プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

親子教室 無事終了!

3月のアロマの教室は親子教室でしたが
無事に終了いたしました。


子供たちの楽しそうなクラフト風景を写真に収めようと
張り切って持参したカメラ
サポートに夢中になってしまい
カメラを持っていたこと
スッカリ忘れていました。
片づけをしていて気が付きました


濃いめに入れたハーブティーの他に
色がきれいなドライハーブと
石けんに色が付くように
パウダーのハーブ&クレイを用意しました。


お母様方は
もちろん、お肌に良さそうなものをチョイス!

面白いなぁ~っと思ったのは、小学生の女の子たち。
みんなと一緒がいいみたいで
「何入れる~?」と相談しながら
みんな同じレシピに…。

でもね、同じなのは最初だけ!
段々と個性が出てきて
色も形も違うものが出来ていました。


皆さんの力作 撮影したかったなぁ。。。



教室の後
参加された皆さんでランチへ行ったのですが

ポンポンと肩をたたいてきた男の子
何だろうなぁ~と思っていたら
『石けん作るの すっごく楽しかった』
って満面の笑みで言ってくれたのです。
ちょ~感激~

コソコソっと来て
『石けん楽しかったね♪』ってささやいてくれた女の子。

楽しんでもらえて何よりでした。


夏休みにまた親子教室を開きたいと思います!!


ご参加ありがとうございました。



2013-03-31(Sun) 17:39| アロマの教室| トラックバック 0| コメント 2

想うこと

『教室』という形で先生業を始めて数か月が経ちました。
月に一度、横浜まで足を運んで…というスタイル。

なぜ わざわざ片道1時間もかけて行くのか

よく聞かれる質問です。

答えは
・近くにアロマ専門のカルチャースクール(企業)があるため
・近くに個人で借りられる公共施設(会議室みたいな部屋)がないため
・自宅では生活時間が異なる家族がいるため
などなど、理由です。

でも、本当は
自宅の一室で『教室』が出来たらなぁ~と思っています。


セラピストの資格も取れたんだし
サロンも合わせて自宅で出来たら…

なんて夢を抱いております。


少しずつ夢に近づく軌跡を記していこうと思います。
最終的に自宅でサロン&教室を開くために
今できることから一歩ずつ…

たとえば、スキルアップ。
今ある知識&技術も育てていかなければ
いつか古びてしまうし
物足りない、新鮮味がないと思われてしまいます。
そのためには
私自身がどんどん新しいことにチャレンジするなり
知識や技術を深めていかなくては…。

今できる一歩は
今現在持っている知識の整理と技術の維持。

出来ることを探して
少しずつ夢に近づいて行こうと思います。




2013-03-26(Tue) 23:26| 夢への一歩| トラックバック 0| コメント 6

アロマの教室 3月

3月の『アロマの教室』は春休み企画!

お子様とご一緒に楽しめます。


お近くの方、興味のある方は是非ご参加ください。



...read more

2013-03-03(Sun) 16:13| アロマの教室| トラックバック 0| コメント 0

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

