プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

日本酒石けん

寒くなってくるとなぜか日本酒を使いたくなります。
飲みたいだけかもしれないけど…。笑

この時期はぬる燗~熱燗くらいのお酒を飲みつつ
ダラダラと鍋をつつくのが幸せです。

おっと、ついついお酒の話に…


酒宴


抹茶のタネを上から一気に流し
ヘラであちょ~ってしてみました。


~レシピ~
茶油(枇杷葉inf)/ココナッツ/パーム/マンゴバター
NaOH/精製水/日本酒
抹茶
スポンサーサイト



2010-11-09(Tue) 08:12| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

コメント

脳天にチョップ2発!って感じですね(笑)
抹茶が茶色ではなく、けっこう緑が残っているのは日本酒のおかげかしら?

↓のフリマ、晴れるといいですね~
よそのお店をのぞくのも楽しいですよね♪
がんばって下さい^^

2010-11-09(Tue) 10:05 | URL | キョロ #-[ 編集]

こんにちわ~!
何だか面白い模様のつけ方だわ。
でもいい感じに とんがってる。(笑)

お酒飲める人は 何だか飲めない私より ずっと体が温まりそうよね~?
いいなぁ~。
お酒が進むと 会話も弾むし 何だか楽しくて温かい冬になりそだね。

2010-11-09(Tue) 13:41 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

キョロさんへ

> 脳天にチョップ2発!って感じですね(笑)

あはは。そうです。
わかってもらえてよかった~。^^

> 抹茶が茶色ではなく、けっこう緑が残っているのは日本酒のおかげかしら?

どうなんでしょうね。
トップより真ん中の方が緑っぽいです。
空気にふれた時間の関係?
なぞ…。

> ↓のフリマ、晴れるといいですね~
> よそのお店をのぞくのも楽しいですよね♪
> がんばって下さい^^

ありがとうございます。
自分のところそっちのけで
よそのお店ばかり覗きに行ってたりして~。笑

2010-11-09(Tue) 17:23 | URL | まっつん #-[ 編集]

菌ちゃんさんへ

こんばんは!^^

> 何だか面白い模様のつけ方だわ。
> でもいい感じに とんがってる。(笑)

ありがと~♪
いいとんがりでしょ!
ヘラを勢いよくさして スッと抜く。
まさに、あちょ~って感じです。笑

> お酒飲める人は 何だか飲めない私より ずっと体が温まりそうよね~?
> いいなぁ~。
> お酒が進むと 会話も弾むし 何だか楽しくて温かい冬になりそだね。

確かに飲める人のほうが温まりそうですね。
でも、会話が弾んで 楽しくなって 酒が進み…
暴飲暴食の危険もあるわよ~。
飲みすぎ 食べすぎには注意します。^^

2010-11-09(Tue) 17:30 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/115-16369e43

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

