プロフィール

Author:*まっつん*
手作り石けん、アロマテラピー、
アロマの教室のご案内などを綴っています。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

冷蔵庫のお掃除

復活宣言(?)をしたのにまた久しぶりになっちゃいました。焦る3

まころんさんからうれしいお届け物があった直後
左手を痛めてしまいました。
素敵な贈り物をUPしたいけど、写真が撮れないよ~。><
まころんさん 『UPさせてね♪』って言っておきながら ごめんなさ~い!


-----------------------------------------------------------------------------

話は変わって…

冷蔵庫の中でピーマンにカビが生えてました。
しばらく料理もしてないのでしょうがない…。

でも、このままカビの胞子を浮遊させておいてはいけないので
お掃除をしました。

クエン酸を溶かした水に
レモンとティートリーの精油をたらしたモノに
キッチンペーパーを浸し 絞ったもので庫内を拭き掃除しました。
(キッチンペーパー:片手で絞れて すすがなくていいのでラクチン♪)

レモンとティートリーには殺菌効果があるので
カビの胞子も撃退できたことでしょう!

*プラスチックが変色する場合があるのでお試しになる方はご注意くださいね。
また酸で金属が腐食する場合もあります。水でぬらした雑巾などで仕上げ拭きをしてください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




2009-10-23(Fri) 15:48| あれこれ| トラックバック 0| コメント 6

SOY*HONEY

豆乳とハチミツを使って 沖縄の海みたいな石けんを…
とリクエストされて作りました。

沖縄へは行ったことがないのでイメージで。

SOY*HONEY

ウルトラマリンブルーとモンモリオナイトグリーンで海っぽくしてみたけど
ハチミツと豆乳でクリーム色になってしまったので
海って感じではなくなってしまったかも。
しかも、ジェルってるし~。><

今度は白い石けんで『沖縄の海』にチャレンジしてみたいです。
まずは行って見るべき?ねこ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ



...read more

2009-10-06(Tue) 16:35| 手作り石けん| トラックバック 0| コメント 6

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達♪

リンク

応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

