♪
私も~14年で過去に数回ということでした。
(夫の証言より)

2011-02-18(Fri) 15:47 | URL | まっつん #-[ 編集]

みょうがさんへ

> 石けん、大人っぽいーーーー。
> カッコいい感じね^^

ありがと~♪
大人ぺぇ~見た目狙ってたから嬉しいわ~。
香りはお子ちゃまなイチゴだけど。爆

> チョコ、ワタシは毎年あげてる。一応。

えらい!!
でも、一応って…。

> 子供達の残りを・笑

ウケタ。笑
そりゃ、一応。ですね。^^

2011-02-18(Fri) 15:50 | URL | まっつん #-[ 編集]

おひさー!
ほうほう、他にあげた記憶はあるけど
旦那の記憶はない・・と。〆(._.)メモメモ
あ、でも私も記憶にないなぁ~。
ちゃんとラッピングしたのは。
生クリームとチョコレート溶かして
固めただけの奴をお皿に入れて出した事はある。
お皿モールドのまま、そのままドン!っと。
色気なし。笑

2011-02-19(Sat) 09:44 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

はなこさんへ

おっひさ~!

> ほうほう、他にあげた記憶はあるけど
> 旦那の記憶はない・・と。〆(._.)メモメモ

そんなことメモするなぁ~!笑

> お皿モールドのまま、そのままドン!っと。
> 色気なし。笑

あははっ!
同じだ。
過去にあげたチョコはそんな感じだったらしい。笑
出来上がったままのガトーショコラをお皿のままドーンっ!
でも、色気がなくたって
たまにしかあげなくったって
愛情があれば それでいいんだよね~。^^
(同意を求める。笑)

2011-02-20(Sun) 22:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/145-638c7af4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

