プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

菌ちゃんさんから

『苛性ソーダでGO!』の菌ちゃんさんと苦手な香りを交換こしていただきました。

チープローズさんで購入したウィステリア(藤の花)のFOの香りが苦手で
ど~したもんかと相談したことがコトの始まりです。

あま~い花の香りが苦手なのかしら???
思えば、ネロリの香りも何だか苦手。
でも、ジャスミンは好き。
う~ん。不思議…。

おぉ~、話がそれてしまったわ^^;

ではでは、菌ちゃんさんからのいただき物をご紹介~♪

FO&EO


たくさんのFO&EOです。
菌ちゃんさんの苦手な香り&使わない香りとはいえ、こんなにいいのかしら…。
いろいろ試してみますね。
ダメなものは旅に出しますね。

そして~

石けん


菌ちゃんさんの手作り石けん♪
香り付けはされてないのに、ハーブの自然な香りがいい感じ~
もう少し眺めてから、使わせていただきますね。

まだまだありますよ~

歯磨き


菌ちゃんさん 愛用の石けん歯磨き♪
きゃ~!石けん歯磨きってはじめて。
さっそく、使っちゃいました。^^
ミントの味と香りはしっかりあるのに、合成物のように嫌らしい感じがなくていい~です。

あと~

ハーブ


ハーブの入浴剤♪
お風呂がまたまた楽しくなりそう!


菌ちゃんさん たくさん送っていただいて、嬉しいです。^^
ありがと~~~。
大切に使わせていただきます。


banner_03

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←応援お願いします。
スポンサーサイト



2008-06-30(Mon) 22:55| いただきもの・交換| トラックバック 0| コメント 6

コメント

今菌ちゃんとこ覗いてきたよ。
いっぱいもらったね~。

菌ちゃんところにも書いてきたけど、
FOってホント難しいわ((uдu*)ゥンゥン
EOはまだ想像できても、
FOはあんなにあると、迷うのよ~~。
(まあ、それが楽しくて、買っちゃうんですがね(* ̄m ̄) ププッ)

2008-06-30(Mon) 23:22 | URL | ミュシャ #-[ 編集]

ミュシャさんへ

そうなの。いっぱいもらっちゃいました。^^
FO 気になるものをチェックした上で
似ているものは『どっちにする?』って自分に問いかけてみました。
まだまだ欲しい香りはたくさんあれど、少しずつ…。
香りの表現って難しくて、説明されてもさっぱり???だったり。
『百聞は一嗅にしかず』ですね。笑。

2008-07-01(Tue) 14:38 | URL | まっつん #-[ 編集]

こんにちわ~!
良い香りのFOをいただいたというのに 変な香りの FOやらEOを 送ってしまいました…。(汗)
まっつんさんに合わないのは どんどんみなさんと交換しちゃってね~!

石けん 溶けてしまうんじゃないかな? って思ったけど 大丈夫だったようね。(ホッ)
冷温庫にずっと入れてたから もうしばらく眺めてても 酸化の心配はないよ~。(笑)

ハミガキは ず~っとそれを使ってます。
それの子供用には オレンジ油が入っていて それがまた美味しい香りなのだ。(笑)

ハーブの入浴剤は 鍋でグツグツ煮込んで それを紙パックごと 湯船にザーっと入れると 香りが強く出るよ~。

また不必要な物があれば みんなで交換したいね~。
その時はよろしくね~!
ホントにありがとね。

2008-07-01(Tue) 15:01 | URL | 菌ちゃん #-[ 編集]

わぁ~お♪
いっぱい交換したりいただいたりしたのね~ヽ(=´▽`=)ノ
FOもEOも香りの好みって人それぞれだよね^^
メーカーによっても香りが違うし、買ってから「失敗したぁ><」って思うこともしばしば^^;

でも、こうやって交換出来るってとってもいいことだと思うわ~♪
私も苦手な香りのEOやFOを買っちゃったら、まっつんさんに声掛けちゃお~っと♪

2008-07-01(Tue) 15:44 | URL | Haru #oop9FInw[ 編集]

菌ちゃんさんへ

変な香りじゃなかったですよ~。^^
たくさん、ありがと~。
香りの感じ方は人それぞれですね!

石けん 全然溶けてないですよ。
角も痛いくらいにピシッとなってますよ。
眺めすぎてると酸化の恐れがあるの忘れてた。。。
程々にします。^^;

オレンジの香りの歯磨きか~♪
小さい頃、イチゴ味の歯磨き粉使ってたなぁ~。
磨かないで食べてたかも…。

入浴剤 鍋でグツグツするんですね!!
やっぱりステンレスとかホウロウの鍋がいいんでしょうね。

不用品交換会 いいですね!
不用品が出たらご連絡しま~す♪

2008-07-01(Tue) 22:59 | URL | まっつん #-[ 編集]

Haruさんへ

そうなの~♪いっぱいもらっちゃいました。^^
メーカーによって香りが違うって今回初めて実感しました。
菌ちゃんさんからいただいたラベンダーのEOと私の持っているEOの香り、
少し違いました。(でも、いい香り♪)

買ってはみたものの 苦手なものや合わないものってありますね。
EOやFOに限らず、みんなで交換こできるといいですね!
苦手なものあったら、声かけてくださ~い。
そういう窓口作ろうかしら…。

2008-07-01(Tue) 23:08 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasashiicoffee.blog39.fc2.com/tb.php/10-5926db78

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

