プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かまぼこの会~行動編~

かまぼこの会のご報告です。

私が幹事の『かまぼこの会』ゆる~い感じ(幹事)でした。^^


長いので タタミマス。



小田原駅に集合!
 みなさんのお顔は存じているので、あっという間に全員集合です。
 今回 ご参加くださったのは全部で6名。

昼食の予約時間まで30分ほどあったので
小田原で有名なアンパン屋さんへ。
 餡がぎっしり詰まったあんぱん。
 早い時間だったので並ばずして購入できました。
 午後になると観光客のおばちゃま方で大賑わいになります。

昼食は『だるま』です。

だるま

 こちらの建物はとっても古く 有形文化財にも登録されています。

でも、お食事したのは別館でこちらの建物ではありませんでした。^^;

お座敷なのにテーブル席で ゆったりと過ごすことができました。
(散々 お茶をいただきました)


お食事のあとは近くの和菓子屋さんへ。

菜の花

和菓子を試食しながら お茶もいただきました。


さて、どんどん連れまわします。^^


お次は和紙やさん。『倭紙茶舗』という古そうな佇まいのお店。

 お茶屋さん兼和紙屋さんです。
 ここでもお茶をいただきました。

そして、かまぼこ屋さん。

 小田原と言ったらかまぼこが有名ですもんね!
 あちこちにかまぼこ屋さんが点在しているのですが
 駅に比較的近く、地方ではあまり見かけない『みのや』さんへ。
 こちらでもお茶とかもぼこをいただきました。


お茶ばかりいただいているので
違うお茶をしに近くのカフェへ。

 小田原で誰かに会うときは必ず案内してしまう私。
 


意外とあちこち連れまわしてしまいました。
昼の部は以上で、解散となりました。


その後 私は夜の部へ。

夜の部は駅から程近い 焼き鳥屋さんへ。
少人数だったので予約なしで 行き当たりばったり!

大盛り上がりで気付いたら4時間強も居座っていました。
おしりがまっ平らよ~。笑

何時間でも話せちゃいますね。不思議…。
全然時間が足りない。


最初のうちは写真撮ってたんですけど
気付けば、要所要所を取り忘れてますね。笑
夜の部の写真は残念なことに1枚もないです。
アルコールが入ってスッカリ忘れてしまいました。^^;


お茶ばかり飲んでおなかがチャプチャプになったけど
と~っても楽しい時間になりました。

そして、お土産もたくさんいただいちゃいました。^^
こちらは~お土産編~へ続く…。


ご参加くださったみなさま
遠くまでお越しくださりありがとうございました。
また企画しますので、ご参加ください。
その時もまた ゆる~い感じでやって行きます。^^
スポンサーサイト

2010-11-26(Fri) 17:23| あれこれ| トラックバック 0| コメント 12

コメント

やっと報告出た~参加したかったですぅ~
残念。
やっぱり行くなら泊りがいいと思うの。笑
あ、飲んで勝手にどこかに泊るから、
また企画よろしくね♪
ところで、どらやき小田原うさぎの隣の物体は何ですか?

2010-11-26(Fri) 19:20 | URL | calen #-[ 編集]

夜の部、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました!
今度は昼の部もぜひ参加したいです('-'*)♪
よろしくお願いしま~す^^

2010-11-26(Fri) 21:08 | URL | キョロ #-[ 編集]

calenさんへ

> やっと報告出た~参加したかったですぅ~
> 残念。

ご報告 お待たせしました。^^
ホント 残念…。
来て欲しかったよ~。

> やっぱり行くなら泊りがいいと思うの。笑
> あ、飲んで勝手にどこかに泊るから、
> また企画よろしくね♪

泊まりなら夜も気にせず飲めますね。^m^
みんなでお泊りも楽しそう♪
温泉で各自が持ち込んだ石けん回しっこして…。^^
また企画します!
ぜひぜひご参加ください。

> ところで、どらやき小田原うさぎの隣の物体は何ですか?

え~ダンボールで出来たオブジェです。
なんでここにあるかは不明です。
しかも紙製。屋根のないところに出ています。
雨のときはどうするのかしら?って感じです。^^;

2010-11-26(Fri) 21:15 | URL | まっつん #-[ 編集]

キョロさんへ

遠くまでお越しくださり ありがとうございました。
初対面とは思えぬ勢いで騒いでしまいました。汗
楽しさのあまり 時間を忘れてしまいましたね。^^
今度はぜひぜひ昼間から…。
またお会いしましょうね♪

2010-11-26(Fri) 23:09 | URL | まっつん #-[ 編集]

この度はありがとねー。
夜の部まで参加したかったー。
このゆる~っとした感じ(幹事)←(笑)
がとても良かったよー。

あんぱんのあんこぎっしり、重さにびっくり。
私もUPしようと思ってたけど、載せ(られ)る写真が少なーい!
あ、ひどい写真と言う意味ではなく、、、お酒も入ってなかったし、、、(爆)

calenちゃん、次回はぜひ。

2010-11-27(Sat) 07:37 | URL | まころん #cSRweDQA[ 編集]

まっつんさん、超~~楽しかったし!!
細やかな心遣いありがとね。
7年越しのあんぱんもゲットできたし。
お食事場所もあのまま泊れそうだったよね。
夜の部も参加したかったよ;;
城下町でいろいろ発見できて楽しかった~~!!
つーか、どら焼き製造機w
次回も楽しみだわー

2010-11-27(Sat) 09:02 | URL | yutakon #-[ 編集]

幹事、ありがとうございました~!
小田原満喫出来て、ほんとに楽しかったです☆
次回もぜひ参加したいです♪

2010-11-27(Sat) 11:29 | URL | berry #TOQOPzeQ[ 編集]

まころんさんへ

こちらこそ、参加してくれてありがと~♪
あんぱん重かったでしょ?
クリームパンもクリームどっさりで重いのよ。笑

今度はぜひ夜まで…。
やっぱりお酒が入らないとね。^^
地元雑誌でヘンな飲み屋を発見したの!
今度 行ってみましょう♪

2010-11-29(Mon) 00:04 | URL | まっつん #-[ 編集]

yutakonさんへ

参加してもらえて嬉しかったよ~♪
ありがと~。^^
細やかな心遣い…?
記憶にござらんが、何かしたっけか???

噂のあんぱんが現実になりましたね。^^
食事したところ
その昔は宿だったみたいよ。
お風呂があったとか…。
今みたいに電車がなかった頃は
熱海や箱根に行くために小田原に一泊したらしい。
やっぱり次回はお泊りかな?^^

> つーか、どら焼き製造機w

気に入りましたの?
単純な動きだけど、見入っちゃうのよね。^^

2010-11-29(Mon) 00:12 | URL | まっつん #-[ 編集]

berryさんへ

いやいや、こちらこそ
参加してもらってありがと~♪
最後にゆっくりお話できて嬉しかった~。
また企画します。
ぜひ参加してくださいね。^^

2010-11-29(Mon) 00:15 | URL | まっつん #-[ 編集]

まっつんさん、ありがとうございました~♪
わたし、ほんっとに楽しかったです!!
案内していただいたお店、すべてなんか趣深いというか、
るるぶとかで観光するのとはひと味違う、通のお店って感じでした!
あんぱんも和菓子もお土産に大好評だったよ♪
泊まり・・・いいなぁ。いつか私も♪

2010-11-29(Mon) 10:37 | URL | ちこ #BFFqxVPk[ 編集]

ちこさんへ

参加してくれてありがと~♪
以前にお会いしたときお話されていた
てんぷらがおいしいお店がまさかだるまだとは思わなかったわ。^^
いろいろ連れまわしてくだびれたでしょ?
またお出かけしましょうね♪

2010-11-30(Tue) 12:04 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/129-cf904d38

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

