プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

アロマの教室 6月

6月の『アロマの教室』のご案内です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

       『初めてのアロマテラピー②』


アロマという言葉が世の中に浸透し、アロマテラピーも身近なものになりました。
先月に引き続きアロマテラピーの基礎講座です。
精油や基材(植物油など)の基礎知って
より安全に、より効果的にアロマ・ハーブを楽しんでください。
香水のお話もちょこっとします。

オーデコロン(香水)10mlをお持ち帰りいただけます。

 日時  2013年6月28日(金)AM9:50~11:50 (受付 AM9:40~)
 場所  釜利谷東ハイツ第2集会所(神奈川県横浜市金沢区)
 参加費 1,500円(材料費含む)
 持ち物 筆記用具

 *参加費は当日、受付時に現金にてお支払いください。
 *オーデコロン(香水)10mlをお持ち帰りいただけます。
 *②となっておりますが、①を受けていなくてもご参加いただけます。


 《内容》
  精油&基材の基礎知識
  オーデコロン(香水)作り


参加ご希望の方は、2013年6月23日(日)までにお申し込みください。
開始時間がいつもより早いのでご注意ください。
大きな会場ですので、お友達と誘い合わせての参加も大歓迎です♪

メールフォームまたは下記メールでお申込みいただけます。
 ①参加される教室
 ②参加される方のお名前
 ③ご連絡先(お電話&メール)
上記を送信ください。

*お問い合わせもお気軽にどうぞ♪

yasashiicoffee★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)


※私のアシスタントは乳児を連れています。ご了承ください。

そんなわけで、
小さなお子様を連れての参加も歓迎いたしますので
遠慮なくご参加ください。^^
*おもちゃや飲み物、お菓子などはご用意ください。


同じものに興味を持つ方の集まりなので
初めてさん同士でもすぐに仲良くなれますよ♪

お友達を誘って、一緒にワイワイ♪楽しくアロマクラフトを楽しんでくださいね。^^

お近くの方、興味のある方は是非ご参加ください。
皆様のご参加、お待ちしております♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


『アロマの教室』今後の予定

  7月  アロマで虫除け
                ~虫が苦手な香り~
        クラフト:虫除けスプレー or 虫刺されジェル


  8月  親子教室
                ~ハーブ染め体験~
        クラフト:ハーブ色素でお絵かき


  9月  女性とアロマ
                ~女性のライフサイクルと不調~
        クラフト:レスキュークリーム




2013-06-02(Sun) 16:09| アロマの教室| トラックバック 0| コメント 0

お友達とコラボ♪

お友達とコラボをすることになりました。

どんなコラボかと言うと…


音楽とアロマとお菓子 のコラボです。

ホルンの先生をしているお友達と
パン屋さんへ嫁いだお友達
そして、私のアロマがタッグを組みます。
(パン屋さんのお友達は巻き込んじゃったんだけどね。笑)

3人とも中学時代の部活仲間。
楽譜(音階)が読めない私ですが、吹奏楽部に所属していたのです
なので、パーカッションよ。^^
音階はあまり関係ないものね。アハハ

あぁ、関係ない話に…

3人の他に
ヴァイオリンとピアノの方がお仲間です。

ソロ、デュオ、トリオの演奏が楽しめる予定です。

詳細はまだまだ打ち合わせ中ですが
日にちは決めました!!

2013年11月9日(土)
場所は油壷会館 Aoraホール(神奈川県三浦市)の予定です。

きちんと決まったらまたご報告しますが
みなさん予定をあけておいてくださいね♪


初めての事なので
何をどうしたらいいのか分からないのですが
ホルンのお友達が
面倒なあれやこれをどんどん決めてくれます。(頼もしい)
私は足を引っ張らないよう
担当を精一杯頑張ります。


『音楽』と『香り』で贅沢な癒しの時間を
おいしい『お菓子』で幸せなひと時を



そんなことを思いながら準備しています。

経過など、また報告しますね♪





2013-06-01(Sat) 08:51| お知らせ| トラックバック 0| コメント 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

