プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

試行錯誤 継続中!

石けんのラッピングをあれこれ試しております。

先日(ってずい分前か。あは)買ったマスキングテープ。
あれからまた買ったので種類が増えましたよ。
今流行りなのかしらね。(時代についていけてない??)
かわいいマスキングテープがたくさんあるんですね。
今私が持っているマスキングテープは全部で7つ。
(あっ、白い 職人さんが使うようなのは数に入れてないですよ。^^)

MT



んで、いろいろ試してみたのがこちら↓

試行錯誤


英字新聞とクラフト紙を包装に使いました。
使う場所や使い方によってずい分感じが変わりますね。

まだまだ試行錯誤は続きますよ。

またラッピングの出来を披露しますね。

ご意見・ご感想・アドバイスなどいただけたら嬉しいです♪
ど~か私にセンスをください~jumee☆faceA3


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。



2008-07-05(Sat) 17:43| ラッピング| トラックバック 0| コメント 22

コメント

かわいい~~~♪

英字新聞にテープってかわいいですね~。

左上のもシンプルだけどかわいいし、真ん中上のはすっごくおしゃれだし、真ん中下のもあーとだわ~。それに英字新聞の漫画部分を出してるのもかわいい~~。

クラフト紙もこうやって使うとかわいいな~。
今日ね、たまたまラッピングペーパー買ったんですよ~。でっかいのが5枚で100円ほどであったけど、違うちょっと高めの買っちゃった。でも、十分にかわいいな~。

2008-07-05(Sat) 22:25 | URL | ミンク #-[ 編集]

ラッピング素敵

ラッピングぅ~、どれも可愛いですね。
私、センス無くてラッピングは苦手です。

最近マスキングテープ流行ってますね。
欲しいですが、集めだすとキリがなさそう~i-229

プレ企画の件ですが
石けん届きました。
ありがとうございました。
ZENいい香りです~。いつか同じ材料で作ってみたいな~~

2008-07-05(Sat) 23:27 | URL | moru #e8dqewdg[ 編集]

こんばんわ~

かわいいラッピングですね。

ってここだけの話なんですが、
ラッピングで使うって聞いたときの私・・・
仕事がら塗装する時に使うものって思ってたんでかなりびっくりしたんです!
調べてみたらカワイイのいっぱいあるから、
またまた、びっくり!

ラッピングした事ないんで、これから勉強しようと思ってます。
良いのあったら教えてください~

石けんありがとうございました~
早速、使わせていただきます♪

2008-07-06(Sun) 01:15 | URL | *波平* #jMjDNqHI[ 編集]

まっつんさん石鹸届きました~♪
そう、まさにこれが!
ラッピング素敵でした~。
あの中に入ってたシートって(油取り紙みたいなやつ)なんていう名前です?
丁寧な仕事だなぁって思って。
私なんか例の交換会石鹸そのまま紙で包んだから、まっつんさんのラッピング見て「私の大丈夫?」って思っちゃって・・
本当に今回は素敵な石鹸ありがとうございました\(*´▽`)
次回も楽しみにしてます(笑)

2008-07-06(Sun) 01:19 | URL | はなこ #Ip/fgraw[ 編集]

かわいいです~
テープづかいももちろんかわいいけど・・・
なんだろ・・・
そうだわ!斜め感ですね!
斜めのかわいさ。
きっちりしてる中に、遊びというか・・素敵!

2008-07-06(Sun) 09:18 | URL | しゃぼんmama #-[ 編集]

ステキなラッピングですね!
マスキングテープ・・・
欲しくなりますよね!
英字新聞が可愛くていいですねぇ~♪

わたしは包むだけで 工夫なんてしてなかったので
自分らしいラッピングを わたしも考えてみようかな・・・って
思わされました♪

これからも ラッピングシリーズ!
楽しみに見させてくださいね♪(^O^)/

2008-07-06(Sun) 09:34 | URL | きり #HfMzn2gY[ 編集]

こんばんはe-15
あ、この緑のチェックのマスキングテープ、
うちにもあります。
使ってみましたが、とても貼りやすいですね!
でも私のラッピングセンスと違う!
さすがです~i-176

2008-07-06(Sun) 17:59 | URL | calen #-[ 編集]

こんばんわ~!
マスキングテープが どういうものなのかわからなくって ネットで調べちゃったわ~。
お洒落な 粘着力の弱めの 養生テープ ってことだよね?
ガムテープとかセロテープみたいな粘着力はないんだよね?
違うかな?
うちにあるのは 緑の普通の養生テープです。(笑)

それにしても 可愛いのがいっぱいあるんだね~。
わたしね リボンとかが苦手だから そういうテープがあると ありがたいわ~。
テープの途中に 小さなドライフラワーを はさんで止めても ちょっとしたアクセントになって 良いよね~!
私も まっつんさんの 真似させてもらって 何か可愛いテープ買って ラッピングしてみようかな。

2008-07-06(Sun) 18:58 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

ミンクさんへ

英字があるから、柄なしテープがいいかなぁって思っていたのですが
柄ありでもいい感じじゃない?って思えて
あれこれやってみました。

ラッピングペーパーが5枚で100円なんて 安いわ~。
でも、ちょっと高いのを買ったのですね。
ラッピンググッズも色々揃えたくなっちゃいますね。笑

2008-07-06(Sun) 23:02 | URL | まっつん #-[ 編集]

moruさんへ

ラッピング 私も苦手ですよ~。
いろんなところからヒントをもらって。
まだまだ挑戦は続きますよ~。笑

すごい種類のマスキングテープがあって
ホント、全部欲しくなっちゃいましたよ。
少しずつ揃えたい気分です。^^;

ZENいい香りですか。よかった~。^^
ぜひ、作ってみてください。

2008-07-06(Sun) 23:11 | URL | まっつん #-[ 編集]

*波平*さんへ

いやいや、波平さんだけじゃないですよ。
私も塗装の養生テープしか思わなかったですよ。
家に白いものもあったし…。^^;

人にプレゼント…ってなるとラッピングも凝ってしまいますね。
しかも これまたはまりそうです。笑
波平さんも何かいい方法あったら教えてくださ~い。^^

石けん、バンバン使ってくださ~い。

2008-07-06(Sun) 23:22 | URL | まっつん #-[ 編集]

はなこさんへ

油取り紙みたいなやつはワックスペーパーです。
ごみは増えちゃうけど、プレゼントっぽくするためには包装したくて。
滲みないようにワックスペーパーで包んでから包装しました。
褒めていただいて 嬉しいです♪

次回はいつにしようかな…。^^

2008-07-06(Sun) 23:31 | URL | まっつん #-[ 編集]

しゃぼんmamaさんへ

わぁ~い♪ありがとーございます。
斜め いいですよね!
最初 きっちりと包んでいたんですけど
夫の『斜めにしたら?』という一言でガラリと変わりました。
私は思いつかなかったです。^^;
(センスのない人間なので。笑)

2008-07-06(Sun) 23:37 | URL | まっつん #-[ 編集]

きりさんへ

ラッピングもあれこれ考えるの楽しいです♪
自分らしく&喜んでもらえるラッピングを
これからも考えて参りますよ!!

いろいろな素材にチャレンジしていきますよ♪

2008-07-06(Sun) 23:46 | URL | まっつん #-[ 編集]

calenさんへ

緑のチェック calenさんもお持ちなのですね。^^
可愛いですよね。
失敗してもキレイに剥がせるところが気に入りました!
手でもちぎれるし。^^
calenさんはどうやって使ってますか?
良かったら教えてくださ~い。

2008-07-06(Sun) 23:53 | URL | まっつん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

包帯を止めるときに使うテープくらいの粘着力ですよ。
セロテープほどべとべとしていませんが
結構しっかりくっつきます。
でも、きれいにピーっと剥がせるんです~♪

けっこう種類があるし、1つが大体200円前後なので
リボンを買うより安いかも???
テープの途中にドライフラワーか~。
ってことはチャームとかも可愛いかも?!
いいかも いいかも~~~♪
そのアイデアいただきます!(いいですか?)
ありがと~。

まねっこしてして~。
テープコレクターになりましょ~♪

2008-07-07(Mon) 00:04 | URL | まっつん #-[ 編集]

メモメモ_〆(´д`●)
不器用大全開でラッピングが大の苦手な私ですがマスキングテープを巻くだけでも可愛いものになりそうですね♪
シンプルに包んでもこれを巻けば…ウフフフフ~とても参考になりました~ありがとうございます♪

2008-07-07(Mon) 06:02 | URL | 茶太郎 #LkZag.iM[ 編集]

センスが欲しいのは私です!
まっつんさんのラッピング、とっても素敵でした。
マスキングテープって今はいろんな種類があるんですねー。チェック可愛いです~♪

2008-07-07(Mon) 09:51 | URL | tanukipanda #-[ 編集]

茶太郎さんへ

普通に包んでもマスキングテープを巻くだけで
簡単に可愛くなっちゃうんです!
リボンのように結ぶ必要もないし。^^

めざせ!簡単 ステキラッピング♪

2008-07-07(Mon) 23:40 | URL | まっつん #-[ 編集]

tanukipandaさんへ

素敵だなんて…照れちゃいます~。^^
ありがとうございます。

マスキングテープ 水玉とかもありますよ。
ほんと、種類が多くて あれもこれも欲しくなってしまいます。

2008-07-07(Mon) 23:44 | URL | まっつん #-[ 編集]

まっつんさん、センス充分にあるじゃなぁ~い!
私にセンスを分けてぇ~~~><

使う素材や、マスキングテープを貼る場所によって、全然表情が違って見えるから不思議だぁ~♪
どれも素敵なラッピングだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

2008-07-08(Tue) 19:22 | URL | Haru #oop9FInw[ 編集]

Haruさんへ

センスある?ホント?
ウフッ♪鼻が高くなっちゃうわん。^^
ありがと~ございま~す!!

今回ラッピングしていて思ったのは
真ん中にマスキングテープを張るより
少しだけずらした方がおしゃれに見えるかなって。
マスキングテープ活用法&ラッピング上達への道
(名前をつけてみました。笑)
またご報告しますね♪

2008-07-09(Wed) 00:25 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/12-b5665e2d

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

