プロフィール

*まっつん*

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

可愛いサイズになっちゃった♪

左手の神経を切ってしまう前に買った本。

本


約1年眺めるだけでしたが
ラップの芯を使って初チャレンジです。

ラップで…


布を替えたり ビーズをのせたり…

いろいろ


すご~い小さいけど。^^



2010-10-13(Wed) 22:21| 布小物| トラックバック 0| コメント 2

かまぼこの会 開催決定!!

大変お待たせいたしました。
『かまぼこの会』ついに開催日が決定しました。

*かまぼこの会とは、簡単にいうと交流会です。


2010年11月19日(金)
神奈川県の小田原でランチを予定しております。
食事とおしゃべりを一緒に楽しみませんか?

参加を希望される方は 10/25頃までにコメントにその旨をお書きください。
皆様のご参加 お待ちしてます。


ご希望の方がいればですが、夜の部もあるかも…??



2010-10-08(Fri) 21:21| お知らせ| トラックバック 0| コメント 10

Honey Yogurt

またまた久しぶりになってしまいました。
多忙な日々が少し続いております。
合間、合間に更新していこうと思います。


さて、作って随分日が経ってしまって、既にお嫁に行ってしまった石けんをご紹介します。
(記録としてとっておきたいので…)


ホエイ(乳清)じゃなくて、ヨーグルトそのまま入れました。
ホエイを採った後のヨーグルトはやっぱり苦手です。
なので、残り物は作らず、まんまです。笑

ヨーグルトは泡だて器で滑らかにしてから入れました。

Honey yogrut


~レシピ~
茶油(ローズヒップinf)/パーム核/パーム/無塩バター
NaOH/精製水/ヨーグルト/はちみつ/レッドクレイ
FO:ブラックチェリー/シトラス



2010-10-06(Wed) 21:21| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 2

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

