プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かまぼこの会~ご連絡~

かまぼこの会 ただいまをもちまして
参加募集を締め切らせていただきます。


以下は参加される皆様へのご連絡になります。


平成22年11月19日(金)

集合:10時30分 JR小田原駅改札
    天井から巨大なちょうちんが吊る下がっています。目印にしてくださいね。^^

お食事:11時~ だるま
お座敷を予約しました。
(お食事代はお一人三千円くらいです。)

お食事の後は
小田原で有名なあんぱん屋さん
かまぼこ店
和菓子屋さん   など
ご案内予定です。

ご質問等ありましたら、コメントやメールフォームより承ります。



2010-10-27(Wed) 22:10| お知らせ| トラックバック 0| コメント 7

残り期間はわずかですが…ご案内♪

箱根のお菓子屋さんでこんな冊子をいただきました。

HAKONE SWEETS


期間が10月31日まで~ってもうすぐ終わりじゃない!

見ているだけでうっとりするようなSweets☆
詳しくはこちら→

甘い物好きの方にはたまらないんだろうなぁ…。

仙石原のススキを見がてら、Sweets~なんていうのもいいかも。


もうしばらくすると 紅葉も綺麗なんだろうな♪



2010-10-26(Tue) 19:52| あれこれ| トラックバック 0| コメント 2

紫紺

紫根を漬け込んだオイルを使って石けんを作りました。


オイルはキレイな赤色
これが紫色になるの???って思うくらいきれいな色。

苛性ソーダ水を入れると濃い紫色に…。

型入れする頃には紫がかったグレーに。


ちょっとイメージが違うけど。
こんな感じになりました。


紫紺


~レシピ~
オリーブ(紫紺inf)/パーム核/パーム/ひまし/マンゴバター
NaOH/精製水
さらしあん
F0:ピーチ/ストロベリー



2010-10-24(Sun) 20:59| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 6

青のしずく石けん

風邪を引いてしまったようで 鼻水がとまりません。
鼻のかみすぎで鼻痛い…


白い石けんタネに
青いマーブルのしずくコンフェを入れてみました。

青のしずく


香りはローズマリーにする予定だったのですが
スッカリ忘れてしまいました。汗
(用意だけしてスッカリです。トホホ)


トレースがすごく早くて
慌てて型入れしたんですけど、穴だらけです。



~レシピ~
オリーブ(キャロットシード・乳香・安息香inf)/ラード/パーム核/ひまし
NaOH/精製水/ローズマリーエキス
しずくのコンフェ



2010-10-22(Fri) 15:48| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 2

『キャラバン』風石けんと『かまぼこの会』のお知らせ

前田さんの『キャラバン』をオイルの配合を少し変えて…

香りの配合も少し私好みにして フランキンセンスを強めにしてみました。


キャラバン風


~レシピ~
椿(カレンデュラinf)/ココナッツ/ラード/パーム/ひまし
NaOH/精製水
ココア/シナモン
EO:フランキンセンス/ローズマリー/レモン


============================================================


『かまぼこの会』のお知らせです。


来月 11月19日(金)に開催します『かまぼこの会』

幽霊みたいなブログの主が交流会を企画しても…

と『僕なんて病』に取り付かれていたんですが
『参加』のコメをいただき、嬉しい限りでございます。

座敷で和食ランチを考えておりますが
参加される皆様 好き嫌いなど大丈夫でしょうか?

参加希望コメは10/25頃まで承っております。
まだまだ 間に合いますよ。

同日 夜の部希望される方も募集中です!

ちょっと都会から外れますけど… 遠いですけど…
皆様のご参加 お待ちしてます。



2010-10-19(Tue) 21:37| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 4

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

