プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お肌のためになる?

お肌のため、健康のため…。
いつまでも若々しくいるためにあれこれ考えてしまいます。

規則正しい生活、バランスのよい食事。
わかっているけど、実行するのって結構大変ですよね。
(気合が足りないのか。笑)

気軽においしく キレイになれたらいいな♪と思って
こんなデザートを作ってみました。^^

バラのゼリー

『バラのゼリー』

ドライハーブ(ローズ・ハイビスカス)でティーを作ります。
そこにバラのコーディアルとはちみつで甘味をつけ
ゼラチンを溶かし、冷やせば出来上がり。

コラーゲン(ゼラチン)もビタミンC(ハイビスカス)も
お肌に必要な栄養素。
女性に嬉しいローズで 効果はいかに…。

食べ続けたら太りそうだけど。笑


今回はバラの花びらを上に散りばめたんですけど
余計なことだったみたい…。
花びらがもそもそして食べづらい

ハーブティーにお砂糖だったらキレイな赤いゼリーになったかも。
コーディアルの色になっちゃいました。^^;

味はとってもおいしいです。
バラの香りがふわ~っとほのかに漂って
どこかの国の女王にでもなった気分♪
スポンサーサイト



2011-01-25(Tue) 22:14| あれこれ| トラックバック 0| コメント 4

コメント

何ともゴージャスなデザート(゜-、゜)
コラーゲンで目指せプルプル(o^-^o)
花びらは見た目キレイだけどもそもそするのね(笑)

バラのコーディアルは買ったの?それとも自作?

2011-01-27(Thu) 08:13 | URL | キョロ #-[ 編集]

キョロさんへ

バラのコーディアルは生活の木で購入したものです。
新春セールでコーディアルが20%offになっていたものだから
衝動買いしちゃいました。^^;

見た目と香りはゴージャスなんだけど
いまひとつ…。
花びらはいかんかった。><
しかも入れすぎたし。爆

コラーゲン鍋やコラーゲン入りドリンクは
どうもダメなんだけど
ゼリーで摂取する方法はなかなかgoodです。
(翌日のお肌がプルプルかはよくわからないけど。笑)

2011-01-27(Thu) 22:31 | URL | まっつん #-[ 編集]

素敵なデザートですね~♪
バラの花びらがとても素敵だったけど・・・
邪魔になってしまったのね~う~~~ん残念!
でも、1枚乗せるだけならいいよね。
ゼラチンのプルプルwwww美味しいよね^^

2011-01-31(Mon) 07:36 | URL | のりりん #-[ 編集]

のりりんさんへ

> 素敵なデザートですね~♪

いや~ん。ありがとう♪

> バラの花びらがとても素敵だったけど・・・
> 邪魔になってしまったのね~う~~~ん残念!

そうなんです。とっても食べ心地(?)が悪くて…。
ない方が断然うまい!

> ゼラチンのプルプルwwww美味しいよね^^

おいしい♪
ゆるめのゼリー大好き☆^^

2011-02-01(Tue) 19:51 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/142-ab886abd

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

