プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『キャラバン』風石けんと『かまぼこの会』のお知らせ

前田さんの『キャラバン』をオイルの配合を少し変えて…

香りの配合も少し私好みにして フランキンセンスを強めにしてみました。


キャラバン風


~レシピ~
椿(カレンデュラinf)/ココナッツ/ラード/パーム/ひまし
NaOH/精製水
ココア/シナモン
EO:フランキンセンス/ローズマリー/レモン


============================================================


『かまぼこの会』のお知らせです。


来月 11月19日(金)に開催します『かまぼこの会』

幽霊みたいなブログの主が交流会を企画しても…

と『僕なんて病』に取り付かれていたんですが
『参加』のコメをいただき、嬉しい限りでございます。

座敷で和食ランチを考えておりますが
参加される皆様 好き嫌いなど大丈夫でしょうか?

参加希望コメは10/25頃まで承っております。
まだまだ 間に合いますよ。

同日 夜の部希望される方も募集中です!

ちょっと都会から外れますけど… 遠いですけど…
皆様のご参加 お待ちしてます。



2010-10-19(Tue) 21:37| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

コメント

いいなぁ・・・かまぼこの会。
そそられる・・・けど・・・
前日も戸塚まで行くから連日はツライかも~。

また、次回機会があったらぜひ参加させて下さいね♪

2010-10-19(Tue) 23:34 | URL | のりりん #-[ 編集]

キャラバン風、いいですね~
大人っぽい石けんです♪
香りもフランキンセンスにレモンの組み合わせが新鮮だわ(´∀`*)

かまぼこの会、夜の部の参加者が増えるといいなぁ(o^-^o)

2010-10-20(Wed) 17:51 | URL | キョロ #-[ 編集]

のりりんさんへ

戸塚が前日なのね…。
そりゃ~、連日はツライかも~。
戸塚よりさらに遠いし…^^;

おぉ!今から次回の予約が…。^^
また企画します。
その時は都合がいいといいんだけど。

かまぼこ以外でもまたお会いできるといいですね♪

2010-10-21(Thu) 00:20 | URL | まっつん #-[ 編集]

キョロさんへ

大人っぽい~?
嬉しいですわ。

> 香りもフランキンセンスにレモンの組み合わせが新鮮だわ(´∀`*)

シナモンの香りも合わさって
結構好きな香りに仕上がりました。

香り付けするとだいたい熟成中とか
入れるのやめておけばいいOPの餌食になってしまうんですが
今回は珍しくいい感じです。^^

> かまぼこの会、夜の部の参加者が増えるといいなぁ(o^-^o)

ホント~。
『さし』じゃ交流会にならないしね。笑
たくさんの方に集まっていただけたらなぁって思ってます。

2010-10-21(Thu) 00:27 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/111-9511b9bd

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

