プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マカ*マンゴ

比べる石けんシリーズが増えています。^^;

違いが分かる女じゃないって分かっているくせに何故か作りたくなってしまう。
今回もよく分からないで終わってしまうに違いない…。




マカ*マンゴ

『マカ*シア』のシアバターを
マンゴバターに置き換えた石けんです。


マカ*シアと区別できるように入れたラピス。
同じ入れるんでも入れ方を考えるべきでした
マーブルにしたら ちょっとヘンな感じになっちゃいました。
ラインで入れるとか 水玉程度にぽてっと入れるとか
もっと可愛い入れ方があったろうに…。


まぁ、見た目より使い心地よね?^^;
使い心地が気に入ったら もっといいデザインの石けんでリベンジします。


ゼラニウムの甘い香りに爽やかなレモンとライム。
以外にもいい香りに仕上がりました。
こういう香り 結構好きかも


~レシピ~
マカダミアナッツ/パーム核/マンゴバター/ひまし
NaOH/精製水
ラピスラズリ
EO:ゼラニウム/レモン/ライム


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

プレゼント企画
 ★ 年末大感謝祭 ★ へのご参加 まだまだ受付中です。

詳しくはこちら
スポンサーサイト



2010-12-21(Tue) 16:27| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 6

コメント

違い・・・

ライムの香り、私も好きです♪
シアバターとマンゴバターの違い、私は自分で作った石鹸では分かりませんでした(笑)
でも、コスメにすると合わないシアバターがあったりして。
違いの分かる女になりた~い(´∀`*)

2010-12-21(Tue) 17:13 | URL | キョロ #-[ 編集]

キョロさんへ

> ライムの香り、私も好きです♪

キョロさんもライム好きなんですね。^^
いいですよね♪
ライム 食べる方も好きです。^^
タイ風のヌードルを作ったときに一絞りするとおいしさが増す感じ♪

> シアバターとマンゴバターの違い、私は自分で作った石鹸では分かりませんでした(笑)
> でも、コスメにすると合わないシアバターがあったりして。
> 違いの分かる女になりた~い(´∀`*)

確かにコスメにすると少しの違いがわかったりしますね。
石けんでも分かったら本望なんだけど。^^;

2010-12-21(Tue) 22:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

ゼラニウムとライム、いいわ~~~。
きっとイイ香りなんだって想像がつくもん。
青のマーブルもすごく素敵。
きりっとした感じでクリスマスツリーの飾りがブルーのツリーみたい。(言ってること分かるかしら?笑)

まっつんさんにあわ立てネットが行ったのって
去年の3月の時だっけ?
だったら新しいの送るよ~~~。

2010-12-22(Wed) 13:19 | URL | みょうが #-[ 編集]

みょうがさんへ

> ゼラニウムとライム、いいわ~~~。
> きっとイイ香りなんだって想像がつくもん。

想像ついちゃった?^^
ゼラニウムの甘さとレモンとライムのフレッシュな香りと程よく混ざって
いい香りよ~♪

> 青のマーブルもすごく素敵。
> きりっとした感じでクリスマスツリーの飾りがブルーのツリーみたい。(言ってること分かるかしら?笑)

年輪マーブルの感じがクリスマスツリーみたいってことかな?
(あってる?)

> まっつんさんにあわ立てネットが行ったのって
> 去年の3月の時だっけ?
> だったら新しいの送るよ~~~。

そのとおり!!
長持ちしてるでしょ?
って、ところどころ摩擦で切れちゃってるけど。笑
新しいの作ってくれるの~♪いいの~???
うれひぃ~。(≧▼≦)

2010-12-22(Wed) 22:47 | URL | まっつん #-[ 編集]

今、家にもマンゴーバターあるわ。
先日、ココアバター入りで作ったら
変なダマができちゃってバター恐怖症。

マーブルは出たとこ勝負感があって大好きです。
青だし。

2010-12-23(Thu) 10:43 | URL | yutakon #-[ 編集]

yutakonさんへ

> 今、家にもマンゴーバターあるわ。
> 先日、ココアバター入りで作ったら
> 変なダマができちゃってバター恐怖症。

あれま!
解け残りですかねぇ。
それとも室温が下がってきたのでグルグル中に固まり始めちゃったか。

> マーブルは出たとこ勝負感があって大好きです。
> 青だし。

出たとこ勝負…ほんとそうですね。
カットしてみて初めてマーブルの出来が分かる。
カットする楽しみが増えますね。^^
yutaさん 青好きなんだ。メモメモ。。。

2010-12-24(Fri) 00:42 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/132-6f8877e5

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

