プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

未精製と精製

先日作った
未精製アボカドの石けんと精製アボカドの石けん
使い比べてみました。




単刀直入に言います。
使い心地の違いは分かりませんでした。
違いが分かる女ではなかった


若干ですが
精製された方が溶けやすいように思います。
泡は精製の方がクリーミーな感じ。

そして、
アボカドはオレイン酸が多いのかな?
顔を洗ったら ニキビが出来ました。泣
オリーブのように翌日 顕著に現れるわけでなく
じわりじわり現れてきました。
今までアボカドをこんなにいっぱい入れたことがなかったので
いいお勉強になりました。^^


結論
石けんのデザインによって精製と未精製を使い分ける。
配合率は程々に…。

*上記は私の個人的な感想です。m(_ _)m
スポンサーサイト



2010-12-06(Mon) 00:05| 石けんあれこれ| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/133-80025a99

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

