プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かまぼこの会~お土産編~

先日のかまぼこの会で
私が家ように買ったお土産&みなさまからいただいたお土産をご紹介♪


またまた長いのでタタミマス。





まずは私が買ったお土産から。

あん工房 菜の花では秋ですから 栗シリーズ。

菜の花_お菓子

栗パイうまかったっす!
こちらは季節の和菓子で8月下旬~12月まで。
栗っ子スイートポテトはいつでも購入できます。


そして倭紙茶舗では

千代紙とポチ

千代紙とポチ袋です。
和風な石けんを包むときに使おうかな…(千代紙)
もうすぐお正月。
お年玉をあげなくちゃいけないのでね。^^;(ポチ袋)


では、お待ちかねのみなさまよりいただいたお土産です。^^

まころんさんから♪

まころんさんから♪

わさびKitKatと石けんさん。
わさびの味がちゃんとしましたよ。^^
ご馳走様でした。


yutakonさんから♪

yutakonさんから♪

吉野本葛と石けんさん。
『安かったから~』って一人に一袋ずつ…
yutaさん 太っ腹だわ。


えぼしさんから♪

えぼしの☆星さんから♪

柚子の種の抽出液。
私からのリクエストです。
わがまま言いましてスミマセン。^^;


mukuさんから♪

mukuさんから♪

お弁当箱洗いブラシ。
フタの溝やカドを洗うのに使うみたい。
保存容器の溝洗いに使おっと!


berryさんから♪

berryさんから♪

沖縄土産の紫いもチップとくちゃとこーれーぐーす。
こーれーぐーす 調味料って書いてあるけど
ど~やって使うの???と思って調べてみました。
沖縄そばの薬味として欠かせないもので
他にもチャンプルなどにかけるそうです。
そういえば、沖縄料理屋さんに行った時
お店の方の『これ辛いけどかけるとうまいよ』って差し出された液体がありました。
もしかしたら、こーれーぐーすだったのかしら?
ちなみにそれをかけて食べたらおいしかった。^^
ラーメンとかにかけても良さそうね。


キョロさんから♪

キョロさんから♪

白樺樹液とがごめ昆布と石けんさん。
巷で噂のがごめ昆布がついに我が家にも…。
『ど~やって使うの?』って聞いたら
『使い方書いてあるけど』って丁寧に教えていただきました。
キョロ様 お優しい…。
がごめ石けんチャレンジしてみますね!


みなさま たくさんのお土産 ありがとうございました。
大切に楽しみながら使わせていただきます♪

スポンサーサイト

2010-11-30(Tue) 16:44| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 4

コメント

石けんの会から帰るとバッグが良い匂いなんですよねー
なんかいつもニコニコして帰れます。
(いつかの東京からは除く)
本葛は1個200円しないし~
そろそろ自分もUPしなきゃーとか。

2010-12-01(Wed) 10:20 | URL | yutakon #-[ 編集]

yutakonさんへ

> 石けんの会から帰るとバッグが良い匂いなんですよねー
> なんかいつもニコニコして帰れます。
> (いつかの東京からは除く)

そうそう!
たくさんの荷物を抱えて 幸せですよね♪
(いつかは余裕がなかったからね^^;)

> 本葛は1個200円しないし~

貴重な本葛 石けん以外にも使わせていただきますね。
『お召し上がり方』にしたがって…。
葛餅 簡単そうだし、おいしそうだわ♪

> そろそろ自分もUPしなきゃーとか。

楽しみにしてま~す!

2010-12-01(Wed) 23:36 | URL | まっつん #-[ 編集]

東京からニコニコ帰れなかった原因は私!????
すまーーーん。
やっぱ、お酒飲んでも御迷惑かからない程度にしないとね。ハンセイ。。。

ソーパーさんから頂く物って、石けんに入れてもお腹にいれてもいいようなもの多いじゃない?食べて楽しんで石けんにして残すみたいな。
私も葛の石けん作ってみようっと~。

2010-12-10(Fri) 01:06 | URL | まころん #-[ 編集]

まころんさんへ

> 東京からニコニコ帰れなかった原因は私!????
> すまーーーん。
> やっぱ、お酒飲んでも御迷惑かからない程度にしないとね。ハンセイ。。。

うふふ。いいよ~。^^
よかったよ~、外出禁止令がでなくて。
私もお酒で失敗談は数多くあります。笑
お互い お酒を飲むときも気を抜き過ぎないように気をつけようね。^^

> ソーパーさんから頂く物って、石けんに入れてもお腹にいれてもいいようなもの多いじゃない?食べて楽しんで石けんにして残すみたいな。
> 私も葛の石けん作ってみようっと~。

ホントおなかの中にも石けんにも納まって…。^^
食べ物全般 石けんになってしまいそう。笑
まころんさんの葛石けん楽しみだなぁ~♪

2010-12-12(Sun) 21:37 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/130-2724429c

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

