プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

きりさんから~♪

仲良くしていただいている『しんぷる らいふ』のきりさんに石けんを交換こしていただきました。
今日届いて、興奮しているので文が少しおかしいかも…。>< 許して!

『基本3つでプラスαあり』という約束をしての交換会となりました。
でもでも!!
届いたものにはたくさん石けんが…。
私、ちょっとしか送ってないのに。。。(ごめんなさいね、きりさん)
きゃ~ すご~い うれしぃ~

ではでは、ステキな贈り物をご紹介~

きりさん1


すごくない!?
誕生日プレゼントもらっちゃった気分よ~♪
まだ先だけど、前祝?

ラッピングが可愛すぎて、開けるのもったいないっ!
でも、中も見たい~。
ということで、ラッピングと中の石けんと合わせてど~ぞ♪

きりさん2-1きりさん2-2

左上から時計回りに。
【深緑のトラ柄COOL】
ウルトラマリンブルーが深緑になった奇跡の石けんよ。
細~いマーブルがいい感じ~。うっとり~。
香りはスカッとメンソールでスースーです。
【ラベンダー(IF)水玉石けん】
ほんのり甘~い いい香り。
イランイランの香りかしら…。
【はちみつグリーン石けん】
グリーンのグラデーションですよ。
す・て・きLOVE
この石けんもメンクリ入りだわ♪
【雪塩石けん】
なんと!きりさんと同じ頃に同じような石けん(塩石けん)を作っていた私。
この石けんたちがきっかけでお付き合いが始まりました。(恋人への道 なんちゃって^^;)
うちの塩石けんがきりさんのところへ きりさんの塩石けんが我が家へ。
ロマン感じせん?

まだありますよ~。すごいでしょ?

きりさん3-1きりさん3-2

左上から時計回りに。
【カレンデュラ日本酒石けん】
アルコールを石けんに入れたことないんですよね~。
チンキとか作ってあるのに…。(小心者)
クリーム色がやさしい感じで、冬に使いたいって思っちゃった。
日本酒って熱燗ってイメージがあって。(酒飲みは困るね)^^;
【アボカド豆乳石けん】
豆乳もチャレンジしたことないわ。
大豆レシチンだっけ?効果あるのかしら…。ウフッ。
ダンデライオンのFOで香り付けされてるんですが、初めて嗅ぎました。
いい香り~。好きかも。
【月桃牛乳石けん】
この石けん 懐かしい香りがするんです。
小さい頃 こんな香りの石けんがお風呂場にあった気がする!
トラ柄石けんのコンフェがおしゃれ~。

も~、どれもステキな石けんで興奮しまくり。
鼻がたれちゃったわよ~。^^;
どれが『基本の3つ』で、どれが『プラスα』なのかしら。
どれもステキできちんとした石けん。
おまけがいっぱいで嬉しい限りです。

でこ、これだけじゃないんですよ~。
(また鼻が出ちゃうわっ。笑)

きりさん4

スープカレー飴で食事を。(違うかっ!)
食後はデザート珈琲にハートのお砂糖を入れて…。
ラベンダーのサシェでリラックス~。
…のセットでございます。

ここまででもすごいでしょ?
でも、もっとすごいのは
パッと見 気付かなかったものが 石けんの下から出てきましたよ~。

きりさん5

クッション剤の代わりのように下敷きになっていました。
カレンデュラ、買おうと思っていたところだったので嬉しい~。
シルクファイバーだって初めて見ました。
確かにファイバーだわ。(細いってことね!)
髪用の石けん 作りたくなっちゃった。

きりさん~♪
この度は石けん交換に応じてくださり、ありがとうございました。
そしてステキな石けんをたくさん ありがと~♪
また交換こしましょうね。^^


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-07-25(Fri) 19:08| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 10

コメント

うわ~なんてレベルの高い石鹸なんでしょう。
「はなこさんから~♪」なんて記事、消しちゃって欲しいくらいです(笑
深緑のトラ柄COOLなんて、どうやって作ったか想像も出来ないなぁ。
ラッピングも超素敵♪
きりさん(こんにちわ♪)↓で、はなこの石鹸褒めて下さって、
ありがとうございました。
穴があったら入りたい・・・・

2008-07-26(Sat) 07:02 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

きゃ~~~!恥ずかしいです!!!
もう少し 小さいサイズの画像でお願いしたい・・・(^_^;)
でもでも すごくステキに紹介してくださって
ありがとうございます!<m(__)m>
少しずつ~使ってやってくださいね!
そして~また石けん交換してくださいね♪
まっつんさんの塩石けんさん~プクプク泡泡で
洗いあがりのお肌も モチモチしていて気持ちいいです!
大切に使わせていただきますね♪(^O^)/

この場をお借りして~
はなこ様~はじめまして♪(*^_^*)
いつもコッソリと拝見させていただいております♪
ソーパー暦がやっと半年過ぎたばかりの
新米ソーパーなので まだまだなのですが
褒めてくださってありがとうございます!<m(__)m>
今度、ブログにお邪魔させてくださいね♪

2008-07-26(Sat) 11:05 | URL | きり #HfMzn2gY[ 編集]

うーん、きりさんの石鹸は素敵ですよね。
私もきりさんと交換っこしよう!とお約束してますが、私の石鹸との違いに・・・・。どうしよう~。
(違うかっ!)これは『ものいい』?
お笑い芸人の?このコンビが大好きなんだよね~。自分でぼけてつっこむのが♪
関係なかったらすいません。

2008-07-26(Sat) 11:48 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

はなこさんへ

うふふっ。絶対、消しませんよ~。^^
はなこさんの石けんちゃんたちもステキですもの♪
穴に入らないでぇ~。

きりさんのラッピング すてきですよね~。
ホント、誕生日プレゼントをいただいた気分です。

2008-07-26(Sat) 17:47 | URL | まっつん #-[ 編集]

きりさんへ

誕生日プレゼント ありがと~♪(違うかっ!)
ステキな贈り物でした。
メンクリ入り石けんから順次デビューしようと思っています。
お風呂でスースーしま~す。^^
本当にありがとうございました。

この場はどうぞお使いください。
みんなで仲良くなりましょう!!

2008-07-26(Sat) 17:53 | URL | まっつん #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

ステキな贈り物でした。
きりさんとtanukipandaさんも交換こされるのね~。
いいなぁ~
この場ではちょっと失礼ですが
いつか私とも交換こしていただけませんか?

『違うかっ!』気付いていただけたのね♪
うれしぃ~^^
私も大好きです。
お気に入りのお笑いネタがたくさんあって
ときどき登場すると思います♪

2008-07-26(Sat) 18:00 | URL | まっつん #-[ 編集]

交換だなんて・・・先日のお礼に何個かお送りしようと思いつつだらだらと・・・・すいません。
もしも、リクエストがあればメールください!在庫があればお送りしますよ。

やっぱり~『違うかっ』面白いですよね。
アンパンマンネタが大好きです♪

2008-07-27(Sun) 09:18 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

おっ、お礼?!あれはプレゼント企画ですから、お気になさらず…
(と言いつつ)そうですか?
ウキウキしちゃいます。^^
何がいいかなぁ~(もらう気マンマンで図々しいですね。ごめんなさい。><)
tanukipandaさんにお任せしま~す♪

でも、別に交換こもいつかしてくださいね。^^

2008-07-27(Sun) 22:33 | URL | まっつん #-[ 編集]

私も先日きりさんの交換させていただきましたがラッピングも可愛いし、私少ししか送ってないのにたくさん送ってくださってビックリでした。
しかもどの石けんもデザインも素敵だしOPまでいただいちゃって。申し訳ない限りです。
人様の石けんって本当好きです♪
そのうち、よろしければまっつんさんの石けんさんとも交換してくださいね♪

2008-07-28(Mon) 06:11 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

茶太郎さんへ

他の方が作った石けんって何だか新鮮で
自分じゃ思いつかないレシピやデザインでとっても勉強になります。
1つしかないというプレミア感もウキウキ度がUPします♪
こちらこそ、石けん交換 よろしくお願いします。
うふっ☆楽しみ~。^^

2008-07-28(Mon) 22:49 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/14-f16d3861

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

